タイトル画像

雷蔵の為に居残り

2016.06.09(07:00) 1295

P6080002.jpg
今朝もアンリちゃんに会ったよ。

女子なのに、コートがすごい毛深い女・アンリちゃん
P6080003.jpg
ここまで腕毛がある女子も珍しい・・・・・お尻もモッサーーー

「アンリ、バニで良かったー! 腕毛と尻毛が毛深いなんて・・・・人間女子なら大変」と、アンリちゃんママ。

P6080004.jpg
「今朝もエリザベスちゃん、いるかなぁ~

スネイクウッド出身のエクレールちゃん
P6080010.jpg
「おはよう、今日も女子臭いいかんじですねぇ・・・」


お兄やん、本日大学進学のため、アメリカに出発
車のエンジンをかけて玄関を開けたら、雷蔵が「待ってました!」と、飛び出した

お留守番だとわかると、「信じられない・・。」という表情。
P6080013.jpg
「あり得ないよ・・・車のお出かけで、僕お留守番なんて・・・

IMG_2475.jpg
やって来たよ、成田空港。

雷父の実家ご一行のお見送りを受けながら、出発する兄。
IMG_2472.jpg
次の帰国は正月。 初めての寮生活、頑張ってもらおう。

とりあえず、父のいるロスに向かう。

そこには、夏休みは日本に帰らず、大学のオンライン夏期講習(こんなんがあるんだ・・・。)を受けながら、カフェでバイトしてる姉もいる。 (姉さん、アメリカ生まれで国籍持ってるので、バイトできる)

父が留守にしている間、一人でバイトに行ってるらしい。

「10時からなのに、9時55分に出て行くんだよね・・・大丈夫か???」と、父。

「ノープロブレム」と、返す辺りがとても不安になる・・・変わらない姉。

兄がアメリカに行くに当たって、雷蔵と母・・・・どうする???という話になり。
IMG_2439_2016060820590224e.jpg
「僕は涼しいところがいいよ。」

父のいるロスは温暖気候、これがアラスカとかNYとか、カナダだったら迷わず行くのになぁ。

姉がいるのは、NY州のカナダ国境あたり。 兄が行くのはオレゴン州。

なんと来年のバーニーズスペシャリティは、オレゴンのポートランド 行くでしょ!!

「娘さんのところはいいねぇ~バニのブリーダーさんもたくさんいるし。 オレゴンにもブリーダーいるよ、雨が多いけどロスよりはいい。 ロスは暖かいから、その辺りのバニって毛がスカスカなんだよね。」と、近畿インターで会ったバニブリーダーさんが言ってた。

「ここ、さびーーーー!! でも今日は暖かいよ、0℃だし。」と冬に姉が言ってた・・・確かに雷蔵にとってはパラダイスな気温。

雷蔵も8月で6歳、もしアメリカに行ったら、帰国は8,9,10歳辺りになる。 帰国時は会社の都合で決められる、駐在員なので仕方ない。

行った先が温暖気候・・・うーーん、キツイなぁ。

10歳ぐらいになったら飛行機乗せられないよね~ と、言うことで、今のところ、母と雷蔵は日本居残り予定。

最近リラックススタイルが多い10歳超えのうささ君。

目は白内障で真っ白だけど、食欲旺盛、時々キャベツ食べすぎで下痢するモノの、ラビットフードだけにしたらすぐ治る。
IMG_2426.jpg
「雷蔵だけじゃなくて、俺は行きの飛行機だって危ないぞ すっかり忘れられてるし・・・・」

雷蔵かかえて一人引っ越し作業をするのかと思ったら、ゾッとする

ワンコの為に単身赴任・・・・ワンコ飼ってない人には理解できないだろうなぁ~

父に雷弟を連れて帰ってもらおう。 よろしく~~

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<すっきり断捨離 | ホームへ | 子育てほぼ終了~>>
コメント
シオン様

女子って毛深い子、少ないですよね。
腕毛とか、ショーに出てる子も少なかったりするし。
シオンちゃんも、バニでよかったねぇ。 人間なら大変でした。
寂しい・・・・と言われると、うんとは言いがたい。
やはり雷蔵とうささと一緒に気まま生活、楽に違いない。
うささは飛行機乗せられないですよね。
うささは自由うさぎだから、日本でのんびり長生きするのが幸せですよね。
雷蔵も、シート何個分か払えば客室に連れてこれるとかならいいんですけど。
【2016/06/09 21:28】 | 雷蔵母 #- | [edit]
うちにも毛深い女がいますよ~(笑)そうか、言われてみれば女子は男子ほど毛深くないのね。シオン基準だからイマイチわかってなかった(^-^;)
みんなアメリカに。雷母寂しくなりますね。一番手のかかる坊ちゃんがいるとしてもねぇ。わんこの飛行機、もちろんうささちゃんもですけど長距離となるとなおさら心配。座席に一緒に乗れたらいいのになぁ。
【2016/06/09 13:09】 | シオン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1295-3701681c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)