2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


祝・病院卒業!(^^)!

   
今日は一か月ぶりの横浜の病院~
予報では雪かもと言われてたけど、雨だった。
P2150114.jpg
病院外は屋根付き!
母が受付している間、繋がれてマテの練習。

P2150115.jpg
結構好きなのか、ここにくるとニコニコしている
残念ながら、雨なのでウッドデッキには行けず。

P2150117.jpg
寒いけど、雷蔵にとっては快適!

さて、診察!
前足は完治

先生、目をつぶってじっくり触診! すごいなぁ・・・・
念入りに股関節や後ろ足を触る。

最初に先生に言われ、整体でも指摘されてるけど、右後ろ足が弱い。
左荷重になっているそうで、左前足にも負担がかかって余計悪くなったらしい。

左の腰が張ってるので、先生が左側を押すと「何??」と先生の方に振り向く。

右に筋肉をつけるのが治療法。
できればリードをつけて歩くのではなく、ノーリードで自由に走らせたり運動させるのが理想らしい。

リードをつけていると人間に合わせたり片方に荷重がかかったりするので、その子にとって理想的な筋肉は付かない。 自由運動は無理なく体を動かすことができるので、筋肉も必要なところに付くそうな。

なるほどーー! 
毎日グランドに通っていることを話すと

「非常によろしいです!できるだけ、そういった運動を心掛けてください! 特にダイエットする必要もないですし、このままの生活を続けてください。」

今の薬を一日おきに一回に減らし、2週間続け、止める。
そのまま異常がなければヨシ! 何かあったら連絡をする!

ということで、メデタク通院終了いたしました~


「一時は一生ビッコかも・・と不安はよぎりましたが、無事完治!ありがとうございました!」と先生にお礼を言うと

「あはは~まぁ原因が特定できなかったのがね~ MRIやCTの画像だけみてもわからないんですよ。
ちゃんと見立てできる人が触ればわかるんですよ!たとえ獣医でなくてもね



ついでに気になってた乳首を診てもらった。

「こうなっているのは全部ですか?」

「いえ、ここだけなんです。」

「全部の乳首がこうなっていたら前立腺が原因が考えられますが、ここだけなら皮膚炎ですね。」

「いつもグランドとかで足を後ろに投げ出して伏せしてるので、擦れてるかもしれません・・・」

「まぁ、それもあるかもしれませんね。」


前立腺???と聞いて、元拒食仲間・泰我君を思い出し、

「前立腺って拒食と関係ありますよね????レントゲンでは異常なかったんですが。」

「レントゲンでわかるのは肥大ですが、前立腺の中がおかしくなってたらわかりませんから。乳房が張って分泌液が出てくるのは前立腺異常です。 まぁすべての乳首がおかしくなりますから、雷蔵君のは違いますね。」

とりあえず、塗り薬を処方してもらい一安心

P2150122.jpg
帰り道、今まで1回しか来たことない「みなとみらい」


P2150126.jpg
夕方はストポへ
きな姉さんを相変わらず追いかける
母と目があい「まずい・・・


P2150128.jpg
どこまでも追いかける
間にあおいちゃんが乱入~ギュウギュウ詰め

P2150129.jpg
「あんた!うちの姉さんに何すんのよ」クレアちゃんに怒られ

P2150131.jpg
一休みの時も姉さんのそばを離れない。

最近のエロエロ具合、もしや前立腺???と妙に引っかかったけど、
健全な男子ということで、一安心。


P2150133.jpg
以前、テレビで絶賛されてた「ヘルメスのソース」をストポでお取り寄せ
何か月待ったんだろう・・・注文してたこと忘れてた


| comments(11) | trackbacks(0) | page top |
Re: NoTitle
ルーママ様

はい、あとは食事のみです。
でも食べ物を放置してても食べられないので、楽かも(-_-;)
ジャーキーとかむき出しでかごに入ってますし、、、普通に食べれる状態になってます。
食べる子になると、部屋の模様替えもしなくちゃだし・・・( ゚Д゚)

あーーこんなこと考えてるから食べないんですよね。
Re: NoTitle
ぞう様

ありがとうございます!
前立腺という言葉が先生の口から出た時は「やっぱり!」と思いましたが、違いました。
あとは拒食を残すノミ!
名医にもサジを投げられてますが、こちらも注入に慣れてしまい、お皿洗うの面倒だし・・このままでも・・犬舎さんで食べてくれればいっか~なんて不届きなことを考えてます。

横浜まで通ってたんですか???
同じ病院だったりして・・・

きっとワンズに必要とあらば、誰でも動いちゃいますよね。

まぁ、雷蔵も色々経験値あがりました。
あとはブラブラ君に反応しなければ尚ヨシなんですけど。
NoTitle
よかったですね。
普通に歩けて、運動が出来て
そして普通に食べられれば言うこと無しの雷蔵君。
ごはんもきちんと食べようね。
NoTitle
前立腺・キョショクと言えばお馴染みの・・タイタイ家デス。。。

思わず、チェックしましたとも!!
大丈夫でしたが・・・

ホント前立腺って・・いろんなことに影響してるようで侮れず!!(笑)

桜の季節目前にして、病院ご卒業おめでとうございます~

横浜と聞き、先代バニの治療で我が家も横浜まで行ったことを思い出しました。。。
できるだけ、良い治療をっ・・って願う、雷蔵母にも表彰状ですよ~・・・。

あっ・・1番頑張ったのは雷蔵君だけど・・・。(笑)
Re: タイトルなし
エクラ母様

ありがとうございます!
普通に歩けるって素晴らしい!!! 
最近、昔の憂鬱なお散歩の時を思い出して実感してます。

筋肉って大事なんですね・・・運動って精神的にも肉体的にも欠かせないもの。
雷蔵のビッコでほんと勉強させて貰いました。

エクちゃんも沢山運動して艶々健康バニを目指しましょうね!
毎日のパパマッサージもあることだし、安心ですね。
うちのパパは散歩以外何もしないなーーー甘やかす以外・・・( 一一)
Re: 素晴らしいです!(^^)!
ファン蔵様

ありがとうございます!
はぁ~長かった・・・治療生活。
こちらも色々勉強になりました。 
やはり口がきけないワンコゆえ、先生選びが一番大事でした。

雷蔵のビッコから始まった雷蔵生活。
もし、何の問題もなければ雷蔵中心の生活はなかったと思われますv-13
雷蔵くん、完治おめでとう*\(^o^)/*
気ながに治療したかいがありますね♪
やっぱり運動は大切なのですね〜
筋肉つけるってなかなか難しい!
エクラも課題です。
痛くなくなったあんよで、たくさん歩いて走ってお友達とたくさん遊んでね♪
素晴らしいです!(^^)!
おめでとうございます!
ママさまとご家族さまの、ご努力の結晶(T_T)
私も嬉しいです♪

ハ~、私も雷蔵ママさまのような立派なバニママ目指して…いかんいかん、ハードルが高すぎる(^-^;
おかげさまで、妄想バニ生活を楽しんでます(*^^*)
Re: NoTitle
りゅうのすけママ様

りゅう君もフゴフゴ・カクカクですか??
雷蔵も落ち葉に顔をうずめてフゴフゴ言って葉っぱ飛ばしてます。

どうやらビビリーなのか、先生が教えてくれるトレーニングがやたら効果あります。
中にはチェーンを投げるとおもちゃと勘違いして、遊び始める強者・ラブのパピーちゃんもいますから・・・v-40

今ではチェーンじゃなくて、鍵をチャリ・・と触っても「え?」と効果あります。
足元に音がするものを投げてみてはいかがでしょう???

ありがとうございます!
ほんと、一時は散歩も憂鬱な気持ちで出かけてました。
普通に歩けるって素晴らしいv-353

ホント、運動をちゃんとして病院のお世話にならないようにしなければ。
大型犬が足を悪くすると大変ですから。


NoTitle
あぁ・・・すいません途中で送信してしまった・・・

足よくなってよかったですね~^^

バーニーズは運動が肝ですかね!みんな頑張ろう!
NoTitle
ママと目が合うだけで、まずい・・・って感じるようになったんですね~すごーい!

うちのりゅうさんも女子にしつこいしつこい・・・ママさんの「チャリーン」の躾、めちゃくちゃ気になります~

お散歩中でも眉間をカタカタさせ、におい嗅ぎでフゴフゴッ 豚声になってます><


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/137-700444c4
<< NEW | TOP | OLD>>