2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


走る散歩 Running

   
Morning walky time!!
P8160019.jpg

P8150051.jpg
「走ってたらグランドまで来ちゃったよ。」

相変わらず、ずっと走る雷蔵。
P8150059.jpg
「さー!行くよ!」

そして相変わらず目ざとい。
P8150064.jpg
「今、チーズ出したよね?? チーズ!!」

母が掃除してると嫌そうに見る。
P8150071.jpg
「あのぉ~枕元でウルサくするの、止めて貰えません??」

カキカキしてると、母の体のチェックが始まる。
P8150075.jpg
「やべっ 見つかっちまった

そして夕散歩も30分弱、殆ど走る。 倒れるんじゃないかと心配するくらい。
P8150089.jpg
「Time for a walk Let's go running -----

我が家は1丁目、2丁目に住んでいるヒート女子の家の前を通過するまで走る

行かないと、ダラダラ歩くだけなので、効率よく運動して時短散歩 なかなかちょうどいい。

出すモノ出して、運動して涼しい家へ。


「今日は中国人の友達と餃子パーティ」と、ちょっと前に珍しく兄から連絡あり。 (写真は兄ではなく友達)
13833542_1726942434225814_651885855_o.jpg
えーーー 兄ぐらいの男子が皮から作ってる! しかも慣れた手つきで麺棒使いこなしてるし・・・ていうか、持ってるんだ
中国男子、餃子は作れて当たり前なんだろうか・・。

そして大学校内を散歩するセントバーナードのマックス君と、同居犬のウエスティ君。
寮の管理人さん、いいなぁ2頭も飼えて。
13730586_1724810287772362_992648271_o.jpg
見た目、ボウボウの井の頭公園とはエライ違いの綺麗な芝生
暑くない夏、ワンコには天国らしい。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ルーママ様

そーなんですね!!
辛いの大好きです。
お酢とマーだけで食べる餃子、美味しそう!
息子に聞いてみて、知らなかったら教えてください!
マーは四川の調味料のようです。
一般的なものかどうかはわかりませんが
とても辛いです。
水餃子、お酢とこのマーでいくらでも食べられちゃいますよ。
辛いのがダメでなかったらレシピ送りますよ。
Re: タイトルなし
ルーママ様

そーなんですね!! 
慣れた手つきですよね、写真見る限り。
やはり水餃子ですよね、中国は。
マー?? なんだか、餃子には不可欠な調味料なんでしょうか??
美味しそうな響き! 息子に聞いてみます。
餃子パーティ!
確かに中国男子、皮から作って当たり前みたいなことを聞いたことがあります。
今でもそうなんでしょうかね〜?
娘が中、高生の頃、多言語の活動をしていた時
技術交流で中国の方を一泊で受け入れたことがあって、その時に餃子パーティをしました。やはり皮から作りました。それにマーと言う調味料も教えてもらいました。それ以来餃子にはマー。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1357-de3d34cd
<< NEW | TOP | OLD>>