タイトル画像

整体でメンテナンス Body Toning ー Osteopathy

2016.09.04(07:00) 1374

さかのぼること金曜日、整体に行ってきた! ワフの記事でずれ込んでいる。

ワフで走ったり泳いだりしているので、調整してもらう。
DSCF1274.jpg
「もう6歳だから、色んなとこ痛いかも・・・。」

あと、お願いしていたハーブの受け取り。

これはドイツハーブ療法のものらしく、季節によって調合を変えているらしい。

「結構ここ痛いね。 ほら。」と腰と後ろ足の調整。 でも治療は1時間弱で終了~、ひどくなるとこうはいかない。

一応、忙しい先生、ドタキャンもOKということで、年内の全ての予約を入れている雷蔵。


「スイカをすり下ろすか搾って飲ませるといいですよ。血管が広がるから、血流良くなるので肝臓、腎臓悪い子にもいいかと。

スイカの成分いいんですよね、夏は特に。」 

果物全く食べない母、今年スイカ食べてない

今晩からすり下ろしにはスイカを入れよう!!

往診専門の獣医さんからも色々相談受けて、治療している先生。

「殆どが獣医さんから見放された腎臓肝臓の悪い子達なんだよね。 やっぱり食べ物!! 」

と、言うことで、獣医さんと先生監修で、手作り食レトルトとか作りたいねと話してるらしい。

手作りもちゃんと栄養考えるとハードル高く、なかなか素人さんには出来ない。

「時間あるよね?? こっちでレシピ考えるから、作ってみたり手伝って欲しいんだけど・・・。」と先生。

いやいや、全然手伝いますよ!! そして作ってみたいし!

シャンプーも先生本業の化粧品会社の工場でワンコシャンプーも作れることが判明し、一歩前進。

「シャンプーはだいたい具体的に構想できてるから。」

ワフでは3日連続シャンプーするので、初日以外は水素シャンプーを薄めたのをスプレーして馴染ませ流す。

その後、ずいぶん前に先生から進められたスプレーをシュッシュ
IMG_3173.jpg
無くなったので追加購入!! その前に、もっといい製品あるかと聞いてみた。

「水素シャンプーを薄めてシュッシュするだけでいいよ。 成分同じ感じだから。」

そーなんですか?? でもそのうちシャンプーできるだろうし、楽しみ



姉がファンクラブに入ってたEXILEのタオル。
DSCF1275.jpg
「おねーやん、ママが、僕にくれるそうです。 僕用タオルの引き出しに入ってるよ。」

DSCF1276.jpg
「あっ! ガサゴソしてる!」

DSCF1281.jpg
「はいはい! 何でもするよ!」

DSCF1280.jpg
「素早くできるよ。」

途中、外環大泉と東名用賀間のジャンクション工事現場を通る。
DSCF1272.jpg
ここが完成したら、東名も便利だし外環、関越も便利になる

カラカラに乾いたジェルマットの吸水とオキシクリーンで洗浄!
DSCF1270.jpg
また今年も破れることなくお役目果たしている! これなくして夏は越せない雷蔵。

雷蔵の無言の抗議 いつも絶対寝ないど真ん中で寝る。
DSCF1268.jpg
「僕のマット返せーーー

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ビーズ買い出し  Beads shop | ホームへ | デカ琵琶と小琵琶 >>
コメント
犬太朗母ちゃん様

この前は徹夜で治療したって言ってましたよ。
シャンプーも他にやることが沢山あってまだ着手できてないそうです。

ジェルマットを外に干すといつもこうなんです。
取り込むと嬉しそうに走ってきて飛び乗る。
自分のベッドの認識ありなんでしょうね。
【2016/09/04 12:18】 | 雷蔵母 #- | [edit]
センセの水素シャンプー、ずっと密かに楽しみに完成を待ってる犬太朗家です。
 犬太朗、やっぱり少し皮膚弱いから・・・早く完成して販売してくれないかなぁーって。
(それより施術もお願いしたいから、センセがちょっと暇になるのも待ってる・・・遠い夢かなぁ?)

抗議で真ん中に寝る!?
そんな主張の仕方もあるんですねー。
 雷蔵らしくて良いわ♪

【2016/09/04 11:39】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1374-4602b0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)