タイトル画像

初めて体験 first experience 

2016.09.15(07:00) 1382

雷蔵が気になって仕方ない琵琶。
P9120026.jpg
「おにーちゃん、トイレしてるの??」
琵琶さん・・いちおう女子なんだから足あげシーとか真似しないでよ!!

庭トイレの後は、オヤツと決まってる。

ソファーの上にお皿を置いて、オヤツタイムの雷蔵。
P9120016_20160913161712adf.jpg
「あー! ウマイ!」
P9120014_20160913161711a8d.jpg
「届かない・・・・・

琵琶が寝ている間に散歩の雷蔵。
P9140015.jpg
「琵琶ちゃん、来れないの残念だよね~」そのうち交代制だから・・・もしくは一緒・・。

先日、叔母の誕生日会で「突然琵琶が来た」と言ったら、今日突然叔母がやって来た。

「やっぱパピーは早めに見ないとね~

「なにこれーーフッカフカ!! お犬様だわね。」 入り口の雷蔵ベッドにびっくり


「お~雷蔵!! お前、おっさんぽくなってますます歳三に似てきた!! 可愛いじゃないかーー! そのドスコイ体型!!」

叔母的に、バニの最上級の褒め言葉、、、らしい。

雷蔵、やたら叔母に愛想をふりまく。 雷蔵からしたらおばあちゃん的存在(知ったら怒るだろうな~)
P9140073.jpg
「なんか、雷蔵、天下だったのがヤバイと思ってきたんじゃないの? チビの登場で。なんか前と違う!」

その後、寝ていた琵琶を引っ張り出す。 すぐ隅っこに隠れ、こっちを伺う。
P9140078.jpg
「あの人・・・だれ・・・・」 えー! まさかの人見知り???琵琶が??

「琵琶-、おいで~」と呼ぶと
P9140079.jpg
「はい!おまち~」と、雷蔵も同時にやって来る。

P9140084.jpg
これ見よがしに普段はシカトのチーズバーをかじる雷蔵・・・ヤキモチ???

「雷蔵!! なんか身軽で動きが軽い いい感じの刺激になったんじゃないの



「いわゆるパピーパピーした感じは無くなったのね~」

「最初から無いよ、そんなパピーパピーは、最初から渋い雰囲気だから。」

ちょいちょいして琵琶の反応を見る叔母。
P9140098.jpg
「この人・・・何がしたいの??」 仁王立ちで叔母ガン見。

「でもアイラインって下だけなんだ~ふーん、でもあった方がいいわよ!! あら、結構目が大きい!」
P9140100.jpg
「かわい~! 耳上がってるのもいいわねぇ!」琵琶、遊ばれとる。

「でも、知り合いのビーグルなんて悪戯ひどいし、ウルサイし、食い意地凄いし・・・何があっても口開けて笑ってたわよ。
この子、全然違う。 なかなかいい子が来たじゃん 渋くてもいいわ、いつも笑ってるって、要はアホってことだから! やっぱ頭よ!! 」

良かったな~琵琶・・・柄本明でも褒めてもらえて

その後、ルンバと初対面
P9140033.jpg
「なんだあれは

IMG_3394.jpg
「ルンバ、怖いみたいだよ~琵琶ちゃんにも怖いものあるんだ・・・。」

そして雷蔵の懐に逃げ込む
P9140053.jpg
「こっち来るわーー 危険よ!!」

おそらく最初だけ・・・一ヶ月もしたら慣れるに違いない。


琵琶がクレイトで寝てる間に夕散歩へ

P9140011.jpg
[広告] VPS

ジュウエルちゃんと遊ぶシャッツちゃん

[広告] VPS

1歳未満同士、楽しく遊んでる。 

P9140019.jpg
ハル姉さんとなっちゃんにも久しぶりに会って

自分のご飯はさっさと完食。 琵琶のお残しを狙う雷蔵。
P9140024.jpg
まさかの展開 
どうした??雷蔵・・・この前までの拒食時と犬が違う説あり・・・・

そして自分のご飯はビーグルらしからぬお残しをする女・琵琶。

うちに来るとみんな拒食になる?? もしかして・・・・・


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<社会化訓練 socialization | ホームへ | 運動能力 athletic ability >>
コメント
ティアママ様

さすがむぅ様! 足上げ女子とは!

動画でルンバに乗って移動する猫は見たことあります。
凄く可愛いですよね! 
是非琵琶も乗って移動してもらいたい!
信頼はしてるのか、他にワンコいないから遊びたくて仕方ないようです。
気になる存在???
【2016/09/15 18:34】 | 雷蔵母 #- | [edit]
むぅさまは 足上げオシッコをします
気が強い女は 足上げますよ
男の子程 高くは有りませんけどね!

琵琶ちゃん 1カ月したら ルンバの上に乗って移動していると思います(笑)
なかなか よい感じのお二人!
雷ちゃんの懐に隠れるなんて
もう 信頼関係て出来てますね!
【2016/09/15 07:41】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1382-72682802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)