新しいフード  New food

2016.10.04(07:00)

R0201248.jpg
琵琶さんが爆睡中に朝散歩へ

最近の琵琶、遊ぶのに夢中になり、トイレは近場で済ませようと思ったのか、間に合わなかったのか・・・失敗多し

ブレスエアーの上で遊んでると、時々その上でシーーーー

一見、粗相してもわからないので、一旦ブレスエアーは撤去。

R0201250.jpg
本当はこうあるべきが・・・

母がうささのゲージ掃除をしていたら、足下に張り付いて、そのままそこで出たらしい
R0201249.jpg
母が踏んでしまうというオマケつき

そしてこれを片付けている途中、琵琶は拭いてるペーパータオルに飛びつき、掃除途中で放置していたうささがえさ箱をひっくり返し大暴れ

あんたたちーーーー

新聞紙、雑誌は捨てるので好きにして良しとしている。 遊び相手いないし、致し方ない

肝心な時にトイレに行かないくせに、シーツの上でよく遊んでいる。
R0201251.jpg

想像以上に一人だと大変・・修羅場の毎日。 「琵琶が犬舎に行ったら、これをやろう」というリストができる。



食欲王者のビーグルのはずが、まさかのフードお残しが頻繁にある琵琶さん。

犬舎からもらったフードも無くなってきたので、他の食べるフードを物色中。

雷蔵の散歩のオヤツにも使える生活クラブのフード、グランドでは食べているワンコ多し。
R0200961.jpg
アマゾンでも売っている。
サアラちゃんママが製造工程を見学したら、ちゃんと作られてて原料も人間用レベル。 ハルナツ家では、オヤツとして使ってるらしい。

「2ヶ月くらいは好きなだけ食べさせて。 この時期ちゃんと栄養取って体作らないとダメだから。 小型犬は、大型犬と違って、子犬時代は太らせて問題なし。 デブぐらいがいいんだよ、飼い主さん達は、獣医が痩せ気味に!って子犬の時から指導するから狂ってくる。大型犬は、骨がしっかりするまで体重乗せるとダメだけどね。」と、お父さんに言われてる。

そんな大事な時期に拒食とは!! と、むか~し、雷蔵の時と同じ状況に陥る母。

10月後半から犬舎にお預かり予定の琵琶。 おそらく・・・やつの事だから、犬舎では出されたモノを食べるのではないだろうか。

「美味しいモノ食べると、もっと美味しいモノって思い始める。」と、整体の先生にも釘を刺されてるんだが・・・

届いちゃったよ 美味しいフード達。
IMG_3562.jpg
ジウィピークはお高いし美味しいのでチョビチョビトッピングのごとく混ぜる。
予想では、ジウィ食べたら他を食べなくなる気がする。

雷蔵、拒食に足を突っ込んでいた時、ジウィなら食べたぐらい美味しい。

しかし、脂肪分が多いので、夏は皮膚の事を考えて控えるようにハンドラーさんから言われている。 (ゴールデンは脂肪分多いフード食べてると、あっという間にホットスポットが出来てしまうらしい)

雷蔵に今出したらガッツクに違いない。 あっという間に無くなるよ



フードは食いつき悪いのに、雷蔵と一緒のオヤツの馬肉キューブには凄い食いつき。
R0201262.jpg
「兄ちゃんの方が多くないか??」

R0201265.jpg
「来ないと思ったら、琵琶ちゃんも食べてるんだ・・・。」

雷蔵が食べ終わったら、自分のキューブを咥えてトイレに。

琵琶さん、完全にトイレの使い方間違ってますから
R0201269.jpg
「ここならゆっくり食べれるし・・。」

雷蔵の辞書には強奪はない。 安心してください、琵琶さん。

夕散歩の後は夕ご飯
R0201274.jpg
「早く帰ろ! ご飯! ご飯!」

R0201280.jpg
いい感じになってきた酵素玄米 

R0201281.jpg
以前、オクラとかぬるぬる食材も、さっと湯がいて食べさせるといいと整体の先生に言われた。

雷蔵ご飯、これをざっと混ぜて出すとガツガツ食べる
R0201282.jpg
鹿肉ミンチ、酵素玄米、乾燥野菜粉、ぬる野菜みじん切り、プチトマト、乳酸菌、ハーブなど。

嘘みたいな本当の話、こんな日がくるとは・・・・背中のファスナー開けたらデブのおっさんが入ってるんじゃないか、やっぱり。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1400-508d691e