2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


神隠しか!?  Spirited away??

   
雨の中の朝散歩。
DSCF1402.jpg
「アメニモマケズカゼニモマケズ・・・」 なんでこんな日にロング散歩に行こうとする?

琵琶さん、クレイトで寝てるけど、しばしば敷いてるタオルでシーをしてしまう。

2ヶ月だから仕方ないが、体が臭い

朝からシャンプー なんて簡単なんだろう 10分もかからず、ドライはタオルドライのみ。
R0200494.jpg
「今日は見張られてるから脱走できないよ。」

「タオルドライだと完全に水分取れないですけど、肌が赤くなったりしないんですか?」とお父さんに聞いてみた。

「ないね~、あんまり聞いたことないよ。」

なんという!! 肌といい腸といい、バニとは正反対の犬種、丈夫なんだなぁ~


R0200497.jpg
「おにーたん、あたいもう臭くないから遊んで」 「やだ」

R0200504.jpg
「そういう問題じゃないんだよね。」


ちょっと前、バニが外人さんと池の周りを結構なスピードで走ってる

と、いう噂があり・・・会ってみたらオーストラリアンシェパードだったという。

そりゃ~走れるよね。

朝散歩の行き帰り、雷蔵家前を通るので時々会う。

「大丈夫ですか??」と聞かれ、一緒に連れてるゴールデンちゃんと挨拶。
P9210024_20160921180020c1c.jpg
オーシーは男の子と言うことで、雷蔵とは接触なし。 去勢って英語になんていうだろう・・・
朝だし詳しいやりとりも出来ず。

以前グランドに来ていた外人さんが「cut ball」とか言ってたけど・・・ストレートすぎるだろ

日本人にわかりやすく言ったのかもしれず、英語の犬用語を勉強せねば。

アメリカのテキサス州から来たらしい。 父がいたHOUSTONの近くだって。 夏も公園をランニングしてたし、さすが暑さに強いオーシー!

P9210029_20160921180021ca5.jpg
「あれバニじゃね??」

そして、久しぶりに幼なじみで同い年のマエちゃんに会った。 いつもママとランニングしてる。
P9210022.jpg
「もう6歳だから、最近走らないんですよ~」とママ。 雷蔵も最近そんなに散歩で歩かなくなったし、お互い歳取ったんだね。

P9210032.jpg
「そりゃ~いい年だから、仕方ないよ。」

この前ランチした兄の同級生ママ友に、ブログ題名に英語がある~!!と言われた。

ちょっと前、スエーデンのバニのブリーダーさんに接触したところ、「すでにあなたのブログ見てるよ~RAIZOは素敵な生活してるね~いいね!! でも写真だけで日本語わからないけど・・。」と。

文章全文英語は父にお願いするしかなく、せめて・・・できるのは題名ぐらい。 ほぼ頭から英語抜けつつある母、全文英訳したら、それだけで一日終わるわ。

そしたら父からビワは音からしてBIWAよりVIWAの方がいいと指摘。

う~ん、そうなんだ・・・よくわからないけど、とりあえずVIWAで

ブログお題も、時によっては英語にしづらいときも有り。 そう言うときは父から後付けでお題を頂こう。

夕散歩で小麦ちゃんに会って
P9220004.jpg

そのまま家に来てもらって、琵琶に対面。
P9220007.jpg
「ちわー! この前も会ったよね。」

P9220008.jpg
「姉ちゃん、遊んでくれる?? あたい、暇なの。」 

今度小麦ちゃんの家で遊んでもらえることになった ワクチン前で外に出れず、暇と体力を持てあましてる琵琶にとっては有り難い話



そして琵琶さん、家の中で行方不明に

どこを探しても見当たらず・・・・そんなアホな!! こんな狭い家の中で、いなくなるなんてある????

風呂場、トイレ、行けるはずないけど二階と、家中探してもいない

基本、家では無音な琵琶さん、呼んでも吠えたり返事もなく・・・

二階から降りてきたら、カサカサカサっとソファーの横から出てきた

バニでは考えられない隙間を入り、ソファーの後ろにいたらしい。

侵入できないように、段ボールで封鎖。
R0200539.jpg
「あれ?? 向こうに行けない

犬の大きさ違うと、色んな事で驚かされる・・・・まさかの神隠し、びっくりした~

そして我が家の長老、うささに挨拶。
R0200543.jpg
「あ! お前、俺のキャベツ食べんなよ

キャベツの葉を咥えてた琵琶嬢。 相変わらずの大物ぶり。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1391-2dc96b10
<< NEW | TOP | OLD>>