2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


夏恒例のカイカイ

   
朝の5時過ぎ、朝日をバックに

P7110049.jpg
「つい公園に入っちまったぜ・・・・・」

雷蔵、最近赤ポチが出て、掻いている。

去年の夏もカイカイだったようだし、夏はやはり要注意。 去年のカイカイ記事

ちょうど、手作り食にしたこともあり、原因はこれ???

早速、整体の先生に連絡。

「生肉減らすんですね。」と、即返信あり。

あーーーー、炭水化物は太るので、どうしてもついつい肉ばかりの手作り食。

「手作りでよいですが、何が原因してるか・・と考えると、そのたびに記録してないと。 冷凍冷たいままだと内臓冷やすので、体を温めようと熱がこもります。 特に夏はこもりやすいです。」

思い当たる節・・・ありすぎ。

肉・野菜の配分、目分量・・・・あんまりお腹を壊すことはないので、油断してた母。

冬と同じモノを食べると、肌に出るってハンドラーさんも言ってたし・・・ゴールデンはホットスポットが出来やすいので、脂質を減らす食事に変更してるって。 ゴールデンがそうなら、バニは間違いなく

さらに・・・雷蔵、シーが量も回数も多くなったと言ったら、「水分が多すぎかも」と。

生肉に野菜の煮込みをかける水分多めのご飯。 お茶漬け風でした。

「野菜は火を通すとあんまり栄養など取れないので・・・。」

しかーし、野菜、生は絶対食べないし、野菜乾燥粉もニオイをクンクンしてプイ。 肉と煮込めば食べるかと思い、つい。

要するに、冬と同じ冷凍フードを食べ、体に熱こもり、、、、生肉多め、野菜のビタミンない煮込みご飯を食べたのがカイカイ原因か。

これは方針転換せねば。

P7110058.jpg
グランドで兄の同級生のママ友に遭遇~ 今度はワン友になる

P7110060.jpg
すっかりグランドがホームになったシャッツちゃん

P7110063.jpg
「もしかして・・・女子??」かすかに匂ってきたかも!!

ハンドラーさんおすすめの虫除けオイル。
ゴールデンとかに、ダニつかなくなったらしい。
IMG_2850_201607091744221f9.jpg
みんなに効果あるものも、なぜかダニーにやられる雷蔵。
やらないよりはマシ! レッツトライ!
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1325-7b6b337c
<< NEW | TOP | OLD>>