タイトル画像

整体でメンテナンス Body Toning ー Osteopathy

2016.08.13(07:00) 1355

今日は整体へ
P8120011.jpg
「基本、気持ちいいよ。」

「雷蔵、反対側・・」と、言われても、痛い方は必死で隠す。
P8120009.jpg
「あ~僕、こっち側にしか寝れないんで・・・・

「体はいい感じだね~後ろ足、ちょっと痛いみたい。」
P8120010.jpg
父と一緒にダッシュやら色々ワフでやりました・・・はい。

結局、母にひっくり返され、反対側も治療終了・・・・。

運動不足でいきなりダッシュは痛めるとわかってても、つい・・・

ついでに言うと、片足ケンケンびっこの雷蔵が、整体治療後スタスタ帰ってきたりしたのを見た父。

ここにくれば、少々やっちまっても、全て治してくれると思っております・・・・

P8120013.jpg
首はワンコの中でもNO1の硬さらしい 
ニオイ嗅ぎのし過ぎ・・・これもわかっててもなかなか止めさせられず。

「雷蔵、太りましたよね~?」と、なにげに聞いてみたら 「え? 太ってないよ、この前より痩せてるよ。」とのこと。

あれ?? 父との飽食の日々は、体に影響なし??? 太ったのは母のみ??

細く見えるのは、父が毛をせっせと取ったからと思ってたけど、あれ~?? ちょいデブかと思ったんだけどなぁ~

微妙な肉付き、見極めるのほんとに難しい。

それでは心置きなく水泳を! オリンピックのTVで素晴らしい体つきの水泳選手を見て思う・・・

水泳選手にガリガリはいない。 むっちりムキムキが基本。

あんなに練習してカロリー使ってるのに、マラソン選手とは違う体型。 

やはり水で体冷やすと、脂肪をため込むんだな~
P8120017.jpg
「体軽くなったよ!」

P8120018.jpg
「整体の後は眠くなるんだよね

先日、先生がトレーナーさんと獣医さんとで、アニマルコミュニケーションをしながら、問題行動や躾けなどを直すセミナーを開催。

ワンコそれぞれ、色々事情やトラウマがあるらしく、それを飼い主さんに理解してもらって対応する。

参加していた小麦ちゃん、いつもはクールなのに、先生が他のワンコに関わってると、ヤキモチを焼いて眼鏡を取ったり、色々びっくりする行動を・・・・。

あの小麦ちゃんが???

セミナーは好評だったので、次回も開催するらしい。

我が家は雷蔵というよりは、是非とも読めない女・琵琶をお願いしたい。

あとは、琵琶が来て嫌なこと、困ったことができた雷蔵の相談室として・・・・。
o0384025613721325769.png
o0384025613721325770.png
我先にとおもちゃ箱でロープを咥えてる琵琶・・・・押しつぶされてる子が・・・

「なかなかだね・・・琵琶ちゃん、悪い顔してる」と先生。

やっぱ言われてしまった。 ワルワル確定頂きました。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<琵琶準備  For new family Biwa | ホームへ | Cleaning>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1355-44679a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)