2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


大きさに慣れず The first small breed dog

   
昨夜、雷蔵ご飯を強奪して食べていた琵琶。 がっつり生肉だし、初めてづくしのご飯を結構な量。

今朝はゲーリーだろうなぁと思ったら、大量の素晴らしいウン

家に来てから、菌活で整体の先生にアドバイスされたように、乳酸菌やら腸内サプリ系は飲んでいるけど・・・

どこまでも伝説を作る女・琵琶

IMG_3408.jpg
「琵琶ちゃん、ご飯食べないで遊んでるから、早く食べるように言ってよ。」

IMG_3420.jpg
「やっと戻った。」


IMG_3406.jpg
「あ・・いや・・こっち来なくていいから・・・早く食べて・・。」


オモチャ大人買いしたとき、ハロウィーンの衣装を売ってて、思わず買ってしまった。
IMG_3424.jpg
初の小型犬(ビーグルは中型らしいけど)、「すっごく小さいんですよ! まだ2ヶ月だし!」と、一番小さいかぶり物購入。

被せてみたら、いきなり小さい えっ?? そんなに大きかったっけ??

そして・・・・ラブリ~な小悪魔風は元々期待してなかったものの・・・
P9160004.jpg
やっぱそうきたかーーーーKAMIKAZE


P9160006.jpg
特攻部隊の雰囲気が・・・・ 被ってるのは数秒・・あっという間にオモチャになる。

兄弟の雄より大きかったし・・・デカ琵琶だしな~ KAMIKAZE柄本琵琶・・・なんかしっくりくる。


そんなデカ琵琶も、母にとってはミクロ級に小さい。 足下をウロウロする琵琶、何度も踏みそうになる。 

この前ちょい踏んでしまい「ひゃーーん

そして雷蔵にはなかった足にすり寄ってきて訴える・・・・これって抱っこしろって????

今まで抱っこできる犬を飼ったことない母。  

「小型犬、必要以上に抱っこはしてはいけない。 抱っこばかりしてる子に問題犬多い。」と西原先生も言っていた。

そして、飼い主のことを舐めてるビーグルがショーパドックに来たときも、抱っこしてる飼い主さんに「抱っこ禁止 ちゃんと歩かせて!!」とお父さんが叫んでた。

琵琶に舐められたらどうなることか!! 元々抱っこする習慣ない母、必要ない時はしないようにしよう。




昨日のトリミングで、ハンドラーさんに痩せすぎを指摘され、後ろ腿の筋肉も落ちていると・・・
トリミング終わりましたメールと一緒に来た写メ。
14329163_1767831033455684_1585719872_o.jpg
「僕、痩せてるから琵琶ちゃんのご飯、食べていいって

今までは一人っ子独特、僕はいいです~って感じから、俺が俺が!と自己主張するようになったらしい。

整体でも「なんか雷蔵テンション高くて元気だな~」と、言われてたし。


そして母はただ今こちらを主食に・・・・

整体の先生に教えてもらった酵素玄米。
IMG_3356_20160915192025708.jpg
炊飯器を買おうか悩んだけど、一人なのでこっちの方が便利かと。

これと韓国ノリの組み合わせ、すぐきの漬け物、止められない!!

そして親戚ゴル仲間でビワドッグに泊まり、泳いで走って連休満喫中のハルナツ姉妹
IMG_3449.jpg
二人で対岸目指して遠泳、是非挑戦してもらいたい~
ハル姉さん・・10歳、その元気さはギネスもの
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

ですね~ビーグルは体強いから、動物実験とか使われるんですよね。
でも、これから雷蔵に何があるかわからないし、それもビーグルにした理由。
琵琶はちゃんと元気でいてもらわねば・・兄ちゃんに手がかかるので。

トイレはまた犬舎の合宿に行ったりするとどうなるんだろうと。
トイレ習慣変わるのかな~
これから要検討です。

あれは写真撮るために載せたんです。
とにかく、動きまくるので撮れない!
Re: タイトルなし
ティアママ様

まぁ、むぅ様も!!
鋼鉄の腸をお持ちで。
バニも時々いますよね、ビタワンとか外飼いで長生きって。
でもきっとそういう子は、たまたま体が強かったんだと思います。

はい、ちゃんと対策を考えます。
なんだか雷兄ちゃんに引き続き、外トイレの女になるかも・・・そんな気がします。
友達ビーグルちゃんも、『下痢?何ソレ?』って感じみたいですよー。(ビーグル女子です)
 ちっこい仔でも下痢しやすいタイプもいるみたいなので、犬種なのか個体差なのか・・・
ともかく琵琶ちゃんは、丈夫な胃腸の持ち主って事で、良かったですね♪

家トイレ。
足がシーツに乗ってればOKって思うのか、犬太朗もよく外してました。
(片足だけでもシーツONならOKって判断だったみたい。
徐々にトイレの形状を改良していき、今はサークル=トイレになり、囲いの中に入らなければ排泄出来ない状態になったので、外す事が無くなりました。
琵琶ちゃんも徐々に慣らせば、きっといずれ上手く外さずに出来るようになりますよ!

それより気になるのが・・・ソファーの上で遊んでる琵琶ちゃん。
 もしかして、自分で登ったの!?
たぶん むぅさまは 雑種だからかと?思っています
やっぱり強いですよ 何事も!
だから ティアラが来て 下痢続きで
本当ビックリしましたもん
あー
でも うちの近所の外バニ 電子
バニなのに
いろんな方がいろんな食べ物をくれているのに 全く下痢した後は無くて
それを見る度 私の頭は???
ですよ(笑)
やっぱり 温室育ちだから?とか

あー
むぅさまも初めは シートから 出る位だったんです
本犬はシートにしているつもりだからと怒らなかったんですよ
そうしたら 徐々にシートから遠くなりましたから
気をつけて!
Re: タイトルなし
ティアママ様

本当に腸が強い!! むぅ様も? 男子より女子の方が腸が強いそうですが・・・特に強い小型犬はそうなのか??
琵琶、いちおうトイレほぼ完璧なんですが、ウンの場合シートの横にあることあります。
たぶん四つ足はシートの上だけど、お尻だけ出てたのかと。

抱っこ、そうみたいですよね。
小型犬、なんか自分が偉くなったと勘違いするんだろうか。
雷蔵が最初に習った訓練士さんが、膝の上に乗せても目線が人間より上にならないように気をつけてと言ってました。
小型犬の飼い主さん、膝に乗せて目線同じ高さ・・・犬が飼い主をなめると。
琵琶、抱っこしません! あんだけ運動能力あるなら自分で歩けです。
そのうち西原ドッグスクール小金井教室に通おうかと。

そーそ、飼い主もやる気あれば犬も変わる!!ですね。

あっ!
むぅさま11才
今まで下痢はいつしたか?覚えてない位でたぶん11年間で1年に1回してないと思います
全く同じものを食べていても
ティアラは下痢や柔ウンでも むぅさまは良いウンを産み出します!
実は むぅさま 家トイレ オシッコは完璧ですが ウンはあっちコロンこっちコロンなんですよ
でも 良いウンなので まっ!いいか!で11年間きてしまった ダメダメ飼い主(笑)

そうそう むぅさま 幼少の頃は ダッコばかりしていました
ダッコばかりして 歩いていたので
ある日 子供の友達のお母さんに
この前見かけたのよ!
いつ赤ちゃん産んだの?と聞かれたくらいです(笑)
琵琶ちゃん 気をつけて!
小さい子可愛いから つい!ダッコ!してしまいますよ!
こんなダメダメ飼い主なのに
ティアラは良い子に育ちました!
私もやれば出来る子!って事で!!(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1386-80392844
<< NEW | TOP | OLD>>