健康オタク    the bulletproof diet

2016.08.28(07:00)

最近めっきり涼しくなった朝散歩
R0200179.jpg
「モワっとしたのがないよ。」

涼しいけど、公園散歩は半周。
R0200187.jpg
「それとこれとは別だよ。」

今日は叔母とランチに出かける。
R0200196.jpg
「はぁ~ん・・・僕は留守番ってことですかね・・・」 目が小さくなる。

母が結婚前、かれこれ25年ぐらい前から叔母と通っているサン・ルー・スー
IMG_3088.jpg
IMG_3089.jpg
IMG_3090.jpg
IMG_3091.jpg
IMG_3092.jpg
前菜撮り忘れ、さすが、安定のおいしさ。
本日の食事終了~!! これだけ食べたらお腹空かないよね~と、用事があったので叔母の家へ

「なんだこれ???」・・・・また自作の不思議なモノが・・・
IMG_3094.jpg
「これ! 一滴ずつ落とす珈琲ドリップ!  市販のもあるけど、植木に水をあげるペットボトルの先につけるのあるじゃない?? ちょっとずつ水がでるの。 それをつけて自分で作ってみたのよ、どんなにマズイ珈琲もえぐみ無く美味しいのよ!これが!」

その先、ちゃんと新品使ったんだろうか・・・・まさかね


そして、鼻の穴膨らませて「どうよ
IMG_3099.jpg
ただ今ハマっている健康法らしい。

昔一緒に住んでたとき、数々のダイエット・美容法に手を出した経験あり。 母もこういうの嫌いじゃない。

IMG_3097.jpg
それによると一番いいといわれるMCTオイル

「あとグラスフェッドバターよ、知ってる??」

「はいはい、草だけを食べて育った牛でしょ?? 雷蔵さんの食べてるのは、その牛です。 整体で勧められた。」

「げーー!! 雷蔵、そんなものを!!」

IMG_3100.jpg
バターもこれを使ってるらしい。 

要は、オーストラリアとニュージーランド産の牛は基本グラスフェットビーフなので、国産モノより値段控えめ。


家系的に髪の毛に問題ある人はいないはずだが、仕事のストレスか過労か、髪の毛が薄くなってきた叔母。

○○○万かけて、クリニックに通ったが、結局止めたと同時に髪の量も激減。

「それがね!! ちゃんとバターとかオイルを摂るようにしたら、髪が太くなって量も増えたのよ!! びっくり! だって、去年被ってた帽子がキツくなったのよ! 髪が増えて!」

朝は珈琲にバターとオイルをミキサーにかけたモノを飲んでいる。 えー! 味が想像できない。


早速、帰宅後整体の先生にMCTオイルは雷蔵にOKかどうかの確認をしてみた。

「 いいからと摂りすぎもバランス崩しますから雷蔵は下痢しますよ。」

やり過ぎる・・・読まれてるやっぱり止めておこう。

「毛が生える近道は体内静電気を抜くのと食べ過ぎないことです。油太ると思って抜く人多いからね、太らないのに。」

太ると思って油を摂らなさすぎで髪が細くなってたってことらしい。

昔、一緒に鈴木その子の油抜きダイエットにハマってたが、爪が白くかさかさになり止めた経験あり。

「脳も脂質なのよ!! だから油が不足するとヤバイでしょ??」

いやいや、それが一番怖い  ボケるのだけは止めて~~


雨の中、夕散歩へ
R0200205.jpg

ズック君とシャッツちゃんに会った。

雷蔵に遊ばないよ! ワンと怒られて、お座りしておとなしくなったシャッツちゃん。
R0200216_20160827193331030.jpg
「いつもお兄ちゃんに教育されてるので、ちゃんとできます。」


コメント
ティアママ様

雷蔵もやってます。 あれ。毛量増える子と、毛が長くなる子といて、雷蔵は毛が伸びました。
変なところには生えないよ、先生のは。
それより叔母がクリニック通ってる時はヤバかった!!
「猿の惑星だよーー! 忌野清志郎みたいに下唇のとこなってるよ!!」と私ぐらいしか言えない事を指摘しました。
みんな気になってるけど言えなかったらしい。
でもほんと、濃い産毛がおでこに生えてて、おでこが狭くなってたし、カールのおじさんみたいになるんだって!剃らないと。
やっぱり薬は駄目だね・・・・。
【2016/08/28 10:25】 | 雷蔵母 #- | [edit]
髪の毛も食べ過ぎ注意!!
そして 良いオイルが必要なんですね〜
私もトシのせいで 髪の毛細くなりました...
静電気ね!(笑)
前にドラちゃん 土の上にとの先生の指示で
静電気取って毛量増やすらしいとの話で
私達もやってみるか!との話になり
でもさー 生えて欲しい所じゃ無い所がボン!!に成ったらねぇ(笑)脱毛に行かなきゃだよ?とドラママと大笑いした事を思い出しました
【2016/08/28 09:35】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1369-76fab5a2