タイトル画像

神隠しか!?  Spirited away??

2016.09.23(07:00) 1391

雨の中の朝散歩。
DSCF1402.jpg
「アメニモマケズカゼニモマケズ・・・」 なんでこんな日にロング散歩に行こうとする?

琵琶さん、クレイトで寝てるけど、しばしば敷いてるタオルでシーをしてしまう。

2ヶ月だから仕方ないが、体が臭い

朝からシャンプー なんて簡単なんだろう 10分もかからず、ドライはタオルドライのみ。
R0200494.jpg
「今日は見張られてるから脱走できないよ。」

「タオルドライだと完全に水分取れないですけど、肌が赤くなったりしないんですか?」とお父さんに聞いてみた。

「ないね~、あんまり聞いたことないよ。」

なんという!! 肌といい腸といい、バニとは正反対の犬種、丈夫なんだなぁ~


R0200497.jpg
「おにーたん、あたいもう臭くないから遊んで」 「やだ」

R0200504.jpg
「そういう問題じゃないんだよね。」


ちょっと前、バニが外人さんと池の周りを結構なスピードで走ってる

と、いう噂があり・・・会ってみたらオーストラリアンシェパードだったという。

そりゃ~走れるよね。

朝散歩の行き帰り、雷蔵家前を通るので時々会う。

「大丈夫ですか??」と聞かれ、一緒に連れてるゴールデンちゃんと挨拶。
P9210024_20160921180020c1c.jpg
オーシーは男の子と言うことで、雷蔵とは接触なし。 去勢って英語になんていうだろう・・・
朝だし詳しいやりとりも出来ず。

以前グランドに来ていた外人さんが「cut ball」とか言ってたけど・・・ストレートすぎるだろ

日本人にわかりやすく言ったのかもしれず、英語の犬用語を勉強せねば。

アメリカのテキサス州から来たらしい。 父がいたHOUSTONの近くだって。 夏も公園をランニングしてたし、さすが暑さに強いオーシー!

P9210029_20160921180021ca5.jpg
「あれバニじゃね??」

そして、久しぶりに幼なじみで同い年のマエちゃんに会った。 いつもママとランニングしてる。
P9210022.jpg
「もう6歳だから、最近走らないんですよ~」とママ。 雷蔵も最近そんなに散歩で歩かなくなったし、お互い歳取ったんだね。

P9210032.jpg
「そりゃ~いい年だから、仕方ないよ。」

この前ランチした兄の同級生ママ友に、ブログ題名に英語がある~!!と言われた。

ちょっと前、スエーデンのバニのブリーダーさんに接触したところ、「すでにあなたのブログ見てるよ~RAIZOは素敵な生活してるね~いいね!! でも写真だけで日本語わからないけど・・。」と。

文章全文英語は父にお願いするしかなく、せめて・・・できるのは題名ぐらい。 ほぼ頭から英語抜けつつある母、全文英訳したら、それだけで一日終わるわ。

そしたら父からビワは音からしてBIWAよりVIWAの方がいいと指摘。

う~ん、そうなんだ・・・よくわからないけど、とりあえずVIWAで

ブログお題も、時によっては英語にしづらいときも有り。 そう言うときは父から後付けでお題を頂こう。

夕散歩で小麦ちゃんに会って
P9220004.jpg

そのまま家に来てもらって、琵琶に対面。
P9220007.jpg
「ちわー! この前も会ったよね。」

P9220008.jpg
「姉ちゃん、遊んでくれる?? あたい、暇なの。」 

今度小麦ちゃんの家で遊んでもらえることになった ワクチン前で外に出れず、暇と体力を持てあましてる琵琶にとっては有り難い話



そして琵琶さん、家の中で行方不明に

どこを探しても見当たらず・・・・そんなアホな!! こんな狭い家の中で、いなくなるなんてある????

風呂場、トイレ、行けるはずないけど二階と、家中探してもいない

基本、家では無音な琵琶さん、呼んでも吠えたり返事もなく・・・

二階から降りてきたら、カサカサカサっとソファーの横から出てきた

バニでは考えられない隙間を入り、ソファーの後ろにいたらしい。

侵入できないように、段ボールで封鎖。
R0200539.jpg
「あれ?? 向こうに行けない

犬の大きさ違うと、色んな事で驚かされる・・・・まさかの神隠し、びっくりした~

そして我が家の長老、うささに挨拶。
R0200543.jpg
「あ! お前、俺のキャベツ食べんなよ

キャベツの葉を咥えてた琵琶嬢。 相変わらずの大物ぶり。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<整体メンテナンス Body Toning ー Osteopathy | ホームへ | 生肉食  Raw meat food>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1391-2dc96b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)