2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


初めてのバランスボール

   
朝はいつものようにきららへ
[広告] VPS

P7200008.jpg
P7200011.jpg
「広くてきもちいーーーー

朝ご飯、食前にリンゴ&ニンジン&トマトのすり下ろしと乳酸菌など食べる。
IMG_2944.jpg
ホテル泊の時は、毎回、スリスリ、果物野菜持参で、結構大変。

通り道で爆睡
IMG_2945.jpg
今まで、人間が細心の注意を払うので、蹴られたことなし。 跨いでも、まったく動かず。

日陰は涼し~!! 母の朝食前にまたランへ
DSCF0618_20160720195507e5f.jpg
「頻繁にランに出れるのがいいよ。」


今日は初挑戦!! ワフに出来たフィットネスルームにて、バランスボールトレーニング! ビギナー30分コースを申し込んだ!

ピーナッツ型をお腹に入れて、後ろ前とゴロゴロするのがいいとハンドラーさんに言われ、ネットでバランスボール系をポチろうとし、整体の先生に相談。

「うーん、でも雷蔵大きいし、一人でやらせると怪我するかもよ。補助いないと。」と、言われ、断念。

DSCF0624.jpg
「ここは・・・・・??」 残念ながら、このサイズの水中トレッドミルはバニは使えない。

超大型犬に使えるサイズにするべきだと思う・・・都内には、クオラとか、この大きさのトレッドミルは結構ある。


色んな種類のバランスボール
DSCF0625.jpg
一度試してみたかった。 体幹鍛えるのにいい。 雷蔵もうすぐ6歳、いつまでも足腰丈夫なおじいさんにならねば。

しかしピーナッツ型は、小さくて雷蔵には使えそうにない。残念~


ビギナーなので、一番簡単なタイプにチャレンジ

最初は不審物として乗らない・・・想定内の反応 

しかし、何度か母が乗せてみて、オヤツを食べさせると大丈夫!
DSCF0629.jpg
まずは前足だけ・・・「グニャグニャして乗りにくいけど、危険じゃないね。 楽勝~

そして次!! 前足はパンパンに膨らんだボーン型、後ろ足は円盤型。
DSCF0633.jpg
結構ぐらぐらして難しいが、なかなか上手い。 

おーー、ヨシヨシ、この調子で体幹鍛えたいなぁ。

「毎日やるのもいいですけど、家でやるなら、たとえばTVのCMの間に・・とか。 結構これは疲れるので、そんなに長くやらない方がいいです。」

DSCF0634.jpg
DSCF0639.jpg
「雷蔵君、なかなかバランスいいですね。 最初からちゃんと乗れてますね。」

前足のボーンは支えてないと転がる。 もう少し空気を抜いて、転がらないようにして使うといいかも。

ポチっちゃおうかなぁ~丸いバランスボールより邪魔にならなくていいし。



その後、プールで泳ぐ。 水はめちゃ冷たい 

連続最低でも15分泳ぐ、出たり入ったりでは筋肉はつかないとクオラで教えてもらったので実践。

ウエット着用だけど外に出たら、ムンムンのプールサイドの暑さが心地よい感じで・・・・母、毎週低体温状態、よく病気にならないなぁと、自分でも思う。


最近ドライルームで盗難があったらしい・・・気をつけなければ。

DSCF0641.jpg
「僕はママが着替えてる間、お利口に待ってるよ。」

雷蔵、母がトイレで着替えてる間、廊下やドライルームでリードフックに繋いで待ってる。

貴重品だけは持って行こう。


その後、またランに出て、トイレタイム!!本当に気軽にランに出れて助かる~
DSCF0643.jpg
DSCF0646.jpg
DSCF0647.jpg
DSCF0649.jpg
「バランスボールとプールのダブルだけど、疲れてないよ。」

「もう帰るよ。」と言ったら、いつもの乗車拒否・・・・
DSCF0652.jpg
「まだ帰りたくありません。」

出来ることなら、ずっと滞在したいよ~ やっぱ山中湖は涼しい!!

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

そーなんです。 怪我するよ!と、整体の先生に言われてたので、むやみにポチるのは控えてまして。
サイズもあるし、一度どんなものか試してみたいなと・・・。
これ以上高度なバランスボールは、補助一人では無理かなぁ。
ティアちゃん、たぶん楽勝で出来ると思いますよ。
確かに体幹鍛えるのはいいかもです。

あーー、プール入らずとも霜ぶりですとも!!
歳と共に、体の中心あたりに・・・・。

この前、冷え症も筋肉多いから熱量で回せる!と、言われたので、だから大丈夫なんだ!と納得。
ほうほう
バランスボール体験したんですね!
まさかのティアラが散歩拒否してます
大人に成ったという事か?
私も1度やり方教えてもらいに行こうかな?

雷母 筋肉付いてるから プールで霜降りにならない様に気をつけて!(笑)
体調は...
普通じゃ無いから大丈夫と思いますっ(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1334-c2feaa13
<< NEW | TOP | OLD>>