2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


うささ兄のお世話係

   
朝食後の休憩
P7190001.jpg
「ふぅ~~食った食った・・・・

いつものように、ウンしてクルっと家に向かおうとしたら、遊びたい盛りのワンコが寄ってきた。

「遊ぶ???」と、迫られ、「遊ばないよ! ワン!!」と吠えて、スタスタ戻る。 

「すみません~もうおじさんで遊ばないんですよ~!」と言い訳する母。

まさか・・・雷蔵パピーの時に、よく年上ワンコの飼い主さんから言われたセリフを言うとは。

あの頃、ワンコがおじさんで遊ばないというのがわからなかった。

歳三は、住んでいたのが駅の反対側、公園には遠い地域だったので、友達いないし、元々遊んだこと無いし。

30年前、ワンコ友達という言葉、無かったなぁ。 
P7190002.jpg
「遊ぶより、食べて寝てる方が楽しいよ。」

我が家のブルーベリー、ネットをふんわりかけた位では、効果無し え?と、見てみたら、ネットの内側で、大きめの野鳥がご飯中・・・
P7160004.jpg
これでどうだ!! 下からも入れまい! 
でも、毎朝チェックに野鳥がやって来る。 隙間あったら、スッと入っていく。
 鳥って、カラス以外でも頭いいかも。


トイレトレーニング出来ていないうささ

おかげでゲージの掃除も大変・・・邪魔するし。

なので、お世話係、雷蔵の所へ「うささ、よろしく、見ててよ!!」

かってゲージから出して掃除してたら、スマホの充電コードを噛み切った前科ありのうさ兄。

うささと雷蔵の異文化交流会
[広告] VPS


相変わらず、ビビる様子ないうささ兄さん。

どちらかというと、迷惑そうな雷蔵。
[広告] VPS


よく考えたら、どこでもトイレのうささ・・・雷蔵の体でトイレされたら・・

こわーーーっ




昨日のスマホ不具合は、なんてことない理由で解決。

その時、ドコモショップでウイルスバスターが入ってない事を指摘された。

え~?? PCのウイルスには徹底してウルサイ兄が、、なぜ入れてないんだろう・・。

「ヨドバシで購入されたお客様は、殆ど入ってないんですよねぇ~」と、言われ、早速兄に連絡。

「え? スマホにはいらなくね?? スマホでカードで買い物しないから登録してないし。」と、兄。

普通、入れるもんなんだろうか・・・・今まで何か問題あったこともないけど。

「メール、使えるようになりますが、今までのメール、消えちゃいます。 あとフォルダも最初から振り分けしてください、消えるので・・。」と、ショップで言われたけど、チェックしてみたら全く消えてない。

兄・・・どういう初期設定したんだろう・・・さっぱりわからん。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1332-48f75f4d
<< NEW | TOP | OLD>>