タイトル画像

雷蔵妹・琵琶

2016.07.28(07:00) 1340

朝ごはんのピザをほおばる父に念を飛ばす雷蔵。

どうした??? 別犬疑惑も出るぐらいの変貌ぶり 拒食だったのは、どこの誰だろう・・・。
P7270003.jpg
「ごっくん・・・・チーズのにおいがします・・・。」

ワフで買ったニンジンの葉っぱ、うささ用。
P7260001.jpg
値段100円!!

あんまりシツコイので、ヤギミルクチーズをほんのちょっと・・・

これって誕生日に解禁しようと思ってたのに・・仕方ない。
P7270006.jpg
「ちっちゃ」と、父。 いいんです・・・オヤツなんだから!

P7270009_201607271959319a8.jpg
なんか言いたげな雷蔵



さて本日は雷蔵さんお留守番にて、スネイクウッドに父とお邪魔する。

目的は、雷蔵の妹候補に会いに行くため。

「雷ちゃんに何かあったら、パパが重度ペットロスだけじゃなくて、ママも散歩行ってくるって言って、リードだけ持って公園に行きそうだから、多頭にしたほうがいいよ。 バニ以外ならビーグルがいいな。」と、兄。 

確かに・・・計画として、父帰国時にバニを連れて帰ってもらう。 しかしそれって何年後??? タイミングは合うのか??

一応ブリーダーさんには申し込んだけど、果たして父帰国時に日本に連れて帰れるのか??

その辺り、どうなるのか・・・まったくもって未定。


母一人で雷蔵と一緒にお世話できるのは小さい犬ならなんとか・・・・

条件としてお里が近くて預かってくれて、犬の知識豊富なブリーダーさんで!とか考えたら、スネイクウッドがぴったり。

そんな話をしてたら「女子は結構平気よ~」と、エレママが言ってた。 男子よりは逞しい・・・。

初めは男子希望だったけど、次のバニは男子の予定。 それでは相性とかあるし、面倒くさくないように、女子のほうがいいかも!

ヒートの時にはお預かりも可能 なんてすばらしい

名前もずいぶん前に「琵琶」に決定!! 叔母命名~雷蔵に引き続き名前担当。

前々からお父さん、お母さんにお願いしていて、選ぶのもお任せしていた。


7月1日生まれの女の子

サークルで寝ていた子達を出してもらった。
P7270026.jpg

ヨチヨチ歩き回り、行方不明者続出
[広告] VPS

やばい・・・可愛すぎる。

父も完全に目尻下がり「かわいー」しか言わない。 どうやら、雷蔵を迎えるときに「ビーグルでもいい」と、父は言ってたらしい。

全く聞いてなかった・・・ そーだっけ??

ふと見たら、一丁前にウンポーズ
P7270020.jpg
そこら中で、それぞれウン&シーをしまくる

そして琵琶ちゃんは・・・
[広告] VPS

あれ? なんかスタスタ歩いてる。 一番動きが軽い感じ。

どうやら歩くの一番早かったらしい。 これは・・・ひょっとしたらひょっとするかも 

今までの経験からいくと、良い子の次はワルワルワンコ、そして良い子となる。 そんな予感ありありで・・。

足腰がしっかりしてるってことで、それは良しとする。

「なんか普通離乳食始めたら、最初はえ?って感じで、スプーンで食べさせたり補助したりするのに、この兄弟は何の躊躇もなくバクバク完食なのよ・・・すごいよ。」と、お母さん。

家に来たら、雷蔵とタッグを組んで、食べ物略奪が目に浮かぶ

こちらは昨日生まれたベビーちゃん。
P7270011_201607271959320b1.jpg
オークモントさん、お疲れさまです。


頼まれたサプリのお礼にと、また雷蔵人形をもらってしまった!
P7270023.jpg
雷蔵父、いや琵琶父、せっせと運びますので、またどうぞ~!

予想通り、雷父、パピーにレロレロになる

「雷蔵の室温だと、琵琶ちゃん寒いよね・・・洋服作ってあげてよ。」

「すぐ慣れるってお母さん言ってたし、返ってアンダーコート増えていいって言ってたし。」

帰宅して、オヤツをほおばる雷蔵に「雷ちゃーん、なんかちっこいのが来るよぉ~」と報告する父。
P7270031.jpg

琵琶がやってくるのは、9月。

まだまだ先だけどあっという間、そして10月にまた父日本出張で帰国ときた

兄弟はみんな埼玉や千葉など近郊ばかり。

雷蔵と母の穏やかな生活、と言ったら聞こえはいいけど、老犬とおばさんの生活って感じ、

老犬脱出計画、雷蔵さん、ダラーっとしてる場合ではないよ! 

一気ににぎやかになりそうな予感


そして明日から父と一緒に八ヶ岳に一泊旅行に行ってきます。
たまにはワフじゃないお泊り、八ヶ岳って行ったことないので楽しみ
てことで、ブログはお休みします~





雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ウハウハ八ヶ岳 | ホームへ | お決まりの父とワフ>>
コメント
シオン様

そーです! だって本当に私一人でバニは無理! 
車変えたり、変更事項も多いし、ワフだって二頭連れて行けないし、出来ないことが増えてしまいますから。
是非会ってやってください。
たぶん・・・シオンちゃんより肝が据わってるような・・・・。
覚悟してます。
【2016/07/29 18:26】 | 雷蔵母 #- | [edit]
犬太朗母ちゃん様

もうお転婆お墨付き! 兄弟一番の動きを見せる琵琶です。
兄ちゃんの脚をガジガジ、しっぽで遊んだりと好き放題され、ソファーに避難して、上から見てる雷蔵が目に浮かびます。

今のうちに一人っ子生活! でも、琵琶は犬舎さんに頻繁に預かってもらってショーも出る予定なので、どこでも寝泊まりできるタフな女子になる予定です。
【2016/07/29 18:21】 | 雷蔵母 #- | [edit]
笑富福徠家 様

はい、とっても可愛かったです。
きっと雷蔵は「こいつ、いつ帰るんだろう・・・。」と、思いながら過ごすと思います。
そのうちいいにおいがして、満更でもなくなり・・・・
今は家の中で動くこともなく、右肩下がりの生活してますので、一気にパピーにかき回されるぐらいがいいのかもです。
【2016/07/29 18:18】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ティアママ様

はい、決定です。
ひとりスタスタ徘徊する琵琶を見て、ちょっと嫌な予感がしましたが、元気が一番!
今にティア姐さんと共に、2トップ張れる存在になるかもです。
雷蔵兄さん、お年なので・・・。
将来のドラちゃんを守るチビッコ・・・目に浮かびます。
【2016/07/29 18:15】 | 雷蔵母 #- | [edit]
アイガー母様

はい、前からどの子になるか、、だったので迎えるのは決まってたんです。
ところが琵琶は、クレートトレーニング完璧で来るらしく、お留守番もクレートで数時間は問題なし。
トイレとか、やってはいけないことを躾けることですね。
でも、女子・・・図太いでしょうねぇ・・・。
賑やかになるのは間違いない。
【2016/07/29 18:11】 | 雷蔵母 #- | [edit]
くるんですね、妹ちゃん。え、ビーグル?って思ってたけどやっぱりビーグル!
お家にきたときの雷ちゃんの反応が楽しみ。しばらく居ないことにするのかな?琵琶ちゃん、小さいうちに遊ばせてくださーい!!
【2016/07/28 23:05】 | シオン #- | [edit]
父様帰国で色々動きがある雷蔵家。ワクワクしながら拝見させて頂いております♪
 琵琶ちゃん、お転婆女子になるかな?
雷蔵がちっこい仔に戸惑う様子が早く見たーい!!!
(↑戸惑うって決めつけてますが・・・きっとそうですよね)
並んでオヤツねだったりするのかなぁ?楽しみわくわくですね。

woofさんに行ったと思ったら、次は八ヶ岳。
 相変わらずアクティブだわ(笑)
雷蔵兄貴、父様がいらっしゃる間に、いっぱいお出かけして独りっ子堪能して下さいねー!
【2016/07/28 09:50】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
わーーー、可愛い♪♪琵琶ちゃん楽しみですね。
いよいよ雷蔵君もお兄ちゃん。どんなお兄ちゃんになるのかな?楽しみですね~(´艸`*)
とみ子が来た時もしょう吉がグンと活発になりましたし、ふく蔵もおひとり猫だった時に比べて、らい太が来てからの運動量は比べ物にならないくらい増えたので、きっと雷ちゃんも!!パピーのお相手頑張らなきゃですね(笑)
【2016/07/28 09:36】 | 笑富福徠家 #2DdjN05. | [edit]
決まったのですね!
アスリート女子!!
楽しみです
ぜひ 遊んでください
ティア姐さんも大歓迎で待ってますね
【2016/07/28 09:28】 | ティアママ #- | [edit]
すごーい!即決ですね。琵琶ちゃん♪可愛いなぁ。
犬舎さんを以前から知っていて、信頼できるのが一番ですよね。
パピーとの生活、手が掛かって楽しいに違いないです(笑)
9月を楽しみにしています‼
【2016/07/28 08:27】 | アイガー母 #u3MRTyDc | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1340-57b1909e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)