タイトル画像

洗えるエコシーツ  Washable pet toilet sheets

2016.09.28(07:00) 1396

R0200807.jpg
「今朝はムシムシするよね~」

朝ご飯、かっては拒食犬だった雷蔵は、見事に完食

ところが・・・琵琶さん、ほぼお残し。 ビーグルにあるまじき行為
R0200811.jpg
ご飯皿に顔を突っ込まれても怒らない雷蔵。
琵琶は雷蔵ご飯も食べているので、「こんなん食べてられっか」と、思ってるのか。

「どんどん美味しいモノが食べたいから、我が儘になるので、気をつけて下さい。」と整体の先生。

雷蔵のご飯ならたぶん完食。 だから生肉入れたりしてるのに・・・一応パピーなので、パピーフードじゃないと栄養面でまずいんじゃないかと。

昼ぐらいにオヤツをもらいにやって来た雷蔵。

「お座り!! Sit!」
R0200820.jpg
「はいよ!」 シャキーーーーン

「何?何? 何言ったの?今・・・。」意味わからない琵琶。

R0200824.jpg
「やっぱ兄ちゃんのオヤツ最高だな!!」  これを琵琶飯にも混ぜてるのに・・・気分的なものだろうか。

R0200826.jpg
琵琶は馬肉キューブ一個を必死で食べる。


我が家はバニ友の皆さんのブログにあるエイクスの洗えるペットシーツにした。

ペットシーツのゴミを考えたら、洗えるタイプは便利。 どうせ毎日ワンコの足ふきタオルやら、琵琶クレイトのバスタオルが出るので洗濯も問題ない。雷蔵は完全外トイレなので、琵琶用。
R0200829.jpg
最初から抵抗なく、布でも紙でもOK!! 何かの上にするトレーニングは入っている。
それがたまに遊んでいる紙袋だったり、タオルだったりするが、最近はほぼ失敗無し。(小麦ちゃんちでクッションの上にしてしまった・・・小麦家の皆さん、すみません・・)

R0200769_201609271415458c9.jpg
基本「タフ2」という吸収力ピカイチの商品にしたけど、こんなのも買ってみた。

小麦家で、メッシュトイレトレイですんなり出来たので、あらかじめ買ってあったトレイを出してみた。
R0200768_201609271413540fe.jpg
「ここ、ベッドの大きさにぴったり・・。」

捨てる本、新聞を悪戯する。 好きにして下さい・・・。
R0200840.jpg
トイレシーツの上に色んなものばらまくのも困る・・

疲れるのならいっか・・・と、少々の事は大目に見る。
R0200846.jpg
「本と紙袋みっけ

今日はビタクラフトで焼き栗を作る。
R0200830.jpg
あんまり甘くない栗であった。 「栗はよく洗って水気を切り、ビニール袋に入れ、口を開けて、冷蔵庫のチルド室で1週間位おくと甘味が増しますよ! もちろん手に入ったらすぐに作ってもOKです。 」と、クックパットにあったので、残りはそれで。
5日ぐらい干すのもいいからしい。 目指すはパリの焼き栗

R0200848.jpg
ジャンボ落花生を売っていたので、茹で落花生を。 なかなかウマーい

雷蔵のご飯に酵素をあらかじめ振りかけて置こうと台所にいると・・・・
R0200851.jpg
「それは僕のご飯ね

ご飯に釘付けで、ウザイ琵琶が気にならないらしい。
R0200856.jpg
「もう食べれるの???」 

R0200859.jpg
仕方ないから、この後すぐ散歩へ・・・まだ4時なのに。
そしてご飯食べたさに、さっさと帰ろうとする。 出すもの出さないと、外に出た意味なし。

R0200864.jpg
「暑くて嫌になるよ。」

帰宅後、再び台所に張り付き、ご飯完食 琵琶・・見習ってよ~




雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<パピー時が大事  puppy training | ホームへ | ダニ避け  Tick protection>>
コメント
EBONYママ様

そうなんです、このフード、ワイルド過ぎるニオイなのか、確かディグちゃんのママも食べた子と食べなかった子がいたと言ってました。
でも、解凍するより冷凍のままの方が食べると思います。
雷蔵も最初は全然食べませんでしたが、そのうち冷凍だけ、今は解凍されててもバクバク食べます。
おそらくウズラ丸々入ってるので、捕食してるのと同じ。
なので、お肉の部分だけじゃないので、ニオイもキツいんでしょうか。
でも、栄養的にそれが良いそうです。
はい、また何かありましたらブログに載せますね。
【2016/09/28 15:07】 | 雷蔵母 #- | [edit]
本日、届きまして早速1個だけ試しに与えてみました。
なんと、ビックリ!好き嫌いの無い何でも食べる子が口から出したんです。
エーーッ!なんで?  繰り返し何度か手に乗せて「美味しいよ~!」とやりましたら
用心深く、ゆっくり恐る恐る食べました。こんな食べ方初めてです。
丸呑みを心配しましたが拍子抜け(笑)
初めて遭遇した、やはり特別なご飯なんですね。
カロリーが低いと思ったのはドライフードと比べたからで
馬肉はもっと低いですから、ベーシックは特に低いわけではないと納得しました。
これからも雷蔵くんの生活を覗かせていただき参考にさせてください。
【2016/09/28 12:17】 | EBONYママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1396-188ebc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)