健康は靴から

2016.07.16(07:00)

比較的涼しい朝散歩。 最近5時前に起こしに来る。
P7150010.jpg
「今日は公園抜けて、町中歩くよ。」

久しぶりにブラウニーちゃんに遭遇。
P7150014.jpg
P7150015.jpg

ブラウニーちゃんママとお兄ちゃんから、どうぞ~!と、大きな袋をもらった。
P7150016.jpg
おーー! ミヤビのデニッシュ食パン 
ありがとうございました~! 美味しかったです




今日はクイスクイスさんが、インソールのオーダー会をやるというので、雷蔵抜きで整体へ

体の歪み、腰痛、肩こりも靴が原因だったりする・・・ということで、ずいぶん前にも整体で違う業者さんのインソールオーダー会があった。 

早速足を触って、足裏マッサージの人みたく「あっ、腰良くない?? あとは首と・・・胃腸も・・・。」と、ドンピシャの指摘。

「あ~、この人、悪いかもですが、普通の人じゃないから、大丈夫なんですよ~」と、先生、苦笑い。

肩は万年凝ってるし、首も・・・あと、冷え症だと思われます・・・でもだからといって、不調を感じるほどでも無く

「足にも、手相と同じく足相ってあるんですよ。 小指の爪ってそういう意味では大事なんです。 爪が無かったりすると、大事な運気とか受け止められず流れると言う意味もあり・・・。」 ほーーーーー! そうなんだ~

「まっすぐ立って、親指と人差し指でぐっとモノを挟む感じで圧をかけてください。」

「え? 立って指を伸ばした状態で挟むって・・・・感覚わからないかも・・・」焦る母

「あー、なので、足がべたっと広がりやすいです。」

犬で言うなら、ハンドラーさんが言ってた、握りが甘いべた足ってやつですね・・・。

色々チェックされ、そのほかはアスリートのような最強の足と言われる。 (整体の先生も最強の足らしい)

「なるほどね~~筋肉量もあるし・・・だからねぇ・・・・冷えも熱量あるから回せるので辛くないんだ・・・」と、変に納得される。

昔は華奢とかハカナゲ・・という言葉に憧れたけど、この年になると骨太とか健康といわれるのも悪くない。

足形取って、足裏のアーチに合わせてインソールの型取り。 できあがったら郵送してくれる。

雷蔵抜きなので、今日は電車で。 途中の渋谷東急で本日オープン!の噂の天のや卵サンドを差し入れに買った。
P7140002.jpg
辛子が効いてて美味しいけど、卵だけより色んな種類のサンドイッチの方が飽きなくていいかも・・・。


比較的涼しいので、早めの夕散歩。 茂みに密着して用を足す。
P7150003.jpg
そんなことするから、ダニーがつくんだと思うよ・・・。

P7150009.jpg
誰もいない雨上がりのグランド

帰り道会ったのは、シャッツちゃん
P7150015_2016071518235565f.jpg
「あれ?? もしかして・・・君って、メスかも???」
パピー時のズック君と同じ、這いつくばって挨拶

お兄ちゃんのズック君は
P7150021.jpg
P7150024.jpg
女子・ももちゃんと遊んでる。 男子はやっぱり女子と遊んでる時が一番


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1328-c41d16d7