2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


雷蔵妹・琵琶

   
朝ごはんのピザをほおばる父に念を飛ばす雷蔵。

どうした??? 別犬疑惑も出るぐらいの変貌ぶり 拒食だったのは、どこの誰だろう・・・。
P7270003.jpg
「ごっくん・・・・チーズのにおいがします・・・。」

ワフで買ったニンジンの葉っぱ、うささ用。
P7260001.jpg
値段100円!!

あんまりシツコイので、ヤギミルクチーズをほんのちょっと・・・

これって誕生日に解禁しようと思ってたのに・・仕方ない。
P7270006.jpg
「ちっちゃ」と、父。 いいんです・・・オヤツなんだから!

P7270009_201607271959319a8.jpg
なんか言いたげな雷蔵



さて本日は雷蔵さんお留守番にて、スネイクウッドに父とお邪魔する。

目的は、雷蔵の妹候補に会いに行くため。

「雷ちゃんに何かあったら、パパが重度ペットロスだけじゃなくて、ママも散歩行ってくるって言って、リードだけ持って公園に行きそうだから、多頭にしたほうがいいよ。 バニ以外ならビーグルがいいな。」と、兄。 

確かに・・・計画として、父帰国時にバニを連れて帰ってもらう。 しかしそれって何年後??? タイミングは合うのか??

一応ブリーダーさんには申し込んだけど、果たして父帰国時に日本に連れて帰れるのか??

その辺り、どうなるのか・・・まったくもって未定。


母一人で雷蔵と一緒にお世話できるのは小さい犬ならなんとか・・・・

条件としてお里が近くて預かってくれて、犬の知識豊富なブリーダーさんで!とか考えたら、スネイクウッドがぴったり。

そんな話をしてたら「女子は結構平気よ~」と、エレママが言ってた。 男子よりは逞しい・・・。

初めは男子希望だったけど、次のバニは男子の予定。 それでは相性とかあるし、面倒くさくないように、女子のほうがいいかも!

ヒートの時にはお預かりも可能 なんてすばらしい

名前もずいぶん前に「琵琶」に決定!! 叔母命名~雷蔵に引き続き名前担当。

前々からお父さん、お母さんにお願いしていて、選ぶのもお任せしていた。


7月1日生まれの女の子

サークルで寝ていた子達を出してもらった。
P7270026.jpg

ヨチヨチ歩き回り、行方不明者続出
[広告] VPS

やばい・・・可愛すぎる。

父も完全に目尻下がり「かわいー」しか言わない。 どうやら、雷蔵を迎えるときに「ビーグルでもいい」と、父は言ってたらしい。

全く聞いてなかった・・・ そーだっけ??

ふと見たら、一丁前にウンポーズ
P7270020.jpg
そこら中で、それぞれウン&シーをしまくる

そして琵琶ちゃんは・・・
[広告] VPS

あれ? なんかスタスタ歩いてる。 一番動きが軽い感じ。

どうやら歩くの一番早かったらしい。 これは・・・ひょっとしたらひょっとするかも 

今までの経験からいくと、良い子の次はワルワルワンコ、そして良い子となる。 そんな予感ありありで・・。

足腰がしっかりしてるってことで、それは良しとする。

「なんか普通離乳食始めたら、最初はえ?って感じで、スプーンで食べさせたり補助したりするのに、この兄弟は何の躊躇もなくバクバク完食なのよ・・・すごいよ。」と、お母さん。

家に来たら、雷蔵とタッグを組んで、食べ物略奪が目に浮かぶ

こちらは昨日生まれたベビーちゃん。
P7270011_201607271959320b1.jpg
オークモントさん、お疲れさまです。


頼まれたサプリのお礼にと、また雷蔵人形をもらってしまった!
P7270023.jpg
雷蔵父、いや琵琶父、せっせと運びますので、またどうぞ~!

予想通り、雷父、パピーにレロレロになる

「雷蔵の室温だと、琵琶ちゃん寒いよね・・・洋服作ってあげてよ。」

「すぐ慣れるってお母さん言ってたし、返ってアンダーコート増えていいって言ってたし。」

帰宅して、オヤツをほおばる雷蔵に「雷ちゃーん、なんかちっこいのが来るよぉ~」と報告する父。
P7270031.jpg

琵琶がやってくるのは、9月。

まだまだ先だけどあっという間、そして10月にまた父日本出張で帰国ときた

兄弟はみんな埼玉や千葉など近郊ばかり。

雷蔵と母の穏やかな生活、と言ったら聞こえはいいけど、老犬とおばさんの生活って感じ、

老犬脱出計画、雷蔵さん、ダラーっとしてる場合ではないよ! 

一気ににぎやかになりそうな予感


そして明日から父と一緒に八ヶ岳に一泊旅行に行ってきます。
たまにはワフじゃないお泊り、八ヶ岳って行ったことないので楽しみ
てことで、ブログはお休みします~



| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
シオン様

そーです! だって本当に私一人でバニは無理! 
車変えたり、変更事項も多いし、ワフだって二頭連れて行けないし、出来ないことが増えてしまいますから。
是非会ってやってください。
たぶん・・・シオンちゃんより肝が据わってるような・・・・。
覚悟してます。
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

もうお転婆お墨付き! 兄弟一番の動きを見せる琵琶です。
兄ちゃんの脚をガジガジ、しっぽで遊んだりと好き放題され、ソファーに避難して、上から見てる雷蔵が目に浮かびます。

今のうちに一人っ子生活! でも、琵琶は犬舎さんに頻繁に預かってもらってショーも出る予定なので、どこでも寝泊まりできるタフな女子になる予定です。
Re: タイトルなし
笑富福徠家 様

はい、とっても可愛かったです。
きっと雷蔵は「こいつ、いつ帰るんだろう・・・。」と、思いながら過ごすと思います。
そのうちいいにおいがして、満更でもなくなり・・・・
今は家の中で動くこともなく、右肩下がりの生活してますので、一気にパピーにかき回されるぐらいがいいのかもです。
Re: タイトルなし
ティアママ様

はい、決定です。
ひとりスタスタ徘徊する琵琶を見て、ちょっと嫌な予感がしましたが、元気が一番!
今にティア姐さんと共に、2トップ張れる存在になるかもです。
雷蔵兄さん、お年なので・・・。
将来のドラちゃんを守るチビッコ・・・目に浮かびます。
Re: タイトルなし
アイガー母様

はい、前からどの子になるか、、だったので迎えるのは決まってたんです。
ところが琵琶は、クレートトレーニング完璧で来るらしく、お留守番もクレートで数時間は問題なし。
トイレとか、やってはいけないことを躾けることですね。
でも、女子・・・図太いでしょうねぇ・・・。
賑やかになるのは間違いない。
くるんですね、妹ちゃん。え、ビーグル?って思ってたけどやっぱりビーグル!
お家にきたときの雷ちゃんの反応が楽しみ。しばらく居ないことにするのかな?琵琶ちゃん、小さいうちに遊ばせてくださーい!!
父様帰国で色々動きがある雷蔵家。ワクワクしながら拝見させて頂いております♪
 琵琶ちゃん、お転婆女子になるかな?
雷蔵がちっこい仔に戸惑う様子が早く見たーい!!!
(↑戸惑うって決めつけてますが・・・きっとそうですよね)
並んでオヤツねだったりするのかなぁ?楽しみわくわくですね。

woofさんに行ったと思ったら、次は八ヶ岳。
 相変わらずアクティブだわ(笑)
雷蔵兄貴、父様がいらっしゃる間に、いっぱいお出かけして独りっ子堪能して下さいねー!
わーーー、可愛い♪♪琵琶ちゃん楽しみですね。
いよいよ雷蔵君もお兄ちゃん。どんなお兄ちゃんになるのかな?楽しみですね~(´艸`*)
とみ子が来た時もしょう吉がグンと活発になりましたし、ふく蔵もおひとり猫だった時に比べて、らい太が来てからの運動量は比べ物にならないくらい増えたので、きっと雷ちゃんも!!パピーのお相手頑張らなきゃですね(笑)
決まったのですね!
アスリート女子!!
楽しみです
ぜひ 遊んでください
ティア姐さんも大歓迎で待ってますね
すごーい!即決ですね。琵琶ちゃん♪可愛いなぁ。
犬舎さんを以前から知っていて、信頼できるのが一番ですよね。
パピーとの生活、手が掛かって楽しいに違いないです(笑)
9月を楽しみにしています‼


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1340-57b1909e
<< NEW | TOP | OLD>>