2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


社会化訓練 socialization

   
P9130002.jpg
一人遊びする琵琶をぼーーっと見る雷蔵。

P9130009.jpg
天井からオモチャもぶら下げ、幼稚園状態のリビング。


P9150001.jpg
琵琶のトイレをあらゆるところに設置してから、なんとな~くアンモニア臭が漂う我が家。

昨日はルンバお試しでガッツリかけてないので、琵琶が寝ているうちにルンバとスチームモップで掃除を。

琵琶さん、トイレはほぼ完璧なんだけど、布やタオルの上なら良しというキマリを自分で設定しているらしく

タオル引っ張りっこしたり、落ちてるタオルで遊んでる時、必ずその上でシーをしてしまう。

今朝、洗濯機の前に雷蔵が着たTシャツを置いていたら、それを咥えてまたがってシーーーー

ポータブルトイレじゃないんだから、、、

P9150002.jpg
雨散歩やら、琵琶さんの仕業でワンコの汚れ物多し。

P9120008_20160915162434b83.jpg
アイガー君ママに教えてもらったせっけん洗剤。
泡立ちも良好 なかなかいい感じ!

そして今日、凜君ママとジュウェルちゃんママが琵琶を見に来てくれた。

人間にも沢山会って慣れてもらわねば。 

P9150008.jpg
「ちょっと失礼するよ~」

雷蔵、自己主張する。 いつもは一人にしておいてオーラ満載の雷蔵、わざわざ割って入る。

P9150016.jpg
琵琶に絡まれても逃げず。

昨日は叔母を遠巻きに見ていたのに、今日は初めからフレンドリー
P9150010.jpg
「この人、ただ者じゃない・・・」と、叔母からなんかオーラ出てたんだろうか。

P9150031.jpg
調子に乗ると甘噛みするので、ペシっ

そこで琵琶の下のアイラインの話になり・・・・

「なんか野球選手がしてる黒いやつみたいに幅広だよねーー!」
marunokuma.jpg
IMG_3363.jpg
アイブラックと言うらしい。 柄本アイブラック琵琶・・・名前がどんどん長くなるよ。

訓練士でもあるジュウェルちゃんママにお褒めを頂いた琵琶。

「昔はいい子だったのにねぇ~」と言われないように頑張ろう!!


グランドはポケモンやってる大人がポツポツ立ってる。
P9150009_20160915180648461.jpg


三鷹の風の散歩道の植え込みに毛虫の集団が
P9140018.jpg
こわっ!! しかもちょうど犬目線の位置。

毛虫がつきやすい椿とか何故植え込みにするんだろう・・・・。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
アイザック母様

はい、どんどん増える琵琶ネーム・・・実はもう一つできたんです。
それはあさってのブログで。
雷蔵、基本昼間は一人で寝てるんです。 いちおう壁を作って入れないようにしてます。

そーー! この毛虫タチ悪いです。
井の頭公園も「毛虫にご注意ください」とあるけど、毛を飛ばしたりするのに、どういう注意を??と思います。
税金使って余計なモノ作るなら、ちゃんと今ある公園の管理をきちんとして欲しい。
新たに椿を植えてるの見て、本当に何にも考えてないんだなぁ~と思います。
琵琶ちゃん、ミドルネームまでついたんですね(笑)そのうち、ジュゲム状態の名前になったりして。。。
雷蔵くん、多頭の厳しさの中で自己主張しだしましたか。時々は一人になれる時間を作ってあげるのも必要らしいですが、、琵琶ちゃんどこでも侵入しそうですよね(笑)
そして、、、毛虫ーーー!!イヤァァーーー
公園とかはちゃんと対処してほしいですね。飛んできた毛だけでもかぶれますからねぇ。うちは毛虫だけは薬使って処理してます。奴らに木酢液とかニームオイルとかの回避剤は効かないのです。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1384-f5b765d3
<< NEW | TOP | OLD>>