タイトル画像

ビーズ買い出し  Beads shop

2016.09.05(07:00) 1375

IMG_3211.jpg
「めっきり朝は涼しくなりました。」

最近手芸部の活動が活発になってきた母。

手持ちの材料がそこをつき、買い出し必要

いつもは吉祥寺の貴和製作所やユザワヤで調達。 しかし、浅草在住の手芸大好き友達が、浅草橋の貴和製作所を案内してくれることになり遠征。

ほとんど電車に乗って出かけることのない母、なんと30分ぐらいで浅草橋到着 JRの駅あったんだ!!知らなかった。
IMG_3216.jpg
これ、本店、このほかにスワロ館とか別館とかあり、商品もバラエティ豊か

そして何より、半額コーナーがあって、そこにざっくざく沢山陳列!! マジか

「これ見ちゃうと、自分で好きなの選ぶより、この中で作れるモノって考え変えるのよね~」と友人。

「そーでしょ! そーでしょ! もちろんそうする。 電車賃使ってここまで来た甲斐があったよ!」

IMG_3231.jpg
戦利品!! これ、ついてる値段から半額になるという・・・・塵も積もれば・・だからずいぶんお得

友人は、子供が幼稚園の時、毎日通って作りすぎて嫌になったけど、最近再びビーズ熱が沸々。

母は初めてだから今が楽しいときなのかも。 

「作って完成したときの達成感 手芸って止められない」と二人で鼻息荒くランチへ

双子の中学生男子を持つ友達、そこで子育ての悩みで盛り上がり、散々喋って解散

ランチはちょっと残念な感じだったけど、色々ゲットして喋って大満足の浅草橋遠征

真っ直ぐ帰宅したら、責めの目つき
IMG_3224.jpg
「な~んか、一人で出かけたよね~ふ~ん・・・」

IMG_3235.jpg
さっそくせっせと作ってたら、散歩に行く時間

DSCF1306.jpg
ルーチーママから美味しいおやつをちゃっかりもらう。

ぐるっと回って30分くらい。 ほんとに散歩時間が短くなった。 





雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<洗濯洗剤   laundry detergent  | ホームへ | 整体でメンテナンス Body Toning ー Osteopathy>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1375-a713e034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)