タイトル画像

出張サービス

2016.06.03(07:00) 1289

滋賀から帰ってきた翌日は雨。
IMG_2353_20160601153213fca.jpg
「雨が降ったって、散歩は行くよ。」

ちょっと前、母と同じくWindows10の陰謀にハマった叔母から、「お宅のオタク、出張お願いします。」

PC系のオタクの兄、叔母の家でWindows10から戻す作業&古いPCとタブレットをつなげられないかとの要望にせっせと働く。
IMG_2364.jpg

最近野菜作り熱復活したらしい叔母。 放置してたら畑がすごいことになってしまい、業者に土入れ替えを頼むと70万!と、言われ、自力で頑張ったと鼻息荒い

アラ70歳で・・・・10万円分の土入れ替えしたって・・・恐るべし。

絨毯の上で土作業・・・・・えーーーーー
IMG_2361_20160601153214919.jpg
なにも絨毯の上でしなくても・・・・すぐそこはテラスなのに・・・・

兄が作業している間、屋上の自慢の野菜を見せられる。
IMG_2369.jpg
「これ、どうよ!! ズッキーニ!」
屋上は家庭菜園、自動給水システム。

ちょっと手入れをサボると、ボウボウのホーンテッドマンション化してしまう。

今まで何度足を踏み込む気喪失するぐらい荒れた畑になったことか・・・・。

IMG_2365.jpg
ふと見たら、蘭丸と藤丸のほほえましい写真。 藤丸の顔、いつ見ても凶悪

IMG_2367.jpg
なんて可愛い歳三 プロのカメラマンが撮った「奇跡の一枚」と言われている。
ダラけた雰囲気、微塵も無い

作業のお駄賃は、ベトナムランチ
IMG_2374.jpg
ノムカフェ
IMG_2370_201606011532369c8.jpg
IMG_2371.jpg
IMG_2373.jpg
なんだか優しい味で美味しい。  エスニック嫌いの叔母が、週3通ってるらしい。

母と兄が出かけている間も熟睡の雷蔵。
P5310134.jpg
「疲れは寝て回復!」

夕方5時ぐらいになると、「散歩は?」と、催促。
IMG_2359.jpg
「たっぷり寝たから、復活だよ。」 再びエリザベスちゃんを探す旅。 

そして兄の次のミッションは、整体の先生のスマホ&PCの出張修理。

さすが、ゲーマー小学生だっただけあるな。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<涼しい6月 | ホームへ | 近畿インター>>
コメント
EBONYママ様

はい、一家に一台いると便利です。
どこでそんな知識ゲットしたのか、不思議です・・・・。
【2016/06/03 17:44】 | 雷蔵母 #- | [edit]
雷蔵兄さん、うちにも出張お願いしたいです!!(笑)
【2016/06/03 09:32】 | EBONYママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1289-3034a73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)