スネイクウッド犬舎

2016.07.08(07:00)

雷蔵のショー生活において、本当にお世話になっているビーグルとラブのスネイクウッド犬舎の皆さん。

ド素人の母の質問にも、きっちり答えてくれる。 

会場で楽しく過ごせるのも、チームスネイクウッドの皆さんの人柄のおかげ。

ちゃんと犬を見る目を持ってる信頼出来るブリーダーさん。

スネイクウッド犬舎のお母さんから、「雷蔵連れて遊びにおいで~」と連絡あり、早速お邪魔します~と埼玉へ

ひろーい駐車場で、意味も無くはしゃぐ・・・いかに雷蔵家が狭いかがバレる
o0384025613690791823.png
o0384025613690791824.png
o0384025613690792157.png

P7060242.jpg
「ところで、ここはどこですか??」

走る雷蔵を見て、「雷蔵が走ったの初めて見た!! 走るんだ!!」と、お母さん。

その後、犬舎の運動場にて、メスのボーノちゃんとメルシーちゃんを出してもらって戯れる
P7060249.jpg
二人とも会ったことあるけど、ショー会場だから絡んだこと無し。

[広告] VPS


いくつかのゾーンに仕切られていて、あっちこっち走り回る
P7060254.jpg
「ひゃっほーーー

ビーグルのウメコちゃんが出てきた。
P7060273.jpg
あまりの大きさにビビるウメコちゃん。 背中の毛が逆立った。

散々遊んで疲れたので、家の中へ 
P7060282.jpg
生後、一週間のパピー

P7060285.jpg
柄がバニと一緒

でも、顔の黒い部分は茶色になるらしい。 黒は背中の部分だけ。

P7060286.jpg
「ソファーに乗るよ。」 なかなか図々しい雷蔵。

すっかり雷蔵になれたウメコちゃん
P7060287.jpg
「大したことない・・・大きいだけ。」

お姉さんに、じゃがりこ見せられても無反応・・・
P7060289.jpg
「あれ? 食べ物に反応しないの??」

午後3時の運動タイム。
P7060290.jpg
ワラワラ出てくるメスゾーン。 老若男女みんな一緒にワラワラ・・・

ここのワンコはみんな長生き。 

「お父さんとこの子は寝たきりにならないのよね・・・すーーっと理想的な最後なのよ、みんな。 長生きだし。」と、ハンドラーさんが言ってた。

よく見たらヨボヨボしてるビーグルも、外に出てきて歩いてる。

「一度、乳がんの手術したことがあって、結局術後1週間で亡くなって。 あの子は手術しなかったら、もっと生きたかも。 最後も痛かったんだと思う。 変な鳴き声出してたし。  だから10歳超えたらメスは使わないって決めた。 」

無駄に色々治療しても返ってワンコの寿命を縮めて、痛い思いをさせるだけ。

その辺りの見極めが大事なんだろうなぁ。


雷蔵、久しぶりに大はしゃぎしてお疲れの様子。

運動できて良かった

スネイクウッド犬舎の皆さん、ありがとうございました~
コメント
ティアママ様

そうなんです! えー! バニみたい!と言ったら、頭は茶色になるよって。

ご飯食べて、外に出てトイレして犬舎に戻って、次の運動時間に見たら眠るように亡くなっていたとかあったそうです。
それって理想的ですよね。
苦しまず、眠るようにっていうのがワンコにとっては一番だと思います。
痛がったり辛そうだったら緩和治療もあるけど、そうじゃないなら自然のまま自宅でというのもありですね。
完治するなら治療もありだけど、単に数ヶ月寿命を延ばす治療は止めようと思いました。
【2016/07/08 08:57】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ビーグルちゃん 同じ柄なのに
茶色になっちゃうんですね!
長寿の子はどこまで治療するのが良いかの見極め 難しい 飼い主としては 1日でも長くと願うし
うちも 長寿の猫ちゃん達
みな 眠るように 中には1時間前にご飯を食べて...とかだったけど
1匹だけ 亡くなる前1週間入院をさせた子がいて
治療と言っても 補液と栄養剤の点滴位しか無かったけど
でも その子は もうお家でと病院に言われて退院させて その日に亡くなったけど
でも なかなか逝けなくて
苦しませてしまいました
老衰で 栄養剤を入れていたから体力は有って でも臓器はもう限界で...だったのかも?
入院させなければ 楽に逝けたかも?と考えてしまいました
たまたまだったのかもしれないけれど
結果論だから あの時 入院させなければどうなってたか分からないけど
なんか他の子の逝き方を見ていたら
う〜ん...と思ってしまいました
そんな時 本人に聞けたらな!と思いますね
【2016/07/08 08:51】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1320-eade0d83