タイトル画像

夏恒例のカイカイ

2016.07.13(07:00) 1325

朝の5時過ぎ、朝日をバックに

P7110049.jpg
「つい公園に入っちまったぜ・・・・・」

雷蔵、最近赤ポチが出て、掻いている。

去年の夏もカイカイだったようだし、夏はやはり要注意。 去年のカイカイ記事

ちょうど、手作り食にしたこともあり、原因はこれ???

早速、整体の先生に連絡。

「生肉減らすんですね。」と、即返信あり。

あーーーー、炭水化物は太るので、どうしてもついつい肉ばかりの手作り食。

「手作りでよいですが、何が原因してるか・・と考えると、そのたびに記録してないと。 冷凍冷たいままだと内臓冷やすので、体を温めようと熱がこもります。 特に夏はこもりやすいです。」

思い当たる節・・・ありすぎ。

肉・野菜の配分、目分量・・・・あんまりお腹を壊すことはないので、油断してた母。

冬と同じモノを食べると、肌に出るってハンドラーさんも言ってたし・・・ゴールデンはホットスポットが出来やすいので、脂質を減らす食事に変更してるって。 ゴールデンがそうなら、バニは間違いなく

さらに・・・雷蔵、シーが量も回数も多くなったと言ったら、「水分が多すぎかも」と。

生肉に野菜の煮込みをかける水分多めのご飯。 お茶漬け風でした。

「野菜は火を通すとあんまり栄養など取れないので・・・。」

しかーし、野菜、生は絶対食べないし、野菜乾燥粉もニオイをクンクンしてプイ。 肉と煮込めば食べるかと思い、つい。

要するに、冬と同じ冷凍フードを食べ、体に熱こもり、、、、生肉多め、野菜のビタミンない煮込みご飯を食べたのがカイカイ原因か。

これは方針転換せねば。

P7110058.jpg
グランドで兄の同級生のママ友に遭遇~ 今度はワン友になる

P7110060.jpg
すっかりグランドがホームになったシャッツちゃん

P7110063.jpg
「もしかして・・・女子??」かすかに匂ってきたかも!!

ハンドラーさんおすすめの虫除けオイル。
ゴールデンとかに、ダニつかなくなったらしい。
IMG_2850_201607091744221f9.jpg
みんなに効果あるものも、なぜかダニーにやられる雷蔵。
やらないよりはマシ! レッツトライ!

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ワフ一日目 | ホームへ | パピー社会化勉強>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1325-7b6b337c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)