2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


郵送で大祓

   
朝は久々にドッグランへ
P6040003.jpg
ただ今、朝の5時前

P6040010.jpg
やっぱり気温が上がるとノリが悪い・・・ダッシュもちょっとだけ。

P6040020.jpg
何かを訴える笑顔の雷蔵。

暑くは無いけど、走ったり歩き回るのには気温が高いらしい。

さっさと車に戻る。 滞在時間30分・・・わざわざ車で来たって言うのに
P6040021.jpg
「お腹すいたよ。」

P6040022.jpg
ご飯食べたら爆睡・・・・いいんだろうか、この運動量で・・・



雷蔵、4歳の時に鶴岡八幡の大祓に行った後、毎年案内が送られてくる。
P6040024.jpg

大祓に行ってから、車の事故も無いし、喉元過ぎれば・・・・・じゃないけど、それ以来行ってない。

雷蔵家から、鎌倉はなかなか遠い・・・距離で言えば大したことないけど渋滞もあるし、気分的に。

封筒を開けてみたら、フムフム、郵送でお祓い受付してるではないの

人形と車の形の紙が入ってる!!

人形の紙に、名前と年齢を書いて体にスリスリする。
P6040025.jpg
「な~んか、ママが変なこと始めたし

次は息を吹きかける。

鼻先に持って行ったら、こうなる。 やっぱな~
P6040027.jpg
「絶対見ない・・・・危険・・・。」

追いかけて、鼻先に置いたら「はぁ~勘弁してよ。」と、ため息ついた

よっしゃ!! 息がかかった

P6040031.jpg
「まったくさぁ~・・・なんなんだよ、、、 もう終わりだろうな・・・・

完全に恨み節が聞こえる・・・その目つき、怖いわぁ

この半年間の諸々の罪や穢れを祓い去り、すべての人が神様からいただいたままの心に立ち返り、正しい人間になることで清く明るい世の中となるよう祈る行事が大祓。

ほらほら・・・雷蔵さん、そんな目つきしてたら、洗い流したのに、あっという間に穢れがたまりますよ~~
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

そーなんですよ! 先生も半年おきの大祓にいつも行ってるんだって!
何かするときは、日取りを見るように言われましたよ。

なんと、体育の授業で鶴岡八幡!
御利益ありそう~~
車もボンネット開けて室内もシャシャとお祓いしてくれます。
あー、サボってたから不注意でぶつけたりするのかも・・・v-13
えー
鶴岡八幡宮って そんなにご利益あるんですか!
昔は藤沢に住んでいて 高校は鎌倉だったので
体育の時間マラソンで 鶴岡八幡宮までよく 走らせれて居ました
知らなかった...
Re: タイトルなし
ティアママ様

それがね! 鶴岡を勧めたのは先生なんですよ。
車の事故が続いたとき、じゃあ、大祓行く?? 私ら毎年行ってるけど、一緒に行って車のお祓いしてもらいなよって。
一番、効果あるそうです・・・。
それで、雷蔵の人形に名前とか書いて持って行けばいいよと。
まぁ・・・郵送は、効果激減でしょうけど、やらないよりはという感じ???
こう言うのって、信じることが一番なのか!
でも、意外と日取りって大事らしい。
詳しくは、先生に聞いてみて。

なんか 便利な時代になったものですね?
でも それって...
そんなので良いのかな?と思ってしまう
会社に そういう事詳しいと言うより
マニアな方がいらして
今年は 申年だから
サルに関係した神社に行くと良いと それも
何月何日と何日何日と...と良い日も幾つか教えてくれましたが
そう言うの 全く興味が無いからか
すっかり忘れました
いざ!という時は 神社じゃ無い
ぢ○者に!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1291-e06657a0
<< NEW | TOP | OLD>>