タイトル画像

すっきり断捨離

2016.06.10(07:00) 1296

夜中の2時ぐらいに、グエッグエッっと雷蔵リバース やめてくれーー心臓に悪い。

そのせいか、今朝は4時過ぎに起こしに来た。 お腹がすいたらしい。 何だったんだろう・・・。
P6090017.jpg
雨だと言うのに走るし・・・なんなんだ

目的地はこちら・・・・いつもエリザベスちゃんがおやつをもらっているおじいちゃんの部屋の前。
P6090019.jpg
「ふんふん・・・・ニオイは新鮮・・・さっきまでここに座ってたハズ

P6090022.jpg
歩いてたら、突然首が上がり背筋ぴーーーん

P6090023.jpg
「エリザベスちゃん、みっけ」 せっかく会えたのに、どうやらニオイは薄くなってるようで、あっさりさようなら


兄がいなくなるということで、家中の整理整頓

結構モノはザクザク捨てる母。 

しかし、クローゼットいっぱいになった着なくなった服。 捨てられないんだなぁ 

凜君ママから聞いたラグタグの買い取りサービスでは、ネットで申し込み、段ボールと着払い伝票も送ってきてくれた。

「ラグタグは厳しーんだよね、古いモノは引き取ってもらえないよ。」
IMG_2354.jpg
と、聞きつつ、めんどくさくなりバンバン入れ始める。なんと、大昔のも含めて110点

速攻で査定してメールがやって来た。

110点のうち、90点が値段つかず・・・・まとめて300円・・・・引き取ってくれるだけ良しとするか。

残りの20点で26000円なり。 買った時の値段を考えると勿体ないような・・・とりあえず買っておこうは無駄の始まり。 

もうこれからは、モノを増やさない、セールで衝動買いはやめると、心に誓う

なんと言っても、ただ今母に必要なのは、散歩服。 

お出かけ着類がどっと減り、母の服、ユニクロ率がどっと上がったのであった

たまには必要な断捨離、これからはスッキリ雷蔵と生活しようっと。 あっ、うささもね。

母がせっせと働いてる横で、気持ちよさげにスヤスヤ寝てる雷蔵さん。
P6010135.jpg
「僕には関係ないね・・・・。」

夕散歩では、小麦ちゃんのヒート残り香を楽しむ
P6090035.jpg
「小麦ちゃん、におわせていただきますよ~」

あんまりシツコイので、小麦ちゃんに一喝される。
「へっへ・・怒ってやったわ
P6090039.jpg
「怒られちゃったよ・・・・。」

ちゃんと怒れる女子小麦ちゃん、1歳。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<痩せすぎ注意報 | ホームへ | 雷蔵の為に居残り>>
コメント
ティアママ様

えー! 1円??そこに持って行った手間賃ぐらいは欲しいよね。
私は段ボールも送り賃もあちら持ちだったので、まぁ仕方ないか・・・ですんだけど。
持って行ったら、90着突っ返されてました。
そーそー、ブランド指定してるから、結構イケるかと思ったら、まさかの・・の値段でした。
なんだか、着るかも~と衝動買いしたものは、お金を捨てるようなモノ。
今回いい勉強になりました。
【2016/06/10 18:43】 | 雷蔵母 #- | [edit]
笑笑笑
そうなんですよね!
私もこの前 断捨離しまして
何年か前にまだ企業にお勤めしていた頃に着ていたスーツ 古着屋さんに持って行ったんですよ
事前にそこで売られているスーツを見て 私のより古そうで傷んでいる物が 2〜3千円で売られていたので まぁ 500〜1000円弱位で引き取ってもらえるかと思いきや!
1着1円!!(笑)
ちゃんとしたブランドの物なのに?
クリーニングにも出してある(売られていたスーツはクリーニング済みとは思えなかった)のに?と(笑)
ほんと 洋服って...と思いました
私のクローゼットも 中に有る 洋服の購入価格の平均が ぐ〜んと下がりました(笑)
もう 勿体無くて捨てられないみたいな 洋服は買いません!
【2016/06/10 09:39】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1296-fa10f0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)