タイトル画像

目やに

2016.06.14(07:00) 1300

朝散歩は土砂降りの雨
ウンもせず、スタスタ帰宅した雷蔵。
P6130001.jpg
「本日のご予定は??」

今朝、黄色い目やにが出ていた。

午後、チャーリーの病院へ行こうかと、チャーリーママに連絡してみた。
P6130005.jpg
「朝起きたら、目やにがたくさん出てたんだよ・・・。」

「雨だし、雷ちゃん連れてこなくてもいいよ~」と言ってもらえて助かる~

おそらく以前一度やった結膜炎、原因は草むらに顔を突っ込み目に草が入った。 いかにもありそう・・・。

つい「チャーリーの病院に行くよ!」と、言ってしまってたので、雨だけど涼しいし昼散歩へ

P6130015.jpg
「えっと・・・・どっちに行こうかな??」 立ち止まってキョロキョロ考えてる。

散歩後、母だけチャーリーの病院へ

以前、おちんちん出血事件の時、尿検査でPH値が高いといわれ・・・

PH試験薬を買って、食事とかトイレの間隔でも変化するのでマメにチェックするようにと整体の先生に言われる。

一般では販売されていないらしく、チャーリーパパにお願いしたら

「PHだけチェックする試験紙はなくてね・・・ほかにいくつか項目がついてくる。 PHだけなら科学の実験キッドみたいな安いモノでもいいだろうけど・・・。 この中だったら、これが一番安いし、いいんじゃないかな。 」

と、アドバイスしてもらったものを、注文してくれた。 

「PHは土や草についても変わるから、直接つけた方がいいですよ。 まぁ、PHは食べ物でも変わるしね~。」

「こんな小さい試験薬・・・直接つけようと、公園でやったらかなり変な人になりますよね

「確かに・・・

そして目薬も2種類だしてもらった。
P6130017.jpg

チャーリーパパ、色々ありがとうございました!! 

雷蔵さん、目薬さすのは本当に楽
P6130021.jpg
「なんだこれ・・・つんつん」

目薬さすのが本当に大変なこの方・・・・・
P6130019.jpg
「あんなことされたら目がつぶれるぜ」 お高い白内障の薬は、使わないまま放置。

整体の先生のおすすめ、高濃度水素カプセル。
P6130022.jpg
元祖・水素の会社が製造販売していて、直接行って社長さんと話しをして仕入れてきたらしい。

水素点滴などもあるらしい。

お酒飲んだ翌日が全然違うと、買っていく患者さんもいる。

抗酸化作用、関節ケア、その他諸々、ほぼ水素がカバーするので、今飲んでいるサプリも重複しないようにと言われていた。

と、言われながら、勿体ないと思ってちびちび飲んでいたものもあり

PH騒ぎで、サプリも無駄なモノはそぎ落とす サプリも断捨離。

「水素は疲れが取れるんですよ。」と、ハンドラーさん。

水素のおかげで昨日の疲れもない様子。
P6130026.jpg
仰向けで夕寝中・・・いや、寝てない。

P6130027.jpg
「顔、こわいよーーーー




雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<チャーリーのお勉強開始 | ホームへ | サマーランドでドッグショー>>
コメント
EBONYママ様

知ってます!! アムリット動物長生き研究所! マスマリンシャンプーはそこで買ってました。
あるんですね~、ちゃんと調べてなかったのでわからなかった・・・。
200円ちょっととは!! 見てみます!ありがとうございました。

今、考えてるのが、割り箸の先に検査紙をつけて、足上げシーの時に直接かけようかと・・・。
やってみないとわかりませんが、かなーり変な人ですよね。
割り箸だと短いから、もっと長いものを探してみようか、、考え中です。
その様子はブログにアップしますので、ご報告出来ると思います・・・・笑えます。
【2016/06/15 09:59】 | 雷蔵母 #- | [edit]
うちの子は過去に二度、膀胱結石の手前の尿に結晶が出てるということで
時々、病院で尿検査をしていました。検査料金は1500円くらいですが
ネットで検査紙を探したところ「アムリット動物長生き研究所」というSHOPで売っていました。
「PH測定キッド」確か200円ちょっとでした。メール便OK。
女の子なので発泡スチロールのトレイで受け止めて測定しましたが
雷蔵くんの場合は、どのように採取するのでしょうか?(笑)

(SHOPのURLをコピーしましたが何故か出てこないので上の名前で検索できると思います。他でも
PH測定キッド見たことはあります。)
【2016/06/14 10:20】 | EBONYママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1300-7dd7a69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)