タイトル画像

扇風機 an electric fan

2016.08.29(07:00) 1370

今日は涼しい~

R0200223.jpg
「もう夏終わりじゃね??」


我が家で扇風機を使うのはただ一人、雷蔵だけ。

エアコン設定20℃、こんな室温で扇風機なんて人間には無用。
R0200229.jpg

扇風機なんて風送るだけでしょーーーと思っていたけど、以前整体@我が家でやっていたとき、先生に「おーーー! この扇風機いいんだよね~!!」とべた褒めされる。
R0200227.jpg

扇風機がいい??? 何がいい?? これは父が買ってきたBALMUDA。 扇風機なのに高かった気がするけど、ダイソンよりは安い。

そして外国産かと思ったら、国産! しかも本社が武蔵野市・・・地元企業だった!


その頃、ダイソンの羽無しが大ブームで、すでに先生は持っていた。

「ダイソンの羽無しの方がいいじゃないですか!! 」

「いやいや、ダイソン音がうるさいよ。 これびっくりするくらい静かだよ、風も強いし。 この風、体にいいんだよね~ダイソンより全然いいよ!!」


今日は部屋干しのため、しまい込んでいたショーで使っているダイソンを出してきた。
R0200226.jpg

初めて室内で使う・・・・・・・・音! うるさーーーー 最強にするとTVの音、聞こえません・・・・・・
R0200231.jpg
「ちょっと・・・いつもと違うこと止めて欲しいんだけど。」

玄関の雷蔵は、静かに強風に当たりスヤスヤ

やっと言ってた意味がわかりました。

扇風機にずっと当たっても具合が悪くならない風らしい。 確かに、風は強いけどマイルドというか、ただガンガンに風が当たるダイソンのとはちょっと違う。

できれば雷蔵の扇風機と変えて欲しいけど、体に悪い風は当てたくないよね~と、騒音我慢する。
R0200228.jpg
「静かだし、この風最高だよ。」

ムクっと起きたら
IMG_3012.jpg
「お腹空いた・・・。」

ズック君とシャッツちゃん兄妹。
R0200236.jpg
R0200242.jpg
まだお家で二人フリーにはなってないらしい。

雷蔵と琵琶に被るなぁ~、まぁ、我が家の場合、雷蔵がやられるという逆パターンだけど


そして明日からまたお泊まりで出かけてきます。

琵琶っち登場まで、行けるときに行っておこうという。

なのでまたブログお休みします。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<Woof part1 | ホームへ | 健康オタク    the bulletproof diet>>
コメント
犬太朗母ちゃん様

静かな扇風機って、国産と知って納得! 
そういう面、外国は気にしないですから。
この日は外が雨で部屋干ししているので高めなんです。
いつもは40%~50%くらい。
でもカラカラも良くないので、ほどよい湿度キープを心がけてます。

母子家庭で行けるところはワンパターンながらワフしかなく。
慣れてるので、気楽です。
【2016/08/31 19:14】 | 雷蔵母 #- | [edit]
扇風機。我が家は父ちゃんのこだわりで、『とにかく音が静かな扇風機を選ぶ』方式です。
お店の中って結構ウルサいので、ダイソンさんが意外と音が小さく聞こえるのですが、実際室内で使うと相当ウルサいですからねー。(掃除機だって相当ウルサイと思う犬太朗家です)
 それにしても雷蔵家って意外と湿度高いんですね。


お泊まり、今回はどこへお出かけかしら? 恒例woofさんかしら?
涼しい所でウホウホな兄貴の姿がupされるの、楽しみにしてます♪
【2016/08/30 09:00】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1370-f537d2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)