タイトル画像

琵琶準備  For new family Biwa

2016.08.14(07:00) 1356

コリーの蘭丸10歳超えと、通称・悪魔君の藤丸。

本当に蘭丸には申し訳なかった、老犬にパピーのお世話・・・飼い主無知だったねぇ・・。
16081303.jpg
「このガムは俺んだからな」 蘭丸じいさんのガム強奪

いつも蘭丸のお腹に入っていた藤丸。

暇だと、蘭丸の足をガジガジ、しっぽにガブっ

それなのに、藤丸が悪戯して、怒ってると間に入って仲裁する蘭丸。

また何かやらかすんじゃないかと気が気じゃない。
16081304.jpg
「なんか悪さするものあっかなーーー」 顔つきは性格を表す・・・まったく懲りないガキンチョ・藤丸。



頻繁に更新されるスネイクウッドのブログ お母さんが入院中なので、毎日ではないけど、娘さんがマメに更新してくれる。

チェックしてると子犬は毎回登場 そこで兄弟の関係やら、琵琶の立ち位置がよーくわかる
o0384025613721325570.png
今日はジャックのムンター君が投入されたらしい。 お疲れ様・・・・

雷蔵もついに6歳になり、おそらく犬生後半戦に突入。

父帰国はもしかするとアラ10の雷蔵。 一人っ子からいきなり9ヶ月ぐらいの弾けるバニを連れて来られても迷惑だしなぁ。

そこで、今が多頭にする最後のチャンスではないかと言うことで、琵琶投入を決めた。

小さいとはいえ、母一人で雷蔵と琵琶を丸々抱え込むのも自信なく。

スネイクウッドでショーに出してもらい、家と犬舎を行ったり来たり生活に
o0384025613721325771.png
色んなお兄ちゃんに遊んでもらい、家のデカイ兄ちゃんより楽しいはず。

一緒に育ててもらう感覚で、琵琶さんには逞しいワンコになってもらおう

しかし・・・そんな心配は無用らしい。 

生まれた時から逞しかった・・・どことなく表情に藤丸が被るのは気のせいだろうか・・・・・・


来月に迫る琵琶のお迎えに備え、早めにグッツをポチる。

なんと! 折りたたみクレートなんてある
P8110095.jpg
P8110096.jpg
ただし中型犬まで。

ビーグルは小型犬だと思ってたのに、なんとククリは柴と同じ中型犬だって

母の中では、バニは大型犬、ハスキー中型犬、ビーグル小型犬・・・・ちょいズレがあるらしい。

ワンコが小さいって、経済的なんだなぁ・・・全てが小さくお安い。

フードの量も少ないし、雷蔵に比べたらなんて楽

P8110098.jpg
そして小さいトイレも。

P8110097.jpg
小さいので、あんなところにすっぽり

P8110103.jpg
「あれ? だれかのお家??」

P8110104.jpg
「もーしもーし、誰かいますか~?」

P8130019.jpg
そのうち、こうやって琵琶の入ってるクレート横で寝る日がくるんだろうか・・・。

夕散歩で会ったシャッツちゃん。
来る前に、ブリーダーさんに写真を見せてくださいって言ったら、いつも一人で違うところにいるから、写真に写ってないことが多いと言われたそうで。
P8130025.jpg
「雷にーちゃん、遊ぶ??」 「遊ばない・・・。」

P8130029.jpg
限りなく琵琶に近いキャラとみた。

P8130035.jpg
「ヒートの女の子の家の前を通って帰りたい!!」と主張する雷蔵。 行くわけないだろ!!

「はぁ?」と言うだけで、諦めて「はいはい・・帰りますよ・・。」と歩く雷蔵。 なんて楽なんだろう


最近の母のお気に入り
P8130040.jpg
P8130041.jpg
パクチーとサラダ用ケール・・・・・・そして白なす(小麦ちゃんちから白馬土産に頂いた

この食感、たまりませんな。
P8130042.jpg
白なすをフライパンで焼いて、だし醤油と鰹節かけただけ・・・これがウマイ


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<預かり先、見つかったそうです。 ありがとうございました! | ホームへ | 整体でメンテナンス Body Toning ー Osteopathy>>
コメント
シオン様

なんだか・・・女子も小さいワンコも初めてで、ちょっとどんな感じなんだろうと・・・。
散歩量は友達に遊んでもらったり出来るので大丈夫だけど、いたずらキツイわあ~
ハスキーみたいなクレイジーな破壊はないだろうけど。
そっか、女子はトイレ足あげないんだった!
まてよ・・・・琵琶、時々いる足あげ女子だったら・・・・ありえるーーー!!
【2016/08/15 06:50】 | 雷蔵母 #- | [edit]
琵琶ちゃん、もう少しですね。いたずらと雷ちゃんの反応が楽しみ(^^)
我が家もシーズー~コーギー~バニとサイズアップしながら飼ってますけど、食費と医療費はシオンで急激にアップ!サイズより運動量でコーギーが一番散歩が大変だったかも。ビーグルも運動量は負けてないはずですよね、猟犬だし。あ、運動量なら雷母なら余裕かも!?(笑)いたずらのほうが辛いか…
そのトイレ、うちにあってシオンも使えます!女子ほうがトイレは飛び散らないからサイズは小さくても大丈夫なんですよね、案外。
【2016/08/14 23:25】 | シオン #- | [edit]
ティアママ様

ほんとに安い!! 小型犬多頭に気軽にするのもわかる気がします。
ですよね、薬も体重だからかなりの費用だし!

どんな感じになるんでしょうかねぇ。
あ~、雷ママ、苦労してるよね~と、10月辺りの所沢教室で話題になりそうです。
でも留守番はフリーじゃなくクレートに入れる!と、犬舎さんから言われておりますので、帰ってきたらぎゃーーっと言うのは避けられそうです。

わかる! 雷蔵が素直に言うこと聞いてるのに、余計はしゃぐ琵琶・・・・。
怒り疲れしそうです。
【2016/08/14 14:34】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ルーママ様

うちと逆ですね!!
小さいから大きいサイズを迎える方が、不安も大きいですよね~
我が家の不安は、琵琶の性格・・・・何をやるんだろうという不安でして。
自分は大型犬!と、思わないようにしてもらわなければ。
只でさえ心臓は大型犬並、いや、それより大きそうですから。
成犬30キロ以下のワンコを飼ったことないので、どういう動きをするんだろうか謎です。
来たらきっと、雷蔵と私はグッタリ・・・毎日があっという間に過ぎそうです。
【2016/08/14 14:30】 | 雷蔵母 #- | [edit]
大きいワンコと小さいワンコのツーショット
カワイイですよ!
そー 小さいのは全てお安い
病院で同じお薬を同じ日数貰っても
全く違いますから!

はぁ?で言うことをきく雷ちゃん
でも〜 琵琶ちゃんは
キャー ママ怒ってる?アハハアハハ!とハシャグと思います!
ハイパー女子 同じニホイがプンプンしますね
きっと賑やかに成るに違い無い!!
【2016/08/14 09:24】 | ティアママ #- | [edit]
サイズの違うワンを迎えるのってとってもワクワクします。
そして人間サイドの大きさの認識の誤り…これも面白いです。
フランを迎えるとき
ずーっとシーズーと暮らしてきて
バニのザイズをハークしきれてなくて用意した食器とか小さかった。
家に来てシーズーを追いかけて自分もローテーブルの下を潜ろうとして頭をぶつけて撃沈したり
一番強かったモモにちょっかい出してしめられたり
それ以降モモに対しては成犬になってからも一目置いてた。
きた時にはシーズーよりは一回り大きかったのに
そしてどんどん大きくなったのに
自分は小型犬だと思っている節がありました。

と、色々思い出します。
来る前の今が一番妄想(?)が膨らんで楽しい時かも。
【2016/08/14 07:53】 | ルーママ #3KWMOtp. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1356-2b2c03d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)