タイトル画像

やり甲斐あるご褒美

2016.05.24(07:00) 1282

今朝は出血大サービス
P5230003.jpg
「久しぶりに来たら、草がボウボウ生えてるよ。」

暑いので、ラン到着が朝の5時 

P5230004.jpg
「マテって言われたから、待つよ。」

コイ!!と言ったら、ダラダラトロットでやってくる。 ダッシュしてほしいのに

仕方ないので、母が走って逃げる そうすると「まてーーーー」と、マジで追いかけてくる。

こういう時、多頭飼いが羨ましい・・・勝手に遊んでくれ~~

P5230005.jpg
「早く呼んでよ

ゼーゼー 母、息切れ中・・・・ちょっと待った・・・

朝露で濡れた雑草を踏んで、土の上を走ったもんだから、こうなる
P5230007.jpg

P5230010.jpg
「そろそろ帰るよ。」

自ら駐車場に戻ってくる。 滞在40分・・・・・朝はまだ涼しいけど、これから夏になると、この時間も厳しくなる。

昨日、スネイクウッドのお父さんにお腹をつかまれ、「ちょいデブだな。」と、言われた雷蔵。

「不思議なんだけど・・・だいたい飼い主が太ってると、犬も太い。 雷蔵の場合、飼い主太ってないのに、なぜ太る??」

そのセリフ・・ショー関係者から5人ぐらいに言われた

原因は、母の好み、ガッチリデカイバニが好きなので、ついつい太らせてしまうという・・・・。


整体の先生がやるアニマルコニュニケーション・・・・というか、勝手に雷蔵が訴える。

ショーでノッソノッソとハンドラーさんから遅れて走る雷蔵。

「なんでゆっくり後ろを走るんでしょうねぇ~速く走れるのに・・・・。」と、母が先生にぼやくと。

「あのね、抜いたらダメなんだよ。 そう習ったよ。 前に行くとはぁ??ってママに言われる。」と、言ってますけど。
IMG_2289.jpg
「ママ、怒ると怖いんだよ。」

「えーー いや、その通りなんですけど・・・訓練では

「サークルに入る日は、抜いて速く走っていいよと言っておきますけど・・・・。」と、先生。

まぁ・・・確かにこんがらがるわなぁ~、一貫してないし。

「あと、なんかやり甲斐あるご褒美が必要かも。」

「レバー塊で食いつき放題ですよ。」

「いや、レバーじゃなく・・・ヒート女子のニオイとか、もっと雷蔵がウホウホするものです。」

「え! ヒート女子のおパンツとか それ、変態の域ですね・・・・

ちょうどエキストラ撮影で会った小麦ちゃん、ヒート終わりで、雷蔵好みの匂いらしく、ウホウホ迫る
P5210009.jpg

「小麦ちゃーーーん、明日ショーなので、ニオイもらえるかなぁ~」ウン袋の紙に匂いをつけてもらい、雷蔵に嗅がせたらフガフガ言ってる。

それを持って翌日ショー会場で、ほれ!と嗅がせたら・・「は・・・・・で、なに?」という反応をされてしまった。

どうやら本物がいるか、もっと新鮮な香りでないとダメらしい
P5220035.jpg
「鮮度大事ね。 賞味期限は一時間だよ。」

でも、先生に話してもらってから、前に出たりはしないけど、そこそこちゃんと走るようになった。 通じたのか。
「うん、雷蔵、悪くない走りだったよ。」とお父さん。

雷蔵の前を男女混合で、小麦ちゃんやティンクちゃんに走ってもらったら素晴らしい走りになるに違いない。

ハンドラーさん、コケるな



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<夏準備 | ホームへ | 妊娠判定犬>>
コメント
ルーママ様

まさかの・・・・みんな走るとは限らないってことですね・・。
じゃあ雷蔵も、キャラ次第だから、兄弟いても走らない可能性もありですか。
そーなんです。 父がいると私との間を行ったり来たり、一人だとキツイですよね。
ノアちゃん、一人でも走るって、羨ましい・・・。
【2016/05/24 16:39】 | 雷蔵母 #- | [edit]
フラン、オリが
そしてキースも元気だったころ
走りませんでした。
娘と私が離れて立ち、呼ぶと走って来るを繰り返していましたね〜。
多頭飼いでも走らない。

大人になっても走るかどうかは分からないけど
いまのところノアはひとりでも走ります!
【2016/05/24 10:48】 | ルーママ #nsG5bPCU | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1282-d6135114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)