2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


腹7分目で免疫力を上げる ー Osteopathy

   
ワフから帰って掃除だ洗濯だとやることいっぱい。
雷蔵グッツも洗われる。
R0200159.jpg
「僕のジェルマット、無いんですけど・・・。」

夏にかかせないアクアクールキーパー。 かぴかぴに乾いたマットを吸水させて、表面の布を乾かす。
以前床に置いてたら、裏がカビて破れて毎年捨てていたけど、ブレスエアーを敷くようになって3回目の夏・・・すばらしい
R0200160.jpg
ブレスエアーとジェルマットは自分の寝床と思ってるので、敷いてあげると喜んで飛び乗る。

「今日は整体治療です。」
P1410898.jpg
大型犬はちょっとのズレが老後大変な事になったりするので、マメにケア

最悪、父帰国は雷蔵アラ10 それまでちゃんと自分の足で歩いてもらわなくては、母一人、頼むよ!!

P1410896.jpg
やっぱり所々痛いらしい。 走って泳いで過ごしたワフ。
ちょいズレを調整してもらう。

P1410899.jpg
「反対!って言われても、痛い方は出せないよ。」
必死で隠す。

ティアラちゃんのブログにもあった、食べ過ぎないのが健康の秘訣の話。

「雷蔵、昔は常に絞り出し袋で無理矢理ご飯食べてたからお腹いっぱいで、やる気無かったよね。 今は生き生きしてる。
人間も常に満腹とか食べ過ぎは活性酸素が出てくる。 常に腹7分目が免疫力上がって体にもいいよ。 動物は特にお腹空いてるぐらいがちょうどいい。 狩りしてる野生の動物なんて、食べ過ぎとかありえないし。」と、先生。

確かに、母もワフにいるとお腹空いてないのに、ご飯食べるから、なんとなくスッキリしない。

雷蔵、特に悪いところもなく1時間弱で治療終了。

最近、他の仕事が忙しい先生、今、治療しているのは雷蔵みたく短時間で終わる子か、放置できない重症ワンコのみらしい。
P1410905.jpg
「やっとオヤツだ!!うまーーー

次の治療の凜君ママ登場。
P1410906.jpg
「凜君、いないよ。」

夏場でも冷えた飲み物が飲めない超冷え症の凜君ママ。 暑い日でも常温のジンジャエールとか飲んでる

「あ~食べた!食べた!って、毎食満腹になるまで食べちゃいますよ。 え~~夜食べないなんて無理!!」と、母の半分ぐらいしか体の厚みのない華奢な凜ママ。

「そんなに沢山食べるから、血流が胃に集中して寒いんだよ。 満腹になると眠くなり怠くなり、体がそうさせる。 夜なんて寝るまで数時間なんだから、食べない方がいい。 寝てる間もずっと胃は消化で動いてて、翌朝怠かったりぼーっとしたりする。」と、先生にザクっと痛いところを突かれる。

P1410902.jpg
「今の僕はいつでもなんでも美味しく食べれます。 」

「常にだらだらスナック食べたりするのもそう! 鬱病になりかけの人って、そういう人多いよ。
昔の雷蔵、鬱病みたいな目だった。 常に怠そうだったし。」

先生の患者さんの中で、体の不調を訴える人に結構な割合で鬱の人も多いらしい。

拒食児だったから、食べるものをホイホイ常に食べさせてたような・・・・昔はなにもやる気無しの雷蔵。

それが今やご飯の催促するし、表情が若返った気がする。

母も健康の為、腹7分目
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

これ、この前エレパパが雷蔵の顔の感じが変わったと指摘され。
どうも顔周りの毛をトリミングで取ってるらしいので、ぱっと見顔の面積が減ってる!
なので、シジミサイズは変わらずとも、土台が小さくなったので大きく見えるマジックかも。
でも、やる気は出てるので、シジミにキラキラ星が入ってるのは確かです。
Re: タイトルなし
ティアママ様

そーなんです、ご飯の量も多かったし、必死で完食させて、食べないから食べるものをチョコチョコあげて、常に胃が動いてる状態。そして拒食になり、やる気無し。
ティアちゃん、いつもキラキラやる気いっぱいですよね。
ティアママもファスティングで絶食したら、目に星がいくつか入るかも!!
食べ物見たときは、半端ない目力になるに違いない!!
最近、歳のせいか、食べ物には貪欲だけど、思ったほど食べれず、そして空腹になるのに時間がかかる気がします。
旅行で食べ過ぎて、上を向いて歩いてた時代がなつかし~
それから
雷ちゃん なんか目が大きくなった様に見えますけど⁉︎
シジミから アサリ?(笑)
これも ヤル気が有るから 目が大きくなるのかも?
なるほど!
食べないから 無理やり食べさせて 悪循環
それを止めたから 自から食べ物要求して パクパク食べる!
考えてみれば それがワンコにとっては自然な事
常に満腹な自然動物 確かに居ないよね!(笑)
ティアラは太らせない様に 何分目かは分からないけど お腹イッパイな事は無いです
だからか?
親バカ発言ですけど
ティアラの目って いつもキラキラ輝いていて 生命力に溢れていて とてもキレイなんですよ!(笑)
私はその 生き生きとした目が大好きなんですけど
お腹イッパイじゃないからなんですね!
私も腹7分目にしたら
キラキラ綺麗になるかしら?(笑)



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1368-9572036c
<< NEW | TOP | OLD>>