2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


運動にもってこいの公園

   
今朝の朝散歩は、久しぶりの遠征

この前、ハンドラーさんから「雷蔵の家の方に、いい公園ありますね。 アップダウンもあってとてもいい。運動にもってこいの公園です。」と、言われた公園。

なんと!! 通称「ナイルちゃんの公園」

P6150003.jpg
「久々に来たよ。」

もう8月で6歳になる雷蔵。 やはり筋肉はつきにくく取れやすい・・・・仕方ない。

筋肉量維持は健康長寿という記事を見つけた。  人間もそうだもんねぇ。

「目の粗いアスファルトはゆっくり歩いてください。」
P6150005.jpg
「さささーーーっと通り抜けるよ。」 おいおい 雷蔵、もっぱら草むら目指す。

時間は6時前。

しかし、人が多い・・というか、おそらく大学陸上部・・・が練習をしている。

「時計と反対まわりで、回ってください。」と、ハンドラーさんに言われたように、陸上部の朝練は走ってる。

なるほど、このコース、練習にはもってこい。 ノンストップで黙々と一人も遅れることなく走り続ける・・・・すごいな

陸上部の他に、どちらかというと雷蔵に近い体型のグループが、小山をダッシュして上ったり降りたりしている。

Tシャツには「空手」・・・納得の体型

P6150006.jpg
「ぼくはまずニオイをかがないことには、朝練スタートできません。」

小山の上にて記念撮影
P6150008.jpg
ここは昔ドドドーっと走り降りて、足を痛めた所。

しかし、山を見ると興奮するのか、ピョンピョン飛び跳ねて走る雷蔵。 リードついてるから、母も走る

複数の陸上部の連隊がグルグル回ってる中、のんびりお散歩。
P6150012.jpg
「すれ違うときに、おはようございますって言われるよ。」

P6150013.jpg
「ここ、開けるでし・・・あっちに行きたい。」

1周半とはいえ、暑くなってきたのか、駐車場にすんなり向かう雷蔵。

陸上部の練習も終わり、人もいなくなってきた。

本日の朝練終了~

この前、よく行くカルディで撮影をしてた
IMG_2480.jpg
そうそう、最近目につくパクチー商品

パクチー好きな母、試しに買ってみた。
P6150015.jpg
P6150001.jpg
かき揚げそのものなのに、開けてみたら半分以上が粉になっていた・・・残念

パクチーは体内有害金属を除去する働きもあるそうで。

10年以上前、髪の毛を調べたら、瀬戸内の魚を食べて育った母、体内は水銀、カドニウム量がレッドゾーンだった。

にしては、体調不良、無いんだけどなぁ。

パクチー食べまくったら、除去されるかな。 

モテ女の小麦ちゃん、みんなにニオイをかがれてる。
P6150006_20160615200204209.jpg
「思う存分ニオイ嗅いでいい??」

P6150008_20160615200205601.jpg
おやつももらって

みんなでお喋りしながら、ゆっくり歩いて帰宅。
P6150015_2016061520020736e.jpg
「結構キツいわー
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1302-a8de8e5f
<< NEW | TOP | OLD>>