タイトル画像

雑学

2016.06.27(07:00) 1311

父のいるロスで、大きなドッグショーが開催されている。
世界的に大きなテリア展も同時開催とかで、日本からも出陳してるらしい。
13466455_939102452854331_329432920212125767_n.jpg
ひろーーーーー 大学キャンパスらしい。 そんなところで開催できるって、さすがアメリカ!

しかしバニはたった二頭・・・・すくなっ
バーニーズブリード
もちろん、雄なのか雌なのか、なんのクラスなのかわからず・・・・。 暖かい地域はバーニーズ、少ない。



家にいるときは、だいたいこんな感じで伸びてる・・・
P6250158.jpg
「冷たいマットに出来るだけ体密着させるよ。」

グランドに行ったら「YOGA 月間」らしい。
P6260174.jpg
「ちょっと見学するよ。」

P6260188.jpg
続々やってくる。 ハルナツ姉妹とチャーリー

うずきちゃんのパパがみんな大好き
なでなでされると、ハル姉さん、こうなる。
P6260197.jpg
「てへ

ルーチーもにっこり
P6260202.jpg

P6260207.jpg
シャッツちゃんとズック君も一緒に散歩。

今日はしっぽブンブンのシャッツちゃん、グランドにも慣れたみたい。
P6260214.jpg
「もう怖くないよ、友達いっぱいで楽しいよ。」

P6260222.jpg
雷蔵の大好きなチッチ兄さんもいたし、大満足で帰宅。

先日の焼き肉GOGIYA
最近出来て大人気というので、叔母ご一行と行ってみた。
IMG_2753.jpg
なかなか美味しかった。 一番ヒットだったのが、ネギ卵かけご飯。
ご飯とネギが同じ量なんじゃないかと思うくらい、ネギてんこ盛り

もちろん、トークも途切れることなし。

「白馬に乗った王子様って、年取った馬にチャールズ皇太子が乗っていると考えるのが正しい図よね。 白馬に乗った王子を待ってるって聞くたびに違和感感じるわ。」

「ん? 白馬がなんで年とってるの?」

「最近は突然変異で白い馬も出たりするけど、基本白い馬は白髪!要は老馬! あと、王子というのはイギリスかフランスが王道、典型的な王室のお顔と言えば、チャールズ皇太子となる。」

ほぉー、確かに、、、それはどうよ!って気がする。

競馬は興味ないけど、馬の血統に興味があるという漫画家さん。

「馬もそうだけど、犬といい、海外からいい血統を持ってきても、3代で小さくなってモノが変わるって言われてるんでしょ? 獣医さんが言ってた。 島国日本、水が違うんじゃないかって。」と、母。

「いやいや~日本はJRAの収益が凄いから、研究チームも結成されて海外から飼料持ってきたり、土だ草だ調べて、寝るときには目だけ出てるコートをすっぽり被って休ませたり・・・一昔前の酪農家がお世話していたのとは全然違う。 だから、最近日本の馬が海外で活躍してる。 やっぱね、お金掛けて手を掛ければ、克服出来たりするのよ! やっぱ努力!」

ほぉーー! 仕事柄、みなさん雑学キングばりの知識! ちらほらブラックトーク挟みながら、しゃべり倒してあっという間にお開きに。

面白かった!


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<父と姉、ウハウハバニまみれ | ホームへ | 対照的な二人>>
コメント
エレーナ母様

もうすぐ女子臭がしてくるので、態度がコロっと変わると言われているそうです。
ママさんが、シャッツちゃんに、「雷ちゃんの横にいたら安心よ~」と言ってました。
ズック君、近寄れず・・・・。

そーですよねぇ、かって流行ったキャベツ人形・・・・どう見ても可愛くない。
そして、どうみても目は小さく、残念な感じのうちの娘。
赤ちゃんの時に、アメリカで絶賛されました・・・アメリカ人に。
それって、嫌みか??と、思うくらい。
「Oh! Cute eyes!」って、小さくてキュートって意味?? 
【2016/06/27 11:33】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ティアママ様

ですよね~、いつかは現れる!白馬に乗った王子って・・・
ちがーう!ですよね。
雑学王の話によると、過去の王やら有名人自画像もかなーり盛りに盛ってるらしいので、実際は・・・なのかと。
ですよね、同じモンゴリアン系アジア人の中国人はバレー選手もでかいし、やはり大陸的な感じ。
水、土、かなーり影響あるんでしょうね。
【2016/06/27 11:22】 | 雷蔵母 #- | [edit]
シャッツちゃん、目の上の傷痕が痛々しい…。
早くお兄ちゃんと仲良くなれると良いですね。

チャールズもだけど、ディ◯ニーのプリンスたちも
どっちかというと残念な王子様に見えますが。
欧米人たちには、アレが素敵に見えるんだろうな、という
人種的な好みの違いと理解しています。
日本でだったら、牛車で帝が…?ぶぶぶっ。それも、ナイ。
【2016/06/27 09:54】 | エレーナ母 #4gjixeds | [edit]
ぶっ!
年老いた白馬にチャールズ皇太子!
想像して笑いました
せめてウイリアム王子位にしておいて!
ぢゃ無いと 待ってる意味が無い(笑)
日本に来て 3代説
やっぱり 日本の土や水やが小さくしているんですかね?
人間も小さいもの
【2016/06/27 09:29】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1311-d115dc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)