2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


洗濯洗剤   laundry detergent 

   
雷蔵、一日一回は、冷凍のピレニーランドのフードを食べている。
P9040007.jpg
カットして、一口サイズにしていると

視線を感じる・・・
P9040005.jpg
さっきご飯食べたのに、市原悦子ばりの雷蔵 

P9040008.jpg
台所に入ってきて、まんまと3コゲット。 雷蔵、昔は拒食だったのに・・・犬が変わったよう。

最近ニオイにこだわった洗濯洗剤や柔軟剤多し。

でも、人間にはわからない女子臭をフガフガ毎日嗅ぎまくってる雷蔵にとっては、たまらない臭さなんだろうなぁ・・・と。

たまに帰国する父の洋服、アメリカらしいニオイのキツイ洗剤のニオイがプゥ~ン

トランク開けたら臭うんだから、相当香料ついてる。

その昔、アトピーだった姉のため、肌に優しい洗剤や柔軟剤を使っていた。 もちろんダ○ニーなんて×。

中学生になると「ニオイがいい洗剤使ってよ~」と言われ、肌も治まってたので、ニオイつき洗剤に。

ニオイが気になっていた頃、アイガー家が、洗濯洗剤を変えたとブログにあったので、我が家もトライ!
P9050010.jpg

ドラム式専用のものを購入!!

しかし・・・なんだろう、雑菌臭・・外で干して乾かしたのに、タオルを使って濡れると臭いような。

「なんかこれ、雷ちゃんのオマタのニオイがする・・・。」 臭いものは全て雷蔵のオマタという表現・・やめんかい

ニオイにウルサイ兄、ブーたれる

それっきりエコな洗剤は止めて、普通のモノにチェンジしていた。

今回、母だけで誰にも文句を言われないので、洗剤がなくなったと同時に、洗濯石けん再開。

柔軟剤、全然仕事してない感じでカサカサな洗濯物。 入れる意味ある???これ・・・。

毎回ゴミキャッチャー掃除すると、せっけんカスみたいなのがチラホラ

洗剤メーカーが良くないんだろうか・・・・・・使い始めて一ヶ月以上。

今度はアイガー家と同じ洗剤にチェンジしてみようっと。

P9050015.jpg
「もうすぐ散歩だよね。」

P9050027.jpg
結構暑いのに、やる気満々

グランドで友達ワンコママから沢山オヤツをもらう。 小型犬の友達に混じって、視線を送る。

いやしい雷蔵、食べ物がらみで小型犬ちゃんともめ事もあるかも!! と、言うことで、写真撮ってる場合ではない。

帰り際、シャッツちゃんに会った。
P9050040.jpg
「兄ちゃん、遊ぶ?」 「遊ばないよーーワン

P9050043.jpg
「そんなこと言わないで、あそぼーよ!」 「見えないことにしてしまおう・・・・。」

この前、アッシュに会った。
R0200316.jpg
なんともう9歳!

2013年、1月の写真。 毎晩こんな感じで遊びまくる。 そりゃー筋肉つきますって。
P1240119_20160905195412a09.jpg
P1240120.jpg
ハルナツ姉妹のプロレスにヤジを飛ばすのを教えてくれたのが、アッシュ。
毎日、沢山遊んでた昔が懐かしい・・・。

そして明日からまた雷蔵とお泊まり出かけてきます。

ということで、ブログはお休みです。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
アイザック母様

はい、ピレニーランドのフード、解凍するとあまり好きではないようで、残すことがあります。
本当は解凍した方が体にはいいそうです(凍ったまま食べると、内蔵が冷えるので)
すっかり解凍しても栄養的には大丈夫みたいですよ。
雷蔵、最近は何を食べてもお腹を壊すことがなくなりました。
アイザック君も乳酸菌とか腸内細菌を整えるサプリを飲むと下痢をしにくくなるかもしれません。
今思えば、昔ご飯いらない!と言うときは、決まってお腹ピーピー。
腸が安定してきたのが食欲出てきた原因でもあるんじゃないかと思ってます。

マットを掘り掘りですか??
それはマットボロボロですよね・・・。
うちは、ブレスエアー2枚重ねになったら、3年目越せそうです。
昔はカビであっという間に穴が空いてたのに、長持ちですよ・・アイザック君、ホリホリは止めて~!
Re: タイトルなし
アイガー母様

うらやましーー!途中挫折ありましたが、洗剤購入時期は、アイガー家の1ヶ月後くらいです。
柔軟剤はクエン酸を水に溶かすだけ???
家の柔軟剤もクエン酸、しかもミヨシのものです。

了解です。 本日から洗剤多めに入れます。
早く生乾き臭から解放され、快適な石けん生活になりたいです!
ピレニーランドのフードって凍ったままあげてますか?
アイザックは何故か下痢しちゃうんですが、解凍してあたえるのもなかなかタイミングが難しく、すっかり解凍された状態だとフレッシュさの面でどうかなぁ?と思ってしまいます。
あと、クールマットですが、寝るときホリホリするアイザックは1年持ちません(T . T)
マット2枚重ねでカビが生えなくなったものの、ホリホリ攻撃で布がボロボロでボロ雑巾状態になっています。2年くらい使いたいのに。。。
石鹸洗濯、我が家はすっかり定着してますよ~。
洗剤は「ミヨシのそよ風(粉末)」、柔軟剤はクエン酸を水に溶かしてます。
クエン酸を使わないと、排水溝が石鹸カスだらけになってしまうので、気をつけてください!

石鹸洗濯は0点か100点のどっちかだそうです。
コツを掴むまでは、洗剤はかなり多目に入れてくださいねー!

我が家はこれで部屋干しの生乾き臭も全くなくなり、
界面活性剤ともサラバして快適です♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1376-b2fe9fa9
<< NEW | TOP | OLD>>