2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


痩せすぎ注意報

   
今朝もエリザベスちゃん出没スポットで待ち伏せ作戦
P6100001.jpg
「絶対ここに来るはず。」

P6100006.jpg
突然、進路変更で帰ろうとする。 なんだろう・・・お腹すいたのかな?



今日、トリミングのためハンドラーさんの家へ
P6100007.jpg
「むむむっ! 車出してますね

母がばたばた用意してると、玄関で無言でぷれっしゃー
P6100008.jpg
「まーさか、また留守番じゃないよね・・・・・・」

前回、置いてきぼりされたのが余程ショックだったのか、車に飛び乗る

終わりましたの連絡を受けて、迎えに行くと第一声は「雷蔵、これ以上痩せちゃ駄目です! 暑いので運動量が減ってるのもあり、筋肉も落ちてきてます。 仕方ないですけど・・・。」

この前、デブ宣告を受けて、ご飯の炭水化物を減らした。

なんと、、、まぁ、ガリガリではないけれど、8月に6歳になる雷蔵、一度ガリガリになるとなかなかいい感じに戻せないらしい。

ただでさえ運動しなくなる夏、おじさん域の雷蔵、最後までちゃんと歩けるように筋肉維持は大事。

整体の先生もハンドラーさんもルームランナーを勧める。

家にルームランナーほしいなぁ~でも置き場所ないしなぁ~

「あっ! いい考えがある! おばさんとこの地下室、仕事部屋だったとこにルームランナー置いちゃえば??? 空いてるんだし。」と、整体の先生。

たしかに・・叔母は足の筋肉が歳で落ちたとサーキットトレーニングに通ってるし・・・・

使っていいよ、とだけ伝えて、送りつけてみようかな犬用のルームランナーだけど。

雷蔵と一緒にトレーニング・・・想像すると笑える ジム仲間がいると、やる気出るかも

P6100013.jpg
「トリミング、疲れるわ~」

帰宅して夕散歩へ
P6100015.jpg
この見かけでやせ気味って・・・・母だったらショックだな。

久しぶりに姉の同級生のママ友に会ったら、「あらぁ、僕太ったかな??」と、言われたし

痩せてるけどデブって言われる雷蔵、かわいそうに
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

まったりも楽しそう~! 
私が横にいたら、喋ってたら、「あれ?なんかペダル重い・・」と、見たら、レベル上げられてた・・・ってなるかも。
でもねぇ、私の場合筋トレと水泳しすぎて、パンツサイズが上がりましたから・・・
何事もやり過ぎるのよねぇ・・・
はい 最近行き始めました
やっぱりね!
雷母居なくてよかったねぇ〜と
負荷どんどん下げる ダメな2人
ジムも行く人を選ばないと
こんな結果になりますよ!(笑)
Re: タイトルなし
ティアママ様

ジム通ってるの?? 私、目標ないと続かないから、筋トレゾーンにはほとんど行かず。
もっぱら毎日プールで大会の為に練習してました。
フィンスイミングに必要な筋トレの為にジムは時々行くという。
フィンやめて大会出なくなったら、自然とスポーツクラブにも行かなくなり、退会しちゃいました。

やる気の時は、「うわぁー死ぬわぁ・・」と言うぐらい追い込むよ。
ドラママ、ティアママの負荷、上げるよ! ほら、辛いのを我慢すれば筋肉慣れる!!と言いながら。
翌日、お二方階段上がれない筋肉痛間違いない。
私はドラママとジムに通ってますけど
ドラママが用事が有って行けない時は私も休む!と言う(笑)
ドラママは空いた時間でせっせと通っています
私は1人では通えないタイプ
で 私達はダイエット!と称して通ってますが
全く痩せていません(笑)
この前もエアロバイクを漕ぎながら
あー疲れると 負荷をピッピと下げる
これさー
雷母がいたら
何言ってんの!これからが勝負だよ!って 負荷 上げられるよね?と話していました
きっと 何ヶ月かしても 変わらずの2人の様な気がします


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1297-acef19b1
<< NEW | TOP | OLD>>