やっぱり生乾きは厳禁

2016.07.02(07:00)

今日は整体→トリミング。

まず、整体で先生が食べているフローズンアイスに釘付け
P7010006.jpg
「じぃぃぃーーーーーーーーーー」

母は、アイス、ゼリー、ババロアなどはあまり食べない。 デザートも、絶対粉モノ

所詮、水分じゃん~ と、思ってしまう。 

なので、アイス系は我が家にはなし・・・・雷蔵は父と隠れて食べたソフト以来ではないか???

ちょっともらったら、かなーり美味しいらしい、何度もナメナメ
P7010001.jpg
「なんですか??? これは!!」

「美味しいよね~フローズンヨーグルト、母ちゃんに作ってもらえば???」と、先生。

これは、アイビー君ちの差し入れのフローズンヨーグルト、無添加でとても美味しいらしい。

吉祥寺にあるお店、時々兄が食べてたなぁ~

今度、買ってきてあげよう~

体の方も、特に重症箇所もなかった。

P7010010.jpg
「終わったらオヤツだよ

P7010011.jpg
「あっという間に食べちゃった・・・・。」

その後、トリミングでハンドラーさんのお宅へ

お迎えの時、「この前の毛呂山プールで、ちゃんと乾かしてないんじゃないですか??」

「あーーー・・・・そうです、タオルドライで、BBQやって、家に帰っても洗わなかったです・・・。」

「やっぱり・・・背中がフケっぽいのと、後ろの左足の一箇所、湿疹が出来てて、治った箇所もありました。 あと、おそらくその後ろ足で耳を掻いたので、ほら、ちょっと赤くなりかけてます。」

雷蔵、指の間や耳が赤くなることは滅多にない。 今まで数えるほど。

それをいいことに、お散歩から帰ったら、お風呂でボディブラシでごしごし洗って、タオルで拭くだけ。

ブロワーで乾かすとかしたことない。

さすがに、プール入って放置プレイはダメージが大きいなぁ

「顎の下や胸も皮膚が赤くなってる所ありますので、気をつけてくださいね。これからは蒸れますので。」

夏は何かとトラブルが起こりやすい。 ひどくなったりはしないけど、気をつけなくては


明日から土日お泊まりで出かけてきます~

なかなか楽しみなイベント付き

よってブログはお休みです~
コメント
かぷまま様

雷蔵も拒食時は真っ白な顎下とか胸毛だったのに、食欲でて卑しくなったら、よだれを垂らすようになり、よだれ焼けで赤っぽくなってます。
兄さんも、食欲魔だからねぇ・・・・よだれ垂らすし。
よだれかけですかね~。
【2016/07/05 07:13】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ルーママ様

やっぱり全身濡れて放置プレイはダメージありました。
プールサイドでの爆走、雷蔵とティアちゃんもやっちまってたみたいです。
滑るとやはりね~

はい、ワイワイ楽しく遊んできましたよ~
是非、日帰りでも今度参加してくださいね。
たぶん、ノアちゃん泳げると思います。
元気女子に圧倒されてた雷蔵です。
【2016/07/05 07:10】 | 雷蔵母 #- | [edit]
あ、かぷは顔まわり旨…赤くなって色が汚ない…焼けちゃったんだよねーこれどうしたもんかと思ってスプレー買ったけどそんなに簡単に落ちないのよ(^▽^;)
どうしたものか…白毛が白くないかぷです( •̅_•̅ )
【2016/07/04 07:52】 | かぷまた #OPn9IwHw | [edit]
ノアは毛呂山の翌日丸洗いに出しました!
おかげで皮膚の状態は大丈夫でした。
でも毛呂山の2日前にランですべって転んで痛めたのと
プールですべった時に痛めたのとで
アリナミンを未だに飲んでます。

ショーの後のお楽しみ
楽しんで来て下さいね。

キース、ミラクルのことがあるので
お泊りは凄く魅力的だけれど無理だなぁ…
そのかわり来週後半は北軽井沢に行ってきます。
【2016/07/02 12:16】 | ルーママ #3KWMOtp. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1316-9f828c11