2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体でメンテナンス Body Toning ー Osteopathy

   
さかのぼること金曜日、整体に行ってきた! ワフの記事でずれ込んでいる。

ワフで走ったり泳いだりしているので、調整してもらう。
DSCF1274.jpg
「もう6歳だから、色んなとこ痛いかも・・・。」

あと、お願いしていたハーブの受け取り。

これはドイツハーブ療法のものらしく、季節によって調合を変えているらしい。

「結構ここ痛いね。 ほら。」と腰と後ろ足の調整。 でも治療は1時間弱で終了~、ひどくなるとこうはいかない。

一応、忙しい先生、ドタキャンもOKということで、年内の全ての予約を入れている雷蔵。


「スイカをすり下ろすか搾って飲ませるといいですよ。血管が広がるから、血流良くなるので肝臓、腎臓悪い子にもいいかと。

スイカの成分いいんですよね、夏は特に。」 

果物全く食べない母、今年スイカ食べてない

今晩からすり下ろしにはスイカを入れよう!!

往診専門の獣医さんからも色々相談受けて、治療している先生。

「殆どが獣医さんから見放された腎臓肝臓の悪い子達なんだよね。 やっぱり食べ物!! 」

と、言うことで、獣医さんと先生監修で、手作り食レトルトとか作りたいねと話してるらしい。

手作りもちゃんと栄養考えるとハードル高く、なかなか素人さんには出来ない。

「時間あるよね?? こっちでレシピ考えるから、作ってみたり手伝って欲しいんだけど・・・。」と先生。

いやいや、全然手伝いますよ!! そして作ってみたいし!

シャンプーも先生本業の化粧品会社の工場でワンコシャンプーも作れることが判明し、一歩前進。

「シャンプーはだいたい具体的に構想できてるから。」

ワフでは3日連続シャンプーするので、初日以外は水素シャンプーを薄めたのをスプレーして馴染ませ流す。

その後、ずいぶん前に先生から進められたスプレーをシュッシュ
IMG_3173.jpg
無くなったので追加購入!! その前に、もっといい製品あるかと聞いてみた。

「水素シャンプーを薄めてシュッシュするだけでいいよ。 成分同じ感じだから。」

そーなんですか?? でもそのうちシャンプーできるだろうし、楽しみ



姉がファンクラブに入ってたEXILEのタオル。
DSCF1275.jpg
「おねーやん、ママが、僕にくれるそうです。 僕用タオルの引き出しに入ってるよ。」

DSCF1276.jpg
「あっ! ガサゴソしてる!」

DSCF1281.jpg
「はいはい! 何でもするよ!」

DSCF1280.jpg
「素早くできるよ。」

途中、外環大泉と東名用賀間のジャンクション工事現場を通る。
DSCF1272.jpg
ここが完成したら、東名も便利だし外環、関越も便利になる

カラカラに乾いたジェルマットの吸水とオキシクリーンで洗浄!
DSCF1270.jpg
また今年も破れることなくお役目果たしている! これなくして夏は越せない雷蔵。

雷蔵の無言の抗議 いつも絶対寝ないど真ん中で寝る。
DSCF1268.jpg
「僕のマット返せーーー
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

この前は徹夜で治療したって言ってましたよ。
シャンプーも他にやることが沢山あってまだ着手できてないそうです。

ジェルマットを外に干すといつもこうなんです。
取り込むと嬉しそうに走ってきて飛び乗る。
自分のベッドの認識ありなんでしょうね。
センセの水素シャンプー、ずっと密かに楽しみに完成を待ってる犬太朗家です。
 犬太朗、やっぱり少し皮膚弱いから・・・早く完成して販売してくれないかなぁーって。
(それより施術もお願いしたいから、センセがちょっと暇になるのも待ってる・・・遠い夢かなぁ?)

抗議で真ん中に寝る!?
そんな主張の仕方もあるんですねー。
 雷蔵らしくて良いわ♪



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1374-4602b0f2
<< NEW | TOP | OLD>>