2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ワン友ネットワーク

   
朝散歩はトイレのみの15分・・・

これはいかん!! 運動しないと筋肉おちてしまう。

と、言うことで、地面コンディション悪くても汚れない、昨日と同じナイルちゃんの公園へ
P6290016.jpg
「また来たよ。」

P6290021.jpg
「まだっすかー??」 待てをかけて写真撮ってると、座り始める。

P6290023.jpg
「あっちに行くと帰り大変だから、行かないよ。」 今日はショートコース。

P6290034.jpg
「本日の有効待て回数、オーバーしました・・・」

P6290025.jpg
「むむむーー! 女子の香りが・・・

兄を産んですぐから、産後蕁麻疹・・・それが今も時々出る。
15年ぐらい前に漢方薬局で色々調合してもらい、どんぴしゃを見つけた。

漢方薬局で出してももらうと保険が効かないので、馬鹿高い

ワン友に、井の頭にある保険効いて漢方薬を出してくれる病院を教えてもらい、定期的に処方してもらってる。
薬代は、漢方薬局の5分の一 同じモノがこの値段で??? 驚きの差
P6290007.jpg
「これ飲んで、胃腸やられない?? 結構キツいけどなぁ~」と、その病院の先生。

やはり、、、、その人に合う調合は色々・・・母の場合は、これ飲むと痒いのが即なくなる。
P6290006.jpg
昔は土瓶で煮だし、頻繁に吹きこぼし 最初からこれにしておけば良かった。

三鷹にある無農薬の吉田農園の野菜。
P6290039.jpg
FAXで注文して、ハナビちゃんちの広ーい玄関に取りに行く。

ちょうどおばあちゃんが玄関に出ていて、ハナビちゃんもいた
IMG_2763_201606291626520f9.jpg
「雷蔵は??」

久しぶりのハナビ姉さん
IMG_2765.jpg

雷蔵居なかったら、漢方の病院といい、野菜といい、お取り寄せ色々はなかったに違いない。

ワン友、有り難い

シャッツちゃん、単独でお散歩
P6290004.jpg
いつもより元気いっぱい

P6290006_20160629195823582.jpg
「こんにちは!」

パパさんによると、どうやらかなりのお転婆らしく・・・・・だからズック君が厳しい教育をしているという話。

西原先生も、そんなこと言ってたなぁ~ 
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
小雪ママ様

そうなんです、アップダウンあって、アスファルトもぼこぼこしてるので、ゆっくり歩き散歩にはちょうどいいと言われました。
飛行機の音、凄いんですよね~!
ちょうど着陸時に遭遇しましたが、私もびっくりの爆音。
雷蔵は、え??と、見たけど、知らん顔でした。
私も、飛行場横の公園好きです‼
適当にアップダウンもあり、飛行機も見れる(笑)

父の病院に顔だした帰りに寄ってました。

Re: タイトルなし
小雪ママ様

そうです! 飛行場横の公園です。
そこはアップダウンがあって、芝とアスファルトなので、あまり汚れないんです。
雨上がりの深大寺とか小金井公園の後は、それはそれは大変です。
こんにちは、ナイルちゃんの公園って調布飛行場の隣の公園ですか?
以前、行った所に雰囲気が似ているので聞いてみました。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1314-28e92a37
<< NEW | TOP | OLD>>