2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


どうなる!? 琵琶!

   
スネイクウッドのお母さんから連絡あり
o0384025613726305505.png

「琵琶ね、あの子、ちょっと気になる点が一つだけあるので、ちょっと様子見にしてもらっていいですか??」

どうやら琵琶さん、しっぽの反りがキツイらしく、背中側に倒れているそうで・・・・。

ショードッグは、バニやゴールデンも尻尾が巻尾だと、欠点。 

ビーグルはまっすぐ上に立っていなくてはいけない。

ショーに出すために、巻尾の神経を切ってクルンとしないようにする人もいる

琵琶は、お父さんがハンドリングしてショーに出してもらう事になっているので、ショードッグとしてのスタンダードに則って選んでもらっている。

尻尾以外は、性格、ボディ、歩様と申し分ないらしい。

性格・・・・ですよね~ビビらず物怖じしない性格
o0384025613723965664.png
悪い顔して悪さをする琵琶

ボディ・・・同胎兄弟押さえ込み。 おそらく一番強い
o0384025613723965880.png
o0384025613723966096.png

歩様は一番とことこ歩くのも早いし、問題ないに違いない。
o0384025613725439032.png
お得意のジャンプ!!

「ちょっと様子見て、大丈夫そうならこのままで。 今の尾っぽだったら、次の子か、これから生まれる子か・・・・・・」とお母さん。

はい、もう全面お任せしているので、 急いでないので待ちます~

という話をワン友にしたら、

「えーーー! 残念~! あの悪い顔が可愛かったのに!!」

「なんだかスネイクウッドのブログチェックが楽しみになってたのに・・・いい味出してたよね~琵琶ちゃん。」

「いやぁ~雷ちゃんとママの穏やかな生活がどうなるか、楽しみにしてたのにぃ 」

と、ヒトゴトだと思って残念がる声多し
P8180009.jpg
「完全にヒトゴトだよね・・・一番迷惑被るのは僕なんだけど・・。」

整体の先生までもが 「琵琶、結構いいキャラだったのに・・・・悪い顔してるし、すでに愛着が・・・・・」

あのぉ・・・完全に振り回されるのを楽しみにしてる感じですよね
o0384025613725438795.png
ドサクサに紛れて、カメラの紐を引っ張る。 皆さんお気に入りの悪い顔

我が家に来たらスネイクウッドのお父さんお母さん、西原先生の厳しい目はあるし、母も初めての飼い主さんと違って、甘くはない・・・・傍若無人な振る舞いはそうそう出来そうにないし。 

琵琶さん、赤い糸、ぶち切ろうとしてるのか
P8180019.jpg
「ちっちゃくてワルワルなの、来ないの??」

いえ・・・たぶん、ちっちゃくてワルワルなのは変わりなく、いつ来るかが変更になるかも??という話

赤い糸で繋がってる子はどこにいるんだろう

我が家の琵琶はいずこに~~

お利口でおとなしくて悪さしなくて可愛い琵琶さん~~待ってるよ~
P8180007.jpg
「永遠来ないよ、そんな子は・・・・。」
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ルーママ様

元々、息子が日本にいる前提で二頭目の犬種選びをして、お願いしてたんです。
それが息子がいなくなり・・・。
ショーに出してもらえれば、一番大変な時期を家と犬舎半々、今年は雷蔵もショーに出ますから週末は会えるし。
それならなんとか一人でも雷蔵と一緒に大丈夫かなぁと思いますので、それがなかったら一人では小さいとはいえ無理。
だれか家族がいるのと、丸々一人というのとでは違うんですよね。

たぶん、今多頭にしないなら、雷蔵が歳を取ってパピーを迎えるのは無理って・・だいたいみんな
諦めるんですよね~と、何人にも言われました。
父のいるアメリカに行って多頭かとも思いましたが、約10歳の帰国時の負担を考えるとキツイですよね。
みんなに愛され始めてた琵琶ちゃん、
そんな理由で赤い糸が切れちゃうかも、なんて‥

雷蔵家はあくまでもショードッグにこだわるの?
単なるペットじゃダメなのかしら?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1362-1ed3ebeb
<< NEW | TOP | OLD>>