2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体メンテナンス Body Toning ー Osteopathy

   
今日は雷蔵の整体。
IMG_3519.jpg
「なんか先週より痩せた気がする・・・」

「ガリガリなんですよ ハンドラーさんにそう言われて!」

「いや、ガリガリではないし

最近、冷凍フード、あとアニモンダの缶詰と酵素玄米やサツマイモなど、ドッグフードと言われているドライは食べていない。

「ドライフードは太るんですよ。 まぁ、本来のご飯食べてたら、不自然に太ることない。 でも、もうちょっと食べてもいいかなぁ。」

IMG_3520.jpg
いつものようにチョコチョコ痛いところあったが、調整完了。

治療院の引っ越しも決まり、 他にもやること山積み、睡眠不足と栄養不足で体調よろしくない先生。

次は自宅近くの治療院なので、猫ちゃんが具合悪くてもすぐ帰って様子を見れるので安心。

そのうち落ち着いたら琵琶さんもチェックして頂きたい。

「琵琶・・・見るからにガッシリしてて、問題無さそうだよね。 雷蔵みたいな大きくて鈍くさい系の犬と違って、パピーでまだ関節柔らかいから、ヒャンといっておかしい歩様にならないなら大丈夫だと思うよ。」

IMG_3521.jpg
「あっ! ガサガサいってるからオヤツだ!」

IMG_3525.jpg
「ひょーササミだよ

「雷蔵、本当に犬らしくなったねぇ。 体調も良さそうだし、状態いいね。」

「痩せてるけど、肌の状態とかはとてもいいってハンドラーさんに言われました。 夏明けだけど。 酵素、乳酸菌飲んでるしな。」

「そうそう、酵素とか肉に振りかけて暫く置いておくと増えますから。」

「そーなんですか??? 混ぜてすぐ食べさせてました。」 と、言うことで、帰宅後、すぐ酵素を増やすべくご飯を混ぜる。
R0200558.jpg
酵素玄米と馬肉と羊肉、フェルミックとコスモスラクトとマイトマックス。

琵琶ご飯も混ぜて置いておく。
R0200553.jpg

そんなことしてたら、この方が黙ってない・・・・・
R0200555.jpg
「今、ご飯の用意したよねぇ~~僕、呼ばれるよね~???」

あんまりシツコク視線を飛ばすので、ドライフードをお皿にいれてあげてみた。
IMG_3528.jpg
ガツガツ瞬殺  ドライだけですけど・・・雷蔵、そんなの食べるの??? あなたは誰ですか??と言いたい



お待ちかねの雷蔵のご飯中、あまりにもウルサイので、琵琶ご飯も持ってきた。

クレイトに入れてもニオイがするらしく、食べてるどころじゃない。
P9220018.jpg
「絶対兄ちゃん、美味しいの食べてると思う」 自分ご飯には目もくれず・・・・

ほんと・・・同時に自分のご飯食べてくれないかなぁ・・・。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
EBONYママ様

カロリーは低いくないかもしれないです。 
沢山食べる子には、カロリーで量をはかると物足りないかも・・・。
でも、好き嫌いありますので、試してみるのもいいと思います。
ウズラ丸ごと入ってるようです(^^;)・・・本来、野生で狩りをして食べる感覚でしょうか。
要らぬ心配と面倒な感想のお願い、申し訳ございませんでした。
早速、ベーシックを注文しました。
大食いなのでカロリーが低いのは、むしろ好都合です。
度々、雷蔵くんの食べるシーンを見ていてずっと気になっていました。
下痢がちな子、老犬にも良さそうなので期待します。
ありがとうございました。
Re: タイトルなし
EBONYママ様

カロリー100g264kcalですが、ドライフードと違って、とても少ないですよ。
水分も入った冷凍フードなので、一枚250g、それでも少ない感じです。
板チョコみたいに割れやすくはなってますが、ちょっと室温に置いて、包丁でカットしてます。
以前、太ったときもこれを食べてますし、カロリー計算して調節しているので、ピレニーランドで痩せたのではないと思います。
ウズラ原料で、作っている方が、スネイクウッドのお父さんやハンドラーさんもよく知っているピレのブリーダーさんでショーをやっていた方なので、犬の状態をよくなるように研究されたフードだと思います。
特に、ピレと同じくマウンテンドッグ系には肌やコートの状態もいい脂肪分の配合だそうです。
とてもワイルドな味らしく、最初は躊躇してましたが、ある時からガツガツ食べるようになりました。
お腹もいい感じだし、なかなかいいと思いました。
雷蔵くんのブログからピレニーランドを初めて知りました。
馬肉を止めたこともあり、何か美味しいものがあれば与えたいなと私が。
うちの子は何でも美味しいの・・・ですが
ガツガツ丸呑みするのでベーシックは凍ったままだと喉に詰まらせないか?とか
ミートクッキーは注文しましたが、特大サイズにしたのが失敗でした。噛みません!丸呑みです。
ベーシックの方はカロリーが意外と低いので264kcal/100g間違いではないですよね?
解凍してオヤツ程度にあげようかしらとか考え中です。
雷蔵くんがスリムになったのであれば、このベーシックのカロリーは関係していませんか?
ベーシックの感想をお聞かせください。教えてください。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1392-8b3ec227
<< NEW | TOP | OLD>>