2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


アイコンタクト eye contact

   
翌朝、3時からクレイトでクンクン言い始める

どうやら疲れてないらしい。 犬舎では兄弟や他のワンコと飛び回って遊んでるので、我が家では運動少ないのかな。

来て二日目とは思えない態度・・・・・もうずっとここに住んでいるような琵琶と雷蔵。
P9100244.jpg
「そっちには何がある???」

外に出すと全然ご飯を食べない琵琶。 クレイトに入れようとしたらウン
片付けるので、ご飯を置いてバタバタしてたら
P9100178.jpg
「兄ちゃん、あたいのご飯食べてるよ。」

雷蔵が琵琶のご飯を食べてしまった

雷蔵のご飯も急いで出して
P9100196.jpg
「兄ちゃんのご飯には興味ありません。」 自分のご飯、食べてないよね~琵琶さん・・・・。

ブレスエアーのほつれてるのが楽しいらしい。
P9110007.jpg
「ちっちゃいのが、僕のベッド破壊中・・・。」

マットを洗浄中、ブレスエアーの上に
P9100240.jpg
ゴミかと思ったら、ウンだった。 ちっちゃ!

今の所、トイレは完璧なんだけど、じーーーっと見てると、どこかへ行ってしまう。
見られるのが嫌らしく、人目につかないトイレ希望なんだろうか。

P9100214.jpg
「爆睡するんで侵入禁止

開店と同時に、近所のワンコショップに駆け込み、オモチャを大人買い。

ちょっとでも時間潰して疲れてもらわねば。


でも、思ったより悪くないし、全く吠えず。

そして笑わず、いつも目が座っている。 目の下にくっきりアイライン・・・・柄の悪い雰囲気。

カールおじさんの髭描いて、頬被りしたら泥棒面

頻繁に目が合う・・・というか、視線を感じる。
P9110036.jpg
P9110033.jpg
P9110042_20160911100753c8f.jpg
2ヶ月でこんなにアイコンタクトできたっけ? こっちの様子を観察している。

こらっと言ったら、こっちを見てすぐ止める。 あー!と、琵琶に言ったんじゃないのに、一応止めてこっちを見る。

食洗機、洗濯機も母の後ろからついてきて、ちょっと離れたところで見て、段々と近づいてくる。

まず手や口を出す前に、目で確認するタイプ。

相当賢そう なんか色々考えてるな~という表情。

舐められたら、オチョ君みたいになってしまう・・・気を引き締めていかねば。

2時間寝て、2時間強遊ぶの繰り返し。

こっちもいかに疲れさせるか必死
P9100002.jpg
ぼーーーっとしてきたら、オネムの合図。

外で寝てもいいけど、クレイトで寝る癖を忘れると後が辛い。

琵琶が寝たらすぐ買い物に飛び出す

久々の子育て・・・・・クレイト入らなかった雷蔵に比べたら超楽ちん

寝てる間に雷蔵と夕散歩。
P9110108_201609111959334ff.jpg
「ここでも美味しいおやつ沢山もらえるよ 琵琶ちゃん寝てて残念だよね~」

部屋の中で疲れさせるのも限界が・・・・・カートレンタルして外の空気吸わせようかな。


| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
シオン様

家に来たら、琵琶は家の子認定でしょう~ 雷蔵とも問題ないし、パピーにしてはそんなにシツコクない。
コード噛んだりとかとんでもないことしまくるのかと思ったら、全然・・・不気味なくらいしない。
モノ音しないな~と見たら、こっちをじーーーっと見てるし・・・こわっ!!
動きが鈍くなってクレイト入れたら静かだけど、眠くないのに入れるとクンクン文句言ってます。
たぶん疲れてなかったみたいで、翌日からは朝まで爆睡でした。
雷蔵散歩が終わってから、放牧~!!
決定ですか!?家に来ちゃったらねぇ。雷ちゃんともお皿に一緒に顔をいれても怒らないんじゃ相性も良さそうだし。
しっかり観察してますよねぇ。賢くいたずらこれからするのかな?
朝の3時から鳴いたのも、疲れてないのか初めての環境で寝れなかったのか、それとも雷母を試していたのか・・・これからの生活が楽しみ~
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

壁を作ると間に合わなかったりするので、そのうち考えようと思います。
今は3箇所にシート敷いてますが、その時の私の場所によって、見えない所を選んでるような・・・・。
トイレの後のオヤツの習慣もなく(オヤツはあげるなと言われてまして)うんちを私が邪魔すると他でするというのは一回ありましたが、ほぼ完璧。

雷蔵、凄い食欲です。
ほんと、多頭にすると拒食やってる場合じゃないというのがよくわかります。
お互いのご飯を狙ってる感じなのが笑えます。
琵琶ちゃん、もうすっかり雷蔵家の一員になってる(笑)
 これはもう、決定ですね。
後は、小琵琶ちゃんも同時に迎えるかどうか!?(←悪魔のささやき)

室内トイレって、落ち着ける場所の方が良いって聞いた気がします。
排泄時って無防備だからでしょうね。
ある程度閉鎖された空間の方が出しやすいって仔も居るって、何かで読みました。
(その仔は慣れるまで、わざわざ段ボールで壁を作ってあげてたみたいです。)
犬太朗はトイレしたらオヤツ貰えたので、わざわざ見せつけるようにトイレに駆け込んでましたけどね(笑)
 琵琶ちゃんに合ったトイレ空間、整えてあげて下さい。
頭良さそうだから、すぐに覚えちゃいますよ。


それにしても雷蔵兄貴、元拒食の会・会長だったとは思えない程の食欲。
まさか琵琶ちゃんご飯に手(口?)を出すとは!!!
ほんと、犬が変わりましたね。

雷母様、パピーからの子育て、目一杯楽しんで下さいねー。
Re: うれしいです\(^o^)/
ファン蔵様

ありがとうございます。
まさかの展開に、私がアタフタ(*_*)
雷蔵と琵琶の同居はまずまず大丈夫そうなので、あとはお互いのご飯に興味津々な二人をどうするか・・・です。

たしかに琵琶の相手がいた方が遊んでくれて楽というのは当たってる!
でも・・・さすがに・・・・(^^;)

とりあえず、家に来た子をちゃんと育てる!! 頑張ります。
Re: タイトルなし
ルーママ様

かわいいとか感じる時間なく、毎日子育てに奮闘してる感じです。
小さい子は初めてなので、「そこ入れるの??」「きゃー! 踏みそう!」とか、あっという間の毎日です。
もう、家に来ちゃったので、決まりですね。
尻尾も段々気にならなくなったそうなので。
大型犬と小さいパピー、駄目だったらそれは無理なので、戻していいよのお試しだったのですが。

ありがとうございます~
カートも雷蔵と一緒だと大変かな??と思ったり、だったらバッグに入れて琵琶だけ行こうかな?とか考えてます。
なんせ・・・3キロ・・・私の買い物バッグより軽いんです。
うれしいです\(^o^)/
もう我慢できなくてコメントさせていただきます!
ヨダレ(^q^)が出そうです!!

威風堂々の雷蔵くんと賢い琵琶ちゃん
スネークウッドさんのブログも毎日チェックして、今か今かと楽しみにしておりました。

これからのストーリー展開もワクワクです。
琵琶ちゃんズとかバーニーズとか(^w^)

ママ様のますますのご健康を心よりお祈りいたします\(^o^)/

やっぱりパピー、かわいいですね〜。
外気浴も疲れさせるのにいいですね。

カート、モモが使ってた、そしてノアが一時使ったカート、
良かったら使って下さい、お貸ししますよ。

でもまだお試しなんですよね。?
Re: タイトルなし
EBONYママ様

ありがとうございます。
朝から二人のご飯でバタバタでして、雷蔵も気を許すと琵琶ご飯を食べるので予想外の展開です。
小さいワンコは初めてなので、急いでると踏みそうになるので怖いです~
そこにいる???って感じが何度かありました。
可笑しくて微笑ましくて!!
朝から沢山笑わせていただきました!
雷蔵くんも大して動じていない様子、男らしいです。
子育て頑張ってください!
とっても癒されました(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1380-92d7f51b
<< NEW | TOP | OLD>>