タイトル画像

Cleaning

2016.08.12(07:00) 1354

やっぱり綺麗な寝床で・・・
P8110107.jpg
「僕、寝てたら追い出されました・・・・。」

と、万年床化している廊下のブレスエアーの洗濯。
P8110075.jpg
ぎゃー汚い 時々ホースで水かけて洗うけど、ジャブジャブ洗剤で洗うのはいつぶりだろうか。

ブレスエアーと扇風機効果で、まったくカビが生えなくなったジェルマットの吸水と消毒も一緒に。カビが生えなくなったと同時に、すぐ乾くようになり、週1の吸水が必要。

いつも着てるクールコートもニオイがビミョーになってきたので消毒。
P8100057.jpg


そして、柔らかくて薄いタイプは端っこが解けてきたので、修理も。
P8110080.jpg
P8110081.jpg

P8110077.jpg
「早くジェルマット返せ

今まで以上に寝心地良くなったはず
殿様待遇・・・
P8110085.jpg
P8110092.jpg
「きもちいーーーーーNICEーーーー

「あれ? うささ兄さん・・・家掃除中なの???」
P8110113.jpg
「追い出された・・・・まいったなぁ・・

一気に大掃除!! あーすっきり


グランドに行ったら、ズック君とシャッツちゃん兄妹が。
P8110125.jpg
前より距離縮んでる気がする・・・・。

シャッツちゃんが、雷蔵にるんるん迫ってきたら「バウバウ 遊ばないからな」と一喝。

そんなんなーんとも思ってないシャッツちゃん・・・・もしや、琵琶と同じ部類ではないだろうか。
P8110126.jpg
「僕は遊ぶ歳じゃないから・・・。」

パパさん、ママさんによると、ズック君だけから、シャッツちゃんと二頭になると全然変わった・・・と。

大丈夫か?? 母一人、雷蔵とワルな琵琶相手に頑張らなくちゃ。

「コードとかは気をつけた方が・・・。」 ですよね~隙だらけの我が家。

琵琶、犬舎で過ごす時のように、殆どクレートで寝て過ごす習慣を守らなければ・・・・。
o0384025613720482721.png
o0384025613720482469.png
毎日楽しく遊んでもらって過ごしているらしい。 遊んでクレート、メリハリある生活

クレート入ったことない雷蔵兄みたいにならないようにしなくては。
P8110120.jpg
「ソファーかマットの上でしか寝れません。」


兄が愛用していた炭酸水製造器、とても簡単で便利
P8110074.jpg

ちょくちょくネットで見かけるコンブチャクレンズ。
ミランダカーや山田優やダレノガレ明美も愛飲!ときたら、とりあえずトライするミーハーな母。
P8100058.jpg
「おいしい~」って、書いてあったけど、飲めなくないけど美味しくない、やっぱりね。

炭酸水で割ってちょこちょこ飲めば、体のクリーニング!!らしい。

効果あるのかな・・。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<整体でメンテナンス Body Toning ー Osteopathy | ホームへ | ダイエット Dieting>>
コメント
ルーママ様

そうなんです、来月・・・たぶん中旬ぐらいになりそうです。
我が家はコード丸出しですから危険ですね。
コードを鼻先で大きく動かすんですね!! どうしましょう・・・びっくりしないで、キャッホーと飛びついてきたら・・・
十分考えられます・・・ほんと、悪いって顔に書いてあるんですよ。
雷蔵、最初から全くいたずらしなかったので、かなりやられますね。
でも、そう、気迫だけは負けません!! 雷蔵がばくばくして見てそうですが、頑張ります。
【2016/08/12 16:40】 | 雷蔵母 #- | [edit]
琵琶ちゃんが家族に加わる日が着々近づいてますね〜。

コード類はみんな興味を示しますね。
いたづらの度合いはその子ノア性格によっても被害の大小がありますね。
あとはどれだけその子の行動を注意して見ていられるか。
同じ月齢の子が3頭だったキースたち、どんなに注意してても仕切れなくて、大変だった‼︎
けど、ノアは1頭。余裕がありましたよ。
だから雷蔵くんは手がかからないから琵琶ちゃんには目が行き届くはず!
ノアの第1日目に先生に来てもらっていて、キースとの対面のさせ方も見てもらい、コードに関しては近寄ったらコードを鼻先で大きく動かしてびっくりさせることを何回かやったら全然興味を示さなくなりました。

心配が先にたつけど案ずるよりなんとかで、あとはママ関してがデンと構えてればいい‥‥かな?
【2016/08/12 09:11】 | ルーママ #3KWMOtp. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1354-8bf39c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)