2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


長い一日 I've had a long day

   
琵琶のご飯が始まるとやって来る。
P9150014.jpg
「琵琶ちゃ~ん・・お残しあるかなぁ~??」

自分のご飯は食べたくないらしく、遊びたいお年頃。 朝ご飯も食べないから、さっさと片付けたので、お腹が空いている琵琶。

集中できるようにクレイトに入れて食べさせる。
P9150026.jpg
「自分のお家で食べてるの??今日は・・・」

途中、いなくなった。
P9150017.jpg
「おぉーーー! 残しとる

「あ~スッキリした~ さー、食べよっと」
P9150024_201609151807129be.jpg
「あれ? 戻ってきたよ・・・また食べてる。」 トイレに行ってきたらしい。

P9150023.jpg
「またいなくなるよ! いつも残して遊びに行っちゃうから!」

残念ながら、朝抜きはお腹が空いていたらしく完食

空のお皿を舐めるだけの雷蔵であった。

拒食から食の猛者になった雷蔵、それはそれでウザイ。

食後、またブレスエアーの間に入り込んでる
P9150002_20160915180647811.jpg

食べてすぐは胃捻転を気をつけなきゃいけないバーニーズと違って、ビーグルはまず胃捻転は無いらしい。



翌日は整体→トリミングの日。

なんと琵琶さん、初めての8時間留守番犬舎ではクレイトトレーニングしていたので安心

先生がアニマルコミュニケーションで、雷蔵に琵琶の事を聞いてみたら、

「大丈夫だよ~! 意外と琵琶ちゃん悪くないよ。」とか言ってたらしい。
P9160008.jpg
P9160010.jpg
なかなか上手くいきそうで良かった!

その後、帰宅してから多頭になって初めての修羅場が

P9160016.jpg
「だしてーーー!!」 おとなしく留守番していたけど、帰ってきたのがわかるとクンクン言い始める。

「琵琶ちゃん! おしっこだけ!!お利口ーー」 と褒めまくったけど、雷蔵、散歩に行かないとご飯を食べれない。

「ごめーん、ちょっとだけまた入ってて~」と再びクレイトへ

家に来て、初めてのヒャーンヒャーーン大きな声で叫ぶ。 そりゃそうだよね・・・やっと外に出たのに、また入れられる。

雷蔵トイレ終わり、さっさと帰ったら、クレイトからぷ~~~んと臭う

そっと開けたらするりと抜けて部屋中走り やっと捕獲して風呂場の浴槽にまず入れる。

クレイト中は大惨事 めまいするけど、まずこれを片付けないと

おそらく我慢してたのに、ギャンギャン騒いだら出てしまったらしく、かなりの大量の

トトトトッと足音が・・・・振り向いたら柄本琵琶が仁王立ち

雷蔵だって出れない浴槽から、どうやって出た????

P9160017.jpg
「ぼくのご飯・・・まだ??」

仕方ないのでまず琵琶のシャンプー、そして雷蔵のご飯を用意する。

琵琶通行止めで雷蔵のご飯を食べさせて、琵琶のご飯を用意してると、雷蔵のハァハァいう声。

「ご飯食べてるのに・・なんでハァハァ??」と見に行ったら、琵琶がガツガツ雷蔵のご飯を食べてる

すり抜けて入ったらしい・・・・雷蔵、怒ろうよ・・・譲るな

その後琵琶さん、お残しを待ってる雷蔵を尻目に、入るクレイトないので、外で遊びながら自分のご飯完食。

最後の一撃で、本当に疲れた一日になってしまった
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

雷蔵的には受け入れるしかないって感じですね。
これから何をされるやら・・・かなーりアクティブです。

ほんと、外出から帰ってウンPの始末はぐったりでした。
しかも雷蔵でも経験ないので、パニック!!
でも毎日あっという間!! 雷蔵と琵琶のお世話で終わる毎日です。
Re: タイトルなし
シオン様

そーなんです!! 徐々にやってきました。
運動能力の高さにはびっくり!! あと腸の強さ! 
こわいこわい・・・何されるんだろう。。。
雷蔵は琵琶にコラっと言うと、ドキっとするみたいです。
でも、確実に動くようになりました。 やめろーー!と言いながら、動くしかない。
雷蔵、、、つくづく小さい時から良い子だったなぁ・・・としみじみ。
Re: タイトルなし
EBONYママ様

はい、これから本領発揮かもです。
クレイトウンまみれ・・・キツかったですが、パピーの洗礼ですね。
琵琶投入は雷蔵若返りも狙ってるんです。
周りからのアドバイスで、6歳が最後のチャンスだと。
オスは単純で可愛いですよね。 
初めてのメスなので、どんな感じなんだろうと。
舐められないように頑張ります~
雷蔵兄貴、琵琶ちゃんの事をすんなり受け入れたみたいですねー♪
 賢い琵琶ちゃん。運動能力も相当高いし・・・これからが楽しみ楽しみ。

帰って来てウンの始末。うんうん、パピーあるあるです。
それでこそ、パピー!
 ウン踏んだ足でそこら中歩き回って『ぎゃーーーー!』ってするのが醍醐味!
いいないいな、大変で楽しそう。
いよいよ本領発揮ですね(^^;)
やっぱりパピーはこうでないと(笑)まだまだこれから~って感じがしますよね。運動能力も高いし、それを考えたらこんな悪さを!ってのがまだないきがする・・・琵琶ちゃんが悪さしてもその間雷ちゃんがおとなしいのが救いですよ。雷ちゃんまでなにかしだしたら・・・やばすぎる!(笑)
大変でしたね(笑)
今までが楽過ぎたかも知れません。
琵琶ちゃんだけでもクレイトの中でのウンチ塗れは焦りますよね。
先住犬が雄で後から雌がきた場合、基本的に雄は雌に優しいから「譲る」の構図が。
でも雷蔵くんが歳をとった時、雄は雌の前ではカッコつけたいので元気になるみたいですよ。
雄は雌に優しいだけでなく守ろうともするみたいです。
雄って分かりやすくて可愛いですね!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1385-5d62778c
<< NEW | TOP | OLD>>