タイトル画像

Woof part1

2016.09.09(07:00) 1377

今日も恒例のワフ合宿へ

外プールは賑わってるけど、室内プールは空いている。 何故だ???

いつものようにランでトイレして、プールに入っていったら、ひとりで泳いでいた大きいロットワイラーが雷蔵見るや否やガウりながらこっちにやって来た

いや~怖いったらない 

思わず「うわっ」と叫んだ母。

飼い主のおじさんが捕まえて、なんとかセーフだったが、本当に驚いた。

DSCF1314.jpg
「僕は気がついてないよ・・・。」

DSCF1319.jpg
30分泳いで、休んでいたらロットワイラーを連れたおじさんが近づいてきた。

どうやらバニ2頭に襲われたことがあるから、バニを見ると突然襲おうとするそうで、ニオイを嗅げば大丈夫じゃないかと・・・

いやいやーーー!! こっちも雄なので、無理ですと、断ったけど、雷蔵が泳いでると近くのプールサイドを「ヒール!ヒール!」と言いながら行ったり来たり。

慣そうと思っているんだろうけど、飛び込んで来たらどうするんだとこっちも気が気じゃない。

生きた心地がしない初日プール終了。

IMG_3240.jpg
ベッドを運んできたら、待ってました!と飛び乗る。

DSCF1358.jpg
4時に夕ご飯食べて

P9070039.jpg
母は持ってきたビーズワークを

P9060002.jpg
雷蔵はお昼寝


人間のご飯前にランでトイレがてらひとっ走りーーー涼しーーー天国
DSCF1339.jpg

小さいワンコご飯も注文。
IMG_3246.jpg

IMG_3250.jpg
「まだかな、まだかな

IMG_3261.jpg
食べた後も、ずっと期待のまなざし。

二日目は、何度もプールで会ったことのある黒ラブちゃんに会い
DSCF1346.jpg
「みんなずっと泳いでるよ。」

ドライ後、いつものようにランへ
DSCF1352.jpg
DSCF1353.jpg
「カメラに水滴ついてるよ。」

部屋で一休みして夕ご飯、そしてまた昼寝の雷蔵。

母の夕食はまだかまだかとこっちを伺う。
IMG_3268.jpg
「ママ、まだ動かないな。」

泳ぎまくり、食べまくりのワフ。 続きはまた明日!

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<Woof part2 | ホームへ | 洗濯洗剤   laundry detergent >>
コメント
アイガー父様

えー! 小さいアイガー君が襲われた?? 怪我はなかったんですか?
しかし・・・人間もビビる大きさですよね。
あと、顔も迫力あるし。
毛がないのに、雷蔵より大きくて、確実に60キロ級でした。
素手で助けるのは負傷覚悟ですよ~怖い怖い。
【2016/09/10 07:43】 | 雷蔵母 #- | [edit]
犬太朗母ちゃん様

水泳で体が冷えて、気持ちよくベッドで爆睡できるようです。
たぶん・・・外はゴールデンだらけ、なんで小さいプールで泳いでるんだろうと思ったんです。
もしかしたらそうかもしれませんね。
いやいや、ノーリードじゃなくリード付けてヒールコマンドで行ったり来たり。
そして雷蔵ガン見・・・・・怖いですよ。
ノーリードにしたら、一目散に雷蔵に襲いかかると思います。
「泳いで唸りながら行くって、よっぽどなんで・・。」とおじさん。
だったら無理ですから!! ほんとびっくり!

廃盤ビーズを買い込んだので、早めに編んで足りなければすぐ買いに行けば在庫ある!!と、頑張ってみました。
でも・・・アクセサリー、雷蔵生活には必要ないんですよね。
【2016/09/10 07:40】 | 雷蔵母 #- | [edit]
シオン様

女の子も一見バニだから、どうなるんだろう。
入ったとき、プールにはロット一頭だけ、雷蔵が階段降りたら、泳ぎながら唸って近づいてきたんだよ-!
いやー、怖い怖い・・・。
マズルガードなし、飼い主さん的にはノーリードにしたかったんだと思います。
でも絶対無理無理!! 敵意持った相手には友好関係築けないって!!
あれ? なんだかむぅ様的なコーギーちゃん??
でも、ワンコと仲良しなら安心して遊ばせられるね~いいわー。
【2016/09/10 07:35】 | 雷蔵母 #- | [edit]
アイガーも小さい頃に50キロ超えのロットに襲われ、アイガー父は必死に助けましたがチビりそうでした(T . T)
【2016/09/09 21:56】 | アイガー父 #- | [edit]
お昼寝雷蔵兄貴のぐったりっぷりが可愛い!


ロットさん・・・匂い嗅げば大丈夫かもって!?
嗅がせる前に嗅がせろって、上から目線じゃん!!!
 チンピラ犬太朗の母ちゃんでも、流石にそれはないよって言いたくなっちゃうですよ。

外は賑わってるのに、室内プールは空いてたってことは、雷蔵家がプールに行く前に何かあったんじゃ?って疑いたくなります。
って事は、苦手なのはバニだけじゃないんじゃないかと。。。

 それにヒールコマンド出しながらプールサイドをウロウロって・・・ノーリード!?
チンピラ犬太朗に育て上げてしまった母ちゃんが言うのも何ですが・・・
唸りながら接近して行っちゃう仔をノーリードは良く無いですね。
せめて絶対に飛び込まないように短くリード持ってウロウロしようよって思います。
(そうされてもちょっと嫌だけど、貸し切りじゃないから仕方ないですよね)

何はともあれ、雷蔵が無事で良かった。



ビーズ、前に写ってたブルー系のも綺麗でしたが、これもシックでゴージャスで良いですね♪
【2016/09/09 15:50】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
えーっ!困る!そんなロット。シオンならすぐひっくり返るから一発でやられちゃうよ(>_<)
マズルガードもなしですか?ガウルってわかってるんだからそのくらいして当然ですよね。犬種イメージがますます悪くなっちゃうのに…
我が家のガウガウコーギーは飼い主だけにややりましたけど、他の人が触るときにも内心ドキドキで神経とがらせてました。さわる前に、噛むかもとももちろん言ってましたけどね。わんこには全くやらなかったからそこは安心してたけど。
【2016/09/09 13:01】 | シオン #- | [edit]
ティアママ様

怖かったよー! 泳いでこっちに来るんだよ! 唸りながら!!
絶対にウロウロされたら危険!! そして、小型犬が横を通っても、「ヒール!」とか注意してるし・・・。
プールに行ったら、誰もいない訳がわかった。
雄は一度敵意持ったら、絶対に仲良くなるって事はない。
唸らないように、目を反らす訓練はできるけどね。と、西原ティーチャーも言ってたし。

むぅ様・・・・・小型犬でそんなにママが気をつけてるワンコいないよ~
みんなティアママみたいだと楽なんですけど。
あっ! 琵琶もそうならないように、気をつけます。
来年、私も同じ事言ってるかも(^^;)
【2016/09/09 08:01】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ロット!!
こゎ!!
なに?その言い分 バニにやられたからって...
なら もうバニを見たら近付かない事ですよね
そんな危険を冒してまで ニオイ嗅がせて仲良くなる事も無いし
ましてやご近所じゃないんだから!
なんか ガウル飼い主に 仲良くさせたいって思う飼い主さんが多いような???
うちなんて 絶対むぅちゃんには 他の犬や人間は近付けさせませんけどね
怖いもん!むぅ様は...
【2016/09/09 07:54】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1377-da80a581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)