タイトル画像

ワン友暑気払い 

2016.08.20(07:00) 1363

不安定な天気の朝散歩
P8190003.jpg
「久々にカッパの登場だよ。」

P8190006.jpg
「結構降ってきてビチャビチャだけど、たくさん歩くよ。」 後片付けは母、母の心子知らず

噂の虫除けパーカーを買ってみた。 思ったより小さい!!
P8190010.jpg
P8190012.jpg
メッシュでスケスケな感じ。 庭のブルーベリー摘みに着てみたら、確かに蚊が来ない!!

家で籠って、ずーーっと格闘中・・・・なかなか大変
P8190017.jpg
そろそろバニに手を付けられるか。 
ビーグルも投入予定、頑張ろー!

今日はちょい早めの夕散歩
P8190015.jpg
「ひゃっほーーー!!!」

暑いのに元気すぎる雷蔵



今日は、整体の先生の誕生日会を井の頭患者犬ママで企画してたけど、先生の猫シッターさんが具合悪くなりキャンセル。

せっかくなんで、暑気払いに変更

ルボンビボンで、久しぶりにワン友食事会! 軽井沢にも暖簾分けしたお店があるらしい。
IMG_3018.jpg
絶対おすすめテッパンのカルパッチョ
IMG_3019.jpg
やっぱ、美味しいな~ここは

小麦ちゃん、インセクトシールドのワンコ服着てても白馬で虫が寄ってきたらしい。

効果的なのは蚊だけなのかも

そして、小麦ちゃんが通っていたワンコスクール主宰、先生のアニマルコミュニケーションのセミナーの話。

「いやぁ~びっくりしたのよ!! 先生からナイルが言ってた話聞いて! その通りで!!!」

先代ナイルちゃん、亡くなってすぐに「すぐ戻るから!!」と、先生の所に現れ、 

ブリーダーさんを色々訪問して、子犬の予約をしているママが、子犬の写真を先生に見せたら、「この子!!」と言われ。

いやいや、まだまだ順番来ないし、この子はブリーダーさんに残る子だし、絶対にあり得ない・・・

と、言ってたら、あれよあれよと小麦ちゃんがやって来て・・・・本当に偶然とは言えない事が次々と。

ただ今、ほぼ先代ナイルちゃんのキャラになってきた小麦ちゃん。 シェアしてる感じらしい。

「雷蔵は、ナイルちゃんみたいに引きが強くないから、こうはならないと思うよ。」と以前先生から言われたことがある。

ナイルちゃんみたいに、ちゃんと自分で次の子決めて舞い戻ってくるとか、ないのかなぁ~

雷蔵キャラのバニ、理想的

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<菌活 Intestinal flora | ホームへ | どうなる!? 琵琶!>>
コメント
ティアママ様

でもナイルちゃんは特別なような・・・。
ドラちゃん、今頃のほほん~としてそうですね。ぎりぎりになって焦る感じで。
びっくりしたのが、先生がアニマルミュニケーション出来るようになったのが、ナイルちゃんからなんですって!!
早朝起こされまくり、色々聞いてたら出来るようになったらしいと小麦ママが言ってました。
ティアちゃんに、今からじっくり言い聞かせておくとか。
先生通じてね!
【2016/08/20 19:08】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ナイルちゃん テキパキと先生を通して ママに指示をしていましたよね?

ドラちゃん 大丈夫か?と心配しています
あはは あははとのん気にしていそうで...

ティアラもちゃんと教えてくれるだろうか?
ナイルちゃんみたいに直ぐに帰って来てくれないと
私の年齢の事も有るので 3年とか待てないんですけど
今から 言い聞かせておくようか?
言い聞かせたら そうなるものなのか?
【2016/08/20 18:46】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1363-97f6d19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)