2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


扇風機 an electric fan

   
今日は涼しい~

R0200223.jpg
「もう夏終わりじゃね??」


我が家で扇風機を使うのはただ一人、雷蔵だけ。

エアコン設定20℃、こんな室温で扇風機なんて人間には無用。
R0200229.jpg

扇風機なんて風送るだけでしょーーーと思っていたけど、以前整体@我が家でやっていたとき、先生に「おーーー! この扇風機いいんだよね~!!」とべた褒めされる。
R0200227.jpg

扇風機がいい??? 何がいい?? これは父が買ってきたBALMUDA。 扇風機なのに高かった気がするけど、ダイソンよりは安い。

そして外国産かと思ったら、国産! しかも本社が武蔵野市・・・地元企業だった!


その頃、ダイソンの羽無しが大ブームで、すでに先生は持っていた。

「ダイソンの羽無しの方がいいじゃないですか!! 」

「いやいや、ダイソン音がうるさいよ。 これびっくりするくらい静かだよ、風も強いし。 この風、体にいいんだよね~ダイソンより全然いいよ!!」


今日は部屋干しのため、しまい込んでいたショーで使っているダイソンを出してきた。
R0200226.jpg

初めて室内で使う・・・・・・・・音! うるさーーーー 最強にするとTVの音、聞こえません・・・・・・
R0200231.jpg
「ちょっと・・・いつもと違うこと止めて欲しいんだけど。」

玄関の雷蔵は、静かに強風に当たりスヤスヤ

やっと言ってた意味がわかりました。

扇風機にずっと当たっても具合が悪くならない風らしい。 確かに、風は強いけどマイルドというか、ただガンガンに風が当たるダイソンのとはちょっと違う。

できれば雷蔵の扇風機と変えて欲しいけど、体に悪い風は当てたくないよね~と、騒音我慢する。
R0200228.jpg
「静かだし、この風最高だよ。」

ムクっと起きたら
IMG_3012.jpg
「お腹空いた・・・。」

ズック君とシャッツちゃん兄妹。
R0200236.jpg
R0200242.jpg
まだお家で二人フリーにはなってないらしい。

雷蔵と琵琶に被るなぁ~、まぁ、我が家の場合、雷蔵がやられるという逆パターンだけど


そして明日からまたお泊まりで出かけてきます。

琵琶っち登場まで、行けるときに行っておこうという。

なのでまたブログお休みします。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

静かな扇風機って、国産と知って納得! 
そういう面、外国は気にしないですから。
この日は外が雨で部屋干ししているので高めなんです。
いつもは40%~50%くらい。
でもカラカラも良くないので、ほどよい湿度キープを心がけてます。

母子家庭で行けるところはワンパターンながらワフしかなく。
慣れてるので、気楽です。
扇風機。我が家は父ちゃんのこだわりで、『とにかく音が静かな扇風機を選ぶ』方式です。
お店の中って結構ウルサいので、ダイソンさんが意外と音が小さく聞こえるのですが、実際室内で使うと相当ウルサいですからねー。(掃除機だって相当ウルサイと思う犬太朗家です)
 それにしても雷蔵家って意外と湿度高いんですね。


お泊まり、今回はどこへお出かけかしら? 恒例woofさんかしら?
涼しい所でウホウホな兄貴の姿がupされるの、楽しみにしてます♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1370-f537d2a7
<< NEW | TOP | OLD>>