世渡り上手

2016.07.09(07:00)

スネイクウッドでのはしゃぎぶりから一転・・・・・・・・・・

朝散歩は一回シーして立ち止まる・・・・・もう帰るって????
13616406_595136250664490_212135801_o.jpg
13632864_595137040664411_754954763_o.jpg
これを写メって、父に送ったら、「僕の時はもっと頑強に公園行かない!って、顔も暗かったなぁ。どんなに引っ張っても動かないぞ、みたいな。」と返信来た。

雷蔵、母には笑顔で立ち止まるだけ。 「はぁ?」と言うと、「わかりましたよぉ~はいはい~」みたいにスタスタ歩く。

動かないとか、引っ張って大変という記憶ないなぁ。

ちょっと前まで拒食の会、会長の座についていた雷蔵。 最近は、そんなの微塵もないぐらいの食欲。
P7020083.jpg
「僕のご飯は何時かな??」

「まぁ食欲はありますが、炭水化物、食べないんですよね~パンとか。」と、ハンドラーさんに言ったら

「え? 雷蔵、トリミング中、ドライの前には何かくれって催促しますよ。 パン食べてますけど。」

はっ???

「ママの前では食べないけど、居ないところでは結構食べてます。ママがいると、ちらっと見てプイとか、してるし。」

えー??? 食べないふり??? 何それ??

P7040239.jpg
「あんまりしつこくするとママに怒られるよ。 だから寝て待つよ。」

確かに、昔父がチーズ食べてるとテーブルの下からツンツン父に催促してゲット、しかし、母が「あーー!」と言うと、口からポロッと落としてた。

母のことは怖いらしい。 おかしい・・・・そんなに雷蔵のことを怒った記憶無いし、優しい母だったはず

まぁ、叔母にも「滅多に怒らないけど、怒ると一番怖い!」と、よく言われてた母。 オーラ感じた??


雷蔵パピーの頃、絶賛ゲーム中毒、中2病、反抗期の兄。

頻繁に母&兄とのバトルが繰り広げられていたのを、ソファーの陰から見ていたパピチョ雷蔵。

兄のことは姉同様舐めきってたけど、バトル見てから「すげーーー兄ちゃん・・・ ママに逆らってる!!」と、兄に対する態度変わった。 甘噛みもしなくなった。

自由奔放な姉は一方的に母に注意される。 刃向かうこと無し。 「あー、こいつ、また言われてる。」と、呆れて見てた雷蔵。

よって、家族の中では最下位の姉。 最後までがぶがぶ甘噛み。

どうやら母に怒られないでやっていくにはどうしたらいいのか、考えた結果、今の雷蔵になったらしい。

絶対姉より脳みそ重いと思う、ある意味エライ!!

「今日は気が向いたので、公園に入ります。」
P7080296.jpg
いいにおいゾーンに惹かれて、池の橋を渡って公園半周コース。

昔は半周なんてあり得なかったのに、公園に入れば御の字の現在。

ヤバイ・・このままだと足腰弱りそう








コメント
かぷまま様

えー!かぷ兄さんも??
そーそ、朝はトイレのみ! 一回シーして立ち止まる。
そんなこと、昔は考えられなかった! 帰ると言っても、延々散歩してました。
夕方は、オヤツ配給のあるグランドへまっしぐら! そこでくれそうなママの所へすり寄っていきます。
ほんと、只でさえ6歳になったら筋肉つきにくいのに、落ちちゃいますね。

雷蔵も、私が居ないところでは、かぷ兄さんと同じカモです。いただくモノは、いただきます!!って。
ご飯お残しも、前みたいに、食べなかった!と、危機感はないです。
むしろ、ラッキーと思ってしまいます。
【2016/07/09 17:03】 | 雷蔵母 #- | [edit]
EBONYママ様

そーなんですね! でも音がすると誰であっても外に出たくない!と、なるのに、パパとなら大丈夫なんですね。
余程心強いパパに違いない!!
うちは、パパがリード持ってると、訓練士の先生が雷蔵だってわからなかったらしく・・・・。
イケイケドンドンで引っ張ってたそうです。
雷蔵にはアマアマなので、つつけば動いてくれる人って思ってると思います。
だから大好きで、よく甘えてます。
私には全くしないけど。
【2016/07/09 16:58】 | 雷蔵母 #- | [edit]
あーかぷと雷蔵君ソックリ(^▽^;)
気分により散歩はちっこうんぴー終了後帰ります。
そっち行きません。かぷの行きたい方を行くと自宅…朝は毎日排泄終了後帰宅
夕方はここ最近時短気味…あー筋肉落ちちゃうよ〜と私も心配(^▽^;)
兄弟揃ってそうなのかぁ〜仕方ないのか〜(笑)

パン?ヨダレ垂らして催促しますよ〜食に関してはかぷはザルだから〜
朝ごはんちょっと残すと心配しちゃうくらい!でもダイエットにもなるしすぐに下げちゃう(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
【2016/07/09 15:24】 | かぷまま #OPn9IwHw | [edit]
音響シャイのこと、お話しましたが
先日、散歩に出ようとした時どこかでパーンと音がして「嫌だ!行かない!」と家にかけ戻ってしまい
主人にバトンタッチすると一転「早く!行って帰ろうよ!」と
逆に主人を即す態度。
要するに私は頼りにならないという事らしいです。
我が家は主人がボスみたいですが、雷蔵くんとこはお母さんに間違いないですね(笑)
犬って、本当によく見てます。
私は、まだまだ舐められないよう頑張らねば・・・
【2016/07/09 09:15】 | EBONYママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1321-e1426188