2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


隣の芝は青い  The grass is always greener on the other side.

   
全然雷蔵のご飯に興味なかった琵琶。

ちょっと食べてみたら美味しかったらしく、やたら雷蔵ご飯に執着するようになった。

台所で雷蔵ご飯の用意をしている段階で大興奮

琵琶のご飯も離れたところであげたのに、マル無視で雷蔵のご飯を狙う

仕方ないので、琵琶を抱っこして雷蔵にご飯を食べさせるが大暴れ

雷蔵がご飯終わったから下に下ろすと一目散
P9110113_201609130006285b0.jpg

P9110110.jpg
「にーちゃん、こんなウマイご飯食べてたの???」 皿をなめ回す。

P9110112.jpg
「あたいも同じの下さい。」

仕方ないので、琵琶ご飯を雷蔵食のお皿に入れてみた。

今度はササっと雷蔵がやって来て食べようとする。 

母に「だめ!!」と、言われ、ジト見しながら仁王立ち。
P9110115.jpg
「琵琶ちゃん、完食しましたけど・・・・」 雷蔵は琵琶のご飯が気になるらしく、後ろから狙う。

100g500kcalの琵琶フード・・・雷蔵今度は太るよ。

片付けようとすると兄妹そろってこんな感じ。
P9110117_201609111959392e5.jpg
「まだ残ってるんじゃね???」

「美味しい人」認定された母、琵琶のストーカーにあう・・・とくに台所に入るとダッシュ
P9110120.jpg
「台所入ったね・・・なんか出てくるって事??」

雷蔵が食べてるものは美味しいと思ってるらしく、オヤツの時もコバンザメのように雷蔵について回り、落ちたのを即座に食べる。

あれ?? 昨日まで咥えて運ぶだけだったのに、食べてる

毎日学習しているパピー琵琶、頭使ってるなぁ~

雷蔵のピレニーランドを盗んで食べた時は、一回ウンが緩くなるもすぐ復活

自分のフードと一緒に食べれば雷蔵食食べようが、素晴らしいウンを産み出す驚異の胃腸の持ち主。

パピーって・・・すぐ下痢するんじゃなかったっけ???

雷蔵も琵琶がなんか食べてるんじゃないかとやって来る。
P9110076_20160912082349d1d.jpg
P9110077.jpg
P9110083.jpg
P9110095.jpg
P9110098.jpg
P9110103_2016091208242484e.jpg
怒るでもなく、逃げるでもなく初めての兄妹交流

食い意地による思ったより早い絡み。 相手の食べてるものの方が美味しいに違いないと思ってる二人。

琵琶・・・なにかに似てると思ったら「琵琶、柄本明に似てる。」 と父発見!! 柄本明似の女子・・・・味がある顔ということで。
14316891_992913427473233_2784949782467373910_n.jpg
あらま・・・髪型まで一緒だし・・・富士額が


そして今日は叔母の誕生日会でチクロパノラマキッチン

喋って食べて写真撮り忘れ
IMG_3352.jpg
IMG_3353.jpg
撮ったのはこれだけという・・・・。 しかもボケてる。

なかなか美味しかった~!

帰ったら、琵琶はクレイトでお利口に寝てたし、雷蔵も爆睡

まさかパピーが我が家に来て数日後に外出できるとは思わなかった
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

なんだか最近雷蔵が寝床からこっちに出てくるんです。
おそらく琵琶が食べてるものとか気になるんだと思いますが。
遊んではくれませんね~さすがに。

柄本明と言われれば、ますますそう見えてきます。
要は、子供らしくない笑わないおっさんパピーなんですよ。
Re: タイトルなし
笑富福徠家 様

そーなんです、まさかの展開でして。
柄本明似の女子・・・でもなんかキャラ確立してて、笑えます。
毎日ちょっとずつ距離は縮んでいるような。
自分のご飯は興味ないけど、雷蔵ご飯への執着激しいです。
一人遊び得意なんですが、時々雷蔵の所へ行ってクンクン鳴いてます。
今まで兄弟やお兄ちゃんと遊びまくってたから、一人はつまらないんだろうなぁ~
小琵琶・・・いやいや・・いきなり3頭は私一人じゃ無理だし・・・。
きゃー!兄妹交流、超可愛い!!!
 こんなに早く、絡みが見られるとは!
パピーに優しい雷蔵&ちゃんと社会化出来てる琵琶ちゃんだからこそですね。
うらやましー。生で見たーい!

榎本明さん・・・確かに、ちょっと似てるかも。
味がある素敵な役者さんに似てるって事は・・・琵琶ちゃん、将来有望ですね♪(←なんの?)
少し忙しくてブログを拝見できないでいる間に、琵琶ちゃんが来てるーーーヾ(≧▽≦)ノ
確かに柄本明さんにそっくりですが(笑)超可愛いーーー♪♪
雷蔵君と一緒の写真も可愛い♪何だか数日でお兄ちゃんの顔つきになった気がします。
可愛い可愛い連発しながらブログ拝見しました~(*^-^*)

ビーグルって『元気、わんぱく、食いしん坊、タフで長生き』というイメージが有ります。
琵琶ちゃん、驚異の胃腸でバニからしたら羨ましい限りですね。

パピー期も相まって、すっごいハッチャケお嬢さん振りが目に浮かびますが、楽しい毎日になりそうですね。雷蔵母様の負担削減のためには、小琵琶ちゃんが必要かも?!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1381-e4993f28
<< NEW | TOP | OLD>>