タイトル画像

海外では中型犬か?

2016.06.17(07:00) 1303

またまた朝散歩は運動の公園
P6160001.jpg
「名前呼んだって、カメラ見ないもんねぇ~

P6160006.jpg
「あっちに行こう!!」

P6160007.jpg
「開けてよぉ~」 9時過ぎないと開きません・・・・

P6160013.jpg
また小山の頂上で、周りを見下ろす。

滞在40分・・・やはりそろそろ限界か。
P6160016.jpg
「アスファルト、言われなくてもゆっくり歩くよ・・・・。」

突然、うささハウスから、ご飯皿をひっくり返す音が・・・・・またぁ

レッドゾーンのウサギ、うささじいは、フードが小さい破片やら粉のようになってくると食べない。

フード皿に、ウンを入れたりもする。 残してるからと放置してると、ひっくり返して空にする。

P6160017.jpg
「やっと気がついて、新しいのになったよ。」

頑固なうさじい・・・・ボケないでよー。

最初はウサギのトイレを設置してたけど、かじるばかりでトイレはそこら中でする。

なので、トイレシーツを敷いて、スノコ設置。 

まったく・・・じいさんになってもトイレトレーニングは入ってない うさぎで良かったよ。
P6160018.jpg
足に優しい木のスノコを3枚でローテーション、毎回洗って干す。 手のかかるウサギだなぁ。


今年の夏に向けて、クールコートを探していた母。

愛用していたハイパークール、中のクールジェルが無くなり、単なるキルティング生地になってしまった。

あかーん、消耗品だった。

ドッグショーのグレートデンやボクサーは、出番ぎりぎりまでクールコート着用で、首には氷水に濡らしたタオル。

お付きの人が、それをマメに変えるという・・・・まさしく殿状態。

どう見ても雷蔵の方が暑苦しいけど、暑さにも寒さにも弱いワンコ達。 本当に大変そう・・・・・。

着ているコートを教えてもらった。 だいたいアメリカで購入、日本には未入荷。

父に頼んだら、売り切れらしい。

楽天で、デンやドーベルマンが着ていたコートみっけ これはクールタオル素材のコートで、乾くとパリパリになる。
これは、かぷ兄さんがママ自作のクールタオルコートを着ていたけど、それと同じ
P6160022.jpg
良かったら、クールタオルを何枚か縫い合わせて、同じ形で自作コート作ってみようっと。

なんと言っても、洗濯機で洗えて、ずっと使えるとあったのが魅力的。
P6160019.jpg
デカっ  迷わず一番大きいXLを頼んだら・・・雷蔵、ちいさいなぁ・・・。

P6160021.jpg
あれれーーー?? こんなに雷蔵って小さいのか・・・お直しせねば。

首回りが大きいせいで、腰巻きベルトが大事な部分をすっぽり覆ってる

この状態で、トイレされるともれなくコートが吸収するよ

やはりグレートデン、デッカイんだなぁ・・・・

海外物は、Lで十分かも 日本では、一番大きいモノでも小さいのに、海外物恐るべし。

海外では中型犬扱いだな。




雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<若返り | ホームへ | 運動にもってこいの公園>>
コメント
かぷまま様

そーそ、半乾きも濡れすぎてるとミシンが進まない。
完全に乾くとまっすぐ縫えない・・・・。
手縫いしかないねー。
【2016/06/20 10:07】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ティアママ様

そーなんですか? 西原Tお預かり、体重別とかにすればいいのに。
意外とデレデレ語で、ワンコに接してる気がしますよ。
ルーアちゃんが数週間お預かりで、他にも遊べるワンコがいて楽しく過ごしてたそうです。
そしたら、ルーア、面白い!!って先生とふざけて遊んでたらしく、飛びつく癖ついちゃったって・・・。
やってみたら楽しくて、鼻歌付き歯磨きやってくれるかもですよ。
【2016/06/20 10:05】 | 雷蔵母 #- | [edit]
半乾き位で縫うしか無いのよねー
乾くとカッチカチっもん!あとはひたすら手縫いしかないかな(^▽^;)
【2016/06/18 09:49】 | かぷまま #OPn9IwHw | [edit]
バニは超大型犬だと思っていました
そう言えば
西原Tの所のお預かりでは
バニは大型犬だそうです
ゴル ラブは中型犬扱い
柴サイズは小型犬と聞きました
なので じゃ ティアラはラブサイズだから
預ける時は中型犬ね!と言ったら
ダメだよティアラはバニなんだから!と(笑)
手も掛からないし コンパクトだし
中型犬で良いじゃん!
ダメダメと
なら お姫様待遇でお願いします
ベッドで一緒に寝てくださいね
そして毎晩の歯磨きの時は 歯磨き上手かな?の歌をティアラは歯磨きティアラ歯磨きとマジメに歌いながら 歯磨きしてね!と言ったら
じゃあ ティアラは預からない!と言われました
先生が歯磨き上手かなの歌を歌いながら 歯磨きする姿 見てみたいなぁ(笑)
【2016/06/18 09:27】 | ティアママ #- | [edit]
しえるぱぱ様

そうですそうです! バニって超大型に分類されてるところ、多いですよね。
宿も8キロ以下のワンコならOK!って、、それって超小型犬??と、思っちゃいます。
バニが超大型で、レオンベルガーとかデンも同じなら、超大型の幅・・・結構ありますよね。
【2016/06/17 21:42】 | 雷蔵母 #- | [edit]
大型犬OKの宿に問い合わせて『超大型犬は要相談で…』と言われてビックリしたことも。
確かにネットで見たら、そういう分類されてるとこも多々ありました('ω')
抱いて歩けるのは別規格、柴くらいからが小型犬だろ、と思うとこからズレてるようで〜(^^;;
【2016/06/17 19:13】 | しえるぱぱ #- | [edit]
かぷまま様

先取りだったよねー! まさしくクールタオルでコート!
安く作って売れるよ! 
首回りが大きくて、縫ってつめました。
でも、濡れてると縫いにくいし、乾いてるとカチカチ・・・なかなか扱いづらい生地だよね。
グレートデンが着てたら、フィットしてていい感じだったけど、やっぱデカいんだね。
【2016/06/17 17:53】 | 雷蔵母 #- | [edit]
おーっと〜同じ発想のコートが売っているとは!
あたしってば最新先取り〜⤴︎
首回りの処理はそうすれば良いのかぁ
去年作ったコート…誰かに捨てられちゃった〜また今年も作らないと!
しかも安上がり⤴︎
【2016/06/17 10:44】 | かぷまま #OPn9IwHw | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1303-623a2fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)