2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


Xday は突然に

   
一歳半を過ぎたころからプロレス熱に陰りが。
なんだかつまらないなぁ~と思っていた頃

公園でいつも会うお友達に突然唸った
小さめゴールデン、年上、去勢なしのリアル男子

いつもはウゥゥゥゥと喧嘩を売られても「いやだよぉ・・こういうタイプ」とスタスタ逃げていたのに、
「おりゃぁぁ百倍がえしじゃ」と言わんばかりに反撃l


12021008.jpg
12021007.jpg
これは8か月の頃
2週間違いのお誕生日のアトラス君(リアル男子)とプロレス
今では目が合うだけでお互いガウガウです・・・ちーーん。

今まで犬を飼ってても、超ドメスティックな犬ばかり。
去勢してなくともお友達と触れ合うこと無いので問題なし。
男同士の張り合いなんて雷蔵くるまで知らなかった~

雷蔵が5か月ぐらいの時
「キョセイシテマスカ?」と皆に聞きまくっていた外人さん・・・やっと意味がわかりました。

最近は以前よりはマシになりましたが、父母から「信用ならん」のレッテルは貼られたまま。
ドッグランなんてどんな子がいるかわからないのでパス。
若い、自分よりちょい小さい、去勢なしが揃うとゴングが鳴るらしい


リードで引っ張られ前に出れずグリズリーみたいに立ち上がり唸る雷蔵
フィンスイミング・ピラティス・ヨガをやってきて筋力だけは自信がある母
シーザー先生を見習って、雷蔵をひっくり返すこと数回。

雷蔵がガウるのよりも周りに驚かれました。

P1010860.jpg
P1010855.jpg
P1010857.jpg
懐かしの4,5か月
きな姉さんと大きさ変わらない。
あの頃は無邪気で楽しかったなぁ・・・・
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ライママ様

ライ兄さんは穏やかですよね~。
雷蔵もこちらからは仕掛けない男になれるよう訓練いたします!
1歳まではお友達・・・・はい、いっぱいおります。
相性だよ~
気の合う子どうしなら、いまだにライもドタバタ遊ぶ^^

1歳までは遊んだけど、そのあとは・・・って子も多いよ~
柴犬とシェパードとゴルさんも。。。

基本、あちら次第のライ君ですわ
たいていは無視だけど、威嚇してくるいつでも飛びかかってきそうな奴には応戦しそうです・・・
こちらからは仕掛けません^^;

もちろん・・・ドッグランは危なくて入れられません~
Re: 男の子!
宇理母様

中にはガウらない子もいるので、その子次第みたいですよ。
我が家はパパが甘いので、母が厳しくしないと巨体問題児になってしまうので・・・(^_^;)
口輪も「かわいそう・・」と言って外す父、無言ですぐ装着の母です。

トレーナーの先生は、絶対にダメという態度を飼い主が取り続けるとわかってくると言ってました。
男の子!
ガウガウのスイッチが入る時が、どこかしらと
気をもみながらまだよくわからないでいます。

私も雷蔵君の雄姿もですが、雷蔵ママの雄姿!
是非見てみたい、、、です。
Re: 1ー2歳の男のコって
エレーナ母様

小型犬と違って、ガウガウすると目立つので気を使いますよね。
オスの小型犬が飛び掛かってきたり、リアル男子はよく喧嘩も売られます。

中にはずっとプロレスやる子もいますが、バーニーズは落ち着くのが早いみたいです。
カフェでもプロレスやってるのを楽しそうに観戦してます。
参加してほしい・・・。
1ー2歳の男のコって
話しには聞いたことがありますが、凄いんですね~。
見たかった。雷蔵様の雄姿と、雷蔵母様の勇姿。ww

土曜にアイガーくんと目一杯ワンプロを楽しんで来ましたが、
そうか、いつまでも楽しめるものじゃないんですね。
さみしいかも。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/13-c2bb5b53
<< NEW | TOP | OLD>>