2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


手作り食

   
久しぶりに完全手作り食を作ってみる。

ショーの間は、フードをちょい使わないと、体型管理が難しい。

夏休みの間は、体型の変化を観察して適量をきめられるし、今がチャンス!

全部火を通したモノだと、酵素不足になり、循環悪くなり、太ってないけど皮下脂肪がつく。

ショーを始めた頃、加熱手作り食だったので、整体の先生にも酵素不足を指摘され、ショーでも「皮下脂肪、ついてるよ、これ」と、いろんなハンドラーさんにチェックされ、生食に変更。

整体の先生のアドバイスで、今は野菜を41℃で乾燥させた粉を入れて、生肉、ちょいフードを入れて半手作り食にしている。

「いいだろうと思って、いろんなモノを投入しないこと!! 手作り食はあくまでシンプルに!!」と釘を刺される。

やれ雑穀だ! サプリだ!と、いいと聞けば手を出す母。 内臓に負担かかったら、意味ないし。

完全手作り食時代、コートがもっと柔らかかった。 そして水を殆ど飲まない。

「なんか最近毛がカタい気がします。」と、先生に質問してみたら、「水分だよ、それ。」

体内の水分量らしい。 フードの時より、毛の一本一本に水分が行き渡ってるからか・・・。

P7080298.jpg
冷凍庫に眠っていた鶏もつと野菜を煮る。 野菜に肉の風味をつけないと、食べないと思われる。

P7080299.jpg
炭水化物はカボチャとサツマイモ。 サツマイモはGI値が低いのでおすすめらしい。

P7080300.jpg
本日はターキー、生肉に野菜煮込みをかける。
おぉ!! 雷蔵さん、完食 

P7090304.jpg
翌朝は、鹿生肉のぶっかけご飯。

え? ちょっと残した・・・・・・

昔なら追いかけて食べさせてたけど、さっさと撤収~ 食べ過ぎはデブの元。 

夕方5時近くなると、ガン見攻撃・・・・
P7090312.jpg
「夕散歩、もうすぐだよねぇ~~」

拒否したりするくせに、なんなんだろ

もしくは、トイレだけしたいとか???



兄がいる大学寮の管理人さんが飼ってるセント君。
気のせいだろうか・・・日本にいるセントはオヨダがダラダラなのに、この子の口からは、オヨダ糸が垂れてない。
オレゴン州、涼しいんだろうなぁ~湿気もないし。
13621699_1719287768324614_1571214181_o_20160709072524127.jpg
「大きくて、毛並みもとっても綺麗だよ。 食べ物なんか持ってる??ってきた。」

広ーいキャンパスをお散歩、大学寮の管理人さんがセントを飼えるって・・・うらやましい。

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ルーママ様

オレゴンは過ごしやすいみたいですよね。
ポートランドに??? 食べ物も美味しいらしいですよ。
息子はポートランドからちょっと下に行った街・・と言っても大学の街におります。
夏だから、サンダルとかビーサン買ったら?と、言ったら、寒くて履く気しないと。
まだそんな気温なんですね。
可愛いセント君ですね!
オレゴンポートランド、娘が15才の時、夏休みの1ヶ月を過ごしたところです。
やはり涼しいようですよ。
マウントフッドからの川はとても冷たいらしいです。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1322-d8bcf545
<< NEW | TOP | OLD>>