2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体でメンテナンス Body Toning ー Osteopathy

   
今日は整体へ
P8120011.jpg
「基本、気持ちいいよ。」

「雷蔵、反対側・・」と、言われても、痛い方は必死で隠す。
P8120009.jpg
「あ~僕、こっち側にしか寝れないんで・・・・

「体はいい感じだね~後ろ足、ちょっと痛いみたい。」
P8120010.jpg
父と一緒にダッシュやら色々ワフでやりました・・・はい。

結局、母にひっくり返され、反対側も治療終了・・・・。

運動不足でいきなりダッシュは痛めるとわかってても、つい・・・

ついでに言うと、片足ケンケンびっこの雷蔵が、整体治療後スタスタ帰ってきたりしたのを見た父。

ここにくれば、少々やっちまっても、全て治してくれると思っております・・・・

P8120013.jpg
首はワンコの中でもNO1の硬さらしい 
ニオイ嗅ぎのし過ぎ・・・これもわかっててもなかなか止めさせられず。

「雷蔵、太りましたよね~?」と、なにげに聞いてみたら 「え? 太ってないよ、この前より痩せてるよ。」とのこと。

あれ?? 父との飽食の日々は、体に影響なし??? 太ったのは母のみ??

細く見えるのは、父が毛をせっせと取ったからと思ってたけど、あれ~?? ちょいデブかと思ったんだけどなぁ~

微妙な肉付き、見極めるのほんとに難しい。

それでは心置きなく水泳を! オリンピックのTVで素晴らしい体つきの水泳選手を見て思う・・・

水泳選手にガリガリはいない。 むっちりムキムキが基本。

あんなに練習してカロリー使ってるのに、マラソン選手とは違う体型。 

やはり水で体冷やすと、脂肪をため込むんだな~
P8120017.jpg
「体軽くなったよ!」

P8120018.jpg
「整体の後は眠くなるんだよね

先日、先生がトレーナーさんと獣医さんとで、アニマルコミュニケーションをしながら、問題行動や躾けなどを直すセミナーを開催。

ワンコそれぞれ、色々事情やトラウマがあるらしく、それを飼い主さんに理解してもらって対応する。

参加していた小麦ちゃん、いつもはクールなのに、先生が他のワンコに関わってると、ヤキモチを焼いて眼鏡を取ったり、色々びっくりする行動を・・・・。

あの小麦ちゃんが???

セミナーは好評だったので、次回も開催するらしい。

我が家は雷蔵というよりは、是非とも読めない女・琵琶をお願いしたい。

あとは、琵琶が来て嫌なこと、困ったことができた雷蔵の相談室として・・・・。
o0384025613721325769.png
o0384025613721325770.png
我先にとおもちゃ箱でロープを咥えてる琵琶・・・・押しつぶされてる子が・・・

「なかなかだね・・・琵琶ちゃん、悪い顔してる」と先生。

やっぱ言われてしまった。 ワルワル確定頂きました。

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1355-44679a99
<< NEW | TOP | OLD>>