タイトル画像

対照的な二人

2016.06.26(07:00) 1310

朝はポツポツ雨の中の散歩
P6250136.jpg
「歩きたい気分~

クールジェルマットの上と、エアコン直撃のソファーを行き来する雷蔵。
P6250144.jpg
「やっぱ涼しい部屋で寝るに限るなぁ~

P6250148.jpg
P6250149.jpg
P6250150.jpg
「ふぁぁぁぁぁーーーーーー」

P6250152.jpg
「土曜の昼下がり、最高~」・・・・毎日こうだよね・・・???

その間、母は庭の雑草手入れ・・暑っ
P6250145.jpg
勝手に自生した山椒がこんなに大きく

あれ?この前までアゲハの幼虫いたのに、また居なくなった。

野鳥も頻繁に飛んでくるので、成虫になるのは大変。

P6250146.jpg
ブルーベリーもそろそろネット掛けないと、野鳥の餌食になってしまう

雑草取ったら、靴箱の整理。

いつまでたっても終わらない片付け、働く母と寝る雷坊ちゃん。

対照的・・・・・。

ヤフーニュースでこんな記事が・・・

バニの写真使うの止めてよ~


そして今晩、母は叔母と仲間達と焼き肉へ

お互い一人暮らしになった叔母の生存確認も兼ねて、よく連む。

母が出掛ける日は、お散歩3回の雷蔵。 出かける前の早め夕散歩へ
IMG_2750_20160625164453c6d.jpg
「Lucky


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<雑学 | ホームへ | 何をしたかバレバレ>>
コメント
エレーナ母様

まさかのー! 水虫ではなく、エレちゃんと以心伝心ではないですか?
整体の先生、糖尿の猫ちゃんの血糖値が、先生が甘いものを食べると上がるらしいです。
繋がってるらしいですよ~~、だから最近甘いものを絶ってるそうです。
そのせいで最近、猫の調子悪いって聞かないのかな。

エレママも産後疲れが出て、エレちゃんと同じ症状になってしまった??
浜松往復も結構体力消耗しますもんねぇ。
【2016/06/27 11:26】 | 雷蔵母 #- | [edit]
去年のこの時期、私は抜けて抜けて、
このままではハゲるのではと心配していたのですが、
それは犬水虫だった????!!!!
慌ててググったら、犬水虫は犬にハゲが出来る病気じゃないですか。
なーんだ、エレーナも産後の脱毛凄かったけど、
どこにもハゲはできてなかったから違いますね。
…ヘアサロンの担当の人がこの間言ってました。
「あのときはこのまま進むとヤバイな、と思いましたが、
戻っ"ちゃい"ましたよね〜。あのくらいの方が扱いやすくて良かったのに…」
【2016/06/27 09:38】 | エレーナ母 #4gjixeds | [edit]
ティアママ様

でしょー! なんでバニ??
水虫菌って、白癬、カビですよね。
そのワンコもちゃんと適切な治療受けてないですよね。かわいそう・・。
それで飼い主にうつるって、、。
ワンコ飼わない欲しい・・・そういう人は。
【2016/06/26 09:52】 | 雷蔵母 #- | [edit]
いやー
ホント バニの写真止めて欲しい!
犬から人に移るって ならその犬も水虫菌に感染してるんでしょう?
それを放置して 自分に移ったんだから
飼い主 自己責任で!
【2016/06/26 09:20】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1310-697dc3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)