生肉食  Raw meat food

2016.09.22(07:00)

GHIBURI MUSEUM
P9210017.jpg
朝、久しぶりにジブリ美術館までやって来た。

P9210005_2016092118001627b.jpg
その後、裏のグランドへ


琵琶ご飯、今は犬舎からもらってきたパピーフードに生肉を混ぜている。

緩くなったのは一回、すぐ雷蔵も飲んでるサプリを! そしたらその後は素晴らしいウン状態

「馬肉大丈夫だった?? お腹壊さない?? へ~凄いな。」とお父さんもビックリ

スネイクウッドでも時々人間も馬刺しでいけるような馬肉をもらい、ワンコ達にあげてみると生はもちろん茹でても焼いてもお腹を壊すらしい。

「馬肉は成分強いからね~いいんだけど。 大丈夫なら食べさせていいよ。」

雷蔵ご飯強奪してもノープロブレムの腸の持ち主・琵琶。

「パピーの時に、色んなモノをちょっとずつあげてみるといいかも。 小さい時に食の好みが確立されたりするので、お腹壊さないなら。」と整体の先生に言われたように、腸内サプリと色んな生肉をあげてみる。
R0200487.jpg
R0200488.jpg


今の所、一番好きなのが馬肉。 

昨日、カンガルーをあげたら自分のご飯はそっちのけ、雷蔵飯に釘付けの琵琶。
R0200450.jpg
「今日は何食べてるの??? うまそーーーー あたいのご飯、今日変なお肉なんだよね~」

琵琶さん・・・ちなみにお肉は雷蔵ご飯も一緒ですけど。

R0200458.jpg
「ちょっとだけ口臭わしてーーーー 何食べたの??」

R0200466.jpg
「オヤツの時間ですけど・・・。」 「はーーい!オヤツだ

二人羽織状態
R0200470.jpg
「これ! 私も食べたことあるニオイ!!」 馬肉キューブには食いつく。

「兄ちゃんのヨダレでもいいや」
R0200480.jpg
琵琶さん、自分のご飯残すくせに、オヤツはないよ!! 夕飯たっぷり食べてよ。

まさかの琵琶のお残しを雷蔵が食べるという、想定外の展開

そんな日が来るなんて・・・・嘘みたい。

食べるからと調子に乗って肉てんこ盛りご飯にすると、肝臓に負担かかるからほどほどにしなくては。

バーニーズの場合、肝臓に負担かかると皮膚やら耳やら肉球やらに症状が出やすくなる。

大体が食事が原因だったりする。

あ・・・でも、ビーグルはその心配はないのか。 その手の話、聞いたことない。

今晩の雷蔵飯。 最近整体の先生おすすめのドイツのアニモンダの缶詰をお試し中。
 
「缶詰も災害時用にストックしてたり、食べれるのをわかってた方がいいよ。」と、言われたけど、予想通り全種類試して、全て完食。
P9210042.jpg
炭水化物が入ってないタイプには、酵素玄米やサツマイモを足してみる。
そして・・・・一番びっくりなのが、野菜粉、サプリやハーブを混ぜ込んでも完食 今までなかったなぁ・・・こういうこと。

P9210044.jpg
そして琵琶飯。 羊生挽肉と食べ慣れてる馬肉を混ぜた。 基本はパピーフード。

雷蔵、自分のご飯を完食後、何か言いたげ。
P9210046.jpg
「僕、琵琶ちゃんの残りも食べれるよね。」

P9210058.jpg
琵琶のお残しを食べれると思ってスタンバイ

P9210059.jpg
食べないで遊んでる琵琶、母が「食べていいよ。」と、ご飯をくれるに違いないと待ってる雷蔵。

結局、5分後、諦めて立ち去る。

この後、琵琶さん完食・・・・雷蔵に変な癖つけちゃったかも


コメント
EBONYママ様

そうなんです。 特にご飯は寝起きのバリケンから出てすぐ位なので、遊びたくて仕方ないのかも。
雷蔵と合わせると、どうしてもそうなってしまうので、時間ずらそうと思います。
雷蔵も拒食児だったのが、食べるようになってた所に琵琶出現!!
より一層拍車がかかったみたいです。
そーです!デ○○○のです。
これは普通の馬肉に発酵野菜など栄養素が入ってるので、炭水化物食べなくていい子なら、これだけでOKらしく。
でも肉だけのご飯にすると、血液検査の数値が高めな項目が出てきたりするので気をつけてます。
整体の先生に指導受けてるバニ友の話を聞いても、肉を減らしたら数値正常になったとか、パットの間の赤みも引いたとか、色々聞きます。
ですね~ビーグルはタダでさえ丈夫で長生きな犬種なので、鋼鉄の腸の持ち主・琵琶は雷蔵の倍ぐらい長生きかも。
【2016/09/22 11:27】 | 雷蔵母 #- | [edit]
琵琶ちゃんはご飯の途中で遊び、また思い出して完食って!面白い!!
そりゃー雷蔵くん、期待しちゃいますね(笑)なんだー、戻って来たーガッカリ(爆)
知り合いでも食の細いワン子(雄)が後から元気な雌がやって来たのをきっかけに食べるようになったとか。
うちは大食漢で今までご飯を残したことが無い雌です。なのに腸が弱い。
やはり生肉でも人間が食べる新鮮な良いのでも凄まじい下痢になります。
多分、雷蔵くんが食べているキューブ型の馬肉はデ○◎◎のだと思うのですが、うちも先日まで食べていました。
何故か、これだけはお腹壊しません。
ほどほどにしないと肝臓を壊すんですね!あー、やっぱり与え過ぎたかも知れません。
6年もの間どんどん増やしたし、歳をとったのも要因かもとも思います。
人間もそうですが腸は免疫力をつくる大事なところ、腸が丈夫な琵琶ちゃんは
きっと元気な長生き犬ですね。
【2016/09/22 10:43】 | EBONYママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1390-e5139e51