2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


またしても・・・ break out of crate

   
雷蔵の朝ご飯は6時前。
P9180005.jpg
「琵琶ちゃんが起きる前に散歩行ってご飯食べます。」

琵琶さん、誰も遊んでくれない時は、一人遊び。
R0200418.jpg
「今のお気に入りはブレスエアーの間に入ることだよ。」

昨日の帰り、「オチョ君ありがとうね~」と、琵琶をクレイトに入れると、クンクン鳴くし。


相当楽しかったらしい。 10日ではまだ犬舎が我が家の感覚なんだろうなぁ~

しかも家では大きいけど遊んでくれない雷兄しかおらず。 犬舎では色んなワンコと遊びまくりだったから、つまらないのか。


今日は兄の小学校時代の同級生ママ友で今はワン友ママとランチ。

女の子のママなので、今回ほぼ初ランチなんじゃないだろうか・・・いまやワンコの繋がりとは、不思議な感じ。
IMG_3505.jpg
「琵琶さん、ねんねして待っててね~」

彼女、杉並区の保護犬を何頭か保護しているというお宅へ行き、引き取ってきたらお金を請求され大変な目にあったらしい。

その人、どうやら保護犬を引き取り子犬を産ませて、売るのが目的。 飼育状態も置き餌、トイレもシーツ敷きっぱなしで放置。

引き取った子も何回洗ってもニオイ取れず。 トイプードルで関節は常に外れた状態。

その後散々もめてその人が犬を自宅まで取りに来て連れ帰ったらしい。 

「最初10万払えが15万になって・・・本当にひどいのよ

色々保健所など相談できるところに聞いてみても何も手を出せず。 免許なく子犬を販売しているのは違法だけど、通報すると、そこにいる犬たちが殺処分になるかもと言われ断念。

こんな近くでそんな事が 腹立たしいー

時間を忘れるぐらい盛り上がり、ワンコを飼ってないママ友にも飼うことをおすすめしたりしてたら5時間ぐらい??

帰宅して、琵琶さんクレイトから出す前に雷蔵の散歩だ!!と、静かに物音立てずリード付けようとしたら

「お帰り~」と、琵琶がとっとっとっと出てきた。

え??? どういうこと??  なんであなたがここに出てこれる????

ちょっと待って 部屋の中はフリーダム状態で、雷蔵エリアもオープンだったよね???

焦って部屋を見たら、シーツの上にウンがちょこん。
P9200039_2016092018543881c.jpg

他を見渡しても、被害なし ・・・・・おそらく・・。

今までフリーだったなら、とりあえずクレイトに入れて雷蔵散歩へ
帰宅後、大雨だったのでビショビショの体を拭いてると、こうなる
R0200427.jpg
「タオル貸してーーーーー!!」

R0200424.jpg
「琵琶ちゃん、邪魔ばっかりするね。」

まずは通行止めにして雷蔵のご飯。
R0200429.jpg
「これはどういうこと? あたいのは?」

R0200441.jpg
「琵琶ちゃんが来るかと思って早食いしたよ・・。」

琵琶トイレ用に置いておいたトイレットペーパーが餌食になっていたのを発見
P9180018.jpg
「届くとこに置く方が悪いと思うよ・・・そんなん言われてもしらんし・・。」

今の所、大被害はなし。 可能性として雷蔵のクールジェルマットにシーをしたかも

でも・・・それって吸収されてるし、わからない。

しかし・・クレイト閉めたつもりだったのに、ちゃんと二度確認が必要!気をつけよう。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そうみたいです。 でも保護といって遠くから空輸して連れてきて子供産ませて売るって・・・・酷すぎます。
色んな人がいるんですよね。
でも、保健所から出せるなら、あちらもどんな人かわからず送るんですよね。

クレイト使用が初めてなので、きっとちゃんとロックされてなかったのかと。
段々力強くなってきて、悪知恵もついて油断できませんね。

トイレはほぼ完璧なので、しているかも。
でも、敷いてるものの上はOKルールあるから、雷蔵のジェルマットも怪しいです。
保護犬のトラブル。お金よこせとかって・・・やっぱりあるんですね。
 最近、猫さんの保護&一時預かりさんとお喋りする機会があって、『保護猫貰ってやるからありがたく思え』ぐらいの態度の人が居るって話しを聞いたばかり。
犬も猫も、幸せになって欲しいからって頑張る人が居る一方、営利目的だったりする人もいて・・・残念な世の中です。


琵琶ちゃん、自分で開けてますね。
雷蔵が手伝うとは思えないから、琵琶ちゃんの努力でしょう。

 あと、タフの上にシッコすると、時間が経つと分かりにくくなります。
もしかしたら、ちゃんとシーツ(タフ)の上にしてたかもですよー。
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうなんですよ! それで沢山いる犬の中で、自分の犬とされてるのは普通の病院へ。
その他は保護犬用の病院?? 費用が安いかタダで見てくれる所に行ってるそうですが、状態はガリガリで疾患抱えてる感じらしい。治療もされてる感じじゃないし。
引き取って病院連れて行ったら、常に関節が外れてる(プードルは時々外れる子は多くい)
それを言ったら、そんなことを言う人には譲れないと言い出し、散々酷いことを言われ。
要は保護犬なんだから、足のことぐらいで文句言うなと。
別にそれでも引き取りたかったのに、強引に家まで来て連れ帰ったそうです。

通報するとその犬達、殺処分になるかもですよ、全員引き取れるんですか?と、行政に言われたらしい。

琵琶・・・抜け目ないので、こちらがキチっとしないとダメですね。
ほんと・・びっくりしました。
えー!
保護犬に子供を産ませて 里親に出してお金取る⁉︎
そんな人が居るんですね...
この前のバニ2頭 行方不明事件も あまりよく分からなかったけど
結局 医療費を払った払わなかった
薬を送った届かなかったで揉めて 行方不明事件となった様ですね


その子可愛そうに 戻されたんですね
生態代金請求と違法な事をしているのに 手が出せずって やっぱり変!!
殺処分になるかも?って 印籠だもんね
それ言われたら何も出来ない

琵琶ちゃん
きっと 自分で開けられるんだと思います!(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1389-89f80bab
<< NEW | TOP | OLD>>