段々いい関係に  good relationships

2016.10.05 07:00|日々のこと(Ordinary days)
夜中の2時半、クレイトの中で走る夢を見ている琵琶。 カッシャカッシャと爪とクレイトぶつかる音で目が覚める。

やっと終わった~と思って寝落ちしそうになったら、今度はうささがガーリガーリと人参を囓り始める。

と言うことで、遠征ショーでもないのに4時前起床

雷蔵散歩とご飯終わっても5時過ぎという・・・・まだ外暗いのに。
R0201283.jpg
「朝寝してたら明るくなってきたよ。」

大型犬のパピー時代、カルシウム取りすぎは禁止なのは知ってたけど、ビーグルのような小さい犬もそうらしい。

「カルシウム摂りすぎると、関節が硬くなるんですよ。 沢山摂ったところで、骨が太くなったりはしないので、必要以上にあげないで下さい。」と、スネイクウッドの娘さんのアッコさん。

ゲンミートの骨入り鶏ミンチを買ってみたけど、雷蔵だけに食べさせよう。
R0201315.jpg
これを沢山食べるとウンがポロポロ、量も回数も増えるので、ほどほどに。

最近の琵琶さんお気に入り、野菜鶏ミンチミックス
R0201316.jpg
野菜が好きなんて、ヘルシー女子

琵琶が起きる前に、小腹が空いた雷蔵の骨オヤツタイム。
R0201291.jpg
「琵琶ちゃん、起きる前に食べないとね。 カルシウムだしね。」

琵琶が起きてきて
R0201293.jpg
「あれ~?? なんか食べたんじゃね??」 「・・・・・・・・」

「ちょっと口匂わして」
R0201297.jpg
R0201306.jpg
R0201309.jpg
二人の絡みも犬同士っぽくなってきた。 琵琶7kgになり、今まで謎の小動物? 大きい虫?みたいに思っていた雷蔵もワンコとして認めてきた様子。

PA040007.jpg
珍しいツーショットが撮れた

琵琶さんが寝ている間に夕散歩でオヤツ沢山頂き
PA040014.jpg
「なんでも頂きます」 

今度は夕飯目指して帰宅。 食欲爆発

コメント

Re: タイトルなし

犬太朗母ちゃん様

はい、一日一回の交流タイムです。
前ほど雷蔵も迷惑そうじゃ無いし、琵琶も犬っぽく遊んでました。
うささは・・殆ど寝てるので、昼夜逆転してるような。

今日もう一度聞いたら、サプリのカルシウムは絶対ダメ。 骨が肉に混ざってるぐらいなら大丈夫だと。
肉食動物は狩りをして獲物を食べるので、その範囲ならOKと。
まぁ不自然に偏った栄養摂りすぎはダメってことですね。

雷蔵さんの腕にちょこんと座ってる琵琶ちゃん。なんて素敵な光景!
 いい兄妹になりそうな予感♪これからが楽しみー。
ウササさんの深夜の人参も、良い味出してる(笑)


カルシウム取り過ぎは関節が固くなる!?
 取り過ぎは良く無いとは聞いていましたが、そういう事だったんですね。(←ちゃんと調べない母ちゃん)
犬太朗はパピー期、骨系オヤツを食べるとお腹がゆるくなるタイプ(普通は逆だと聞いています)だったので、骨系オヤツやお肉は避けていました。結果良かったのかな?

昔の常識が今の非常識って事もいっぱいありますよね。
 雷蔵母様、情報発信、随時よろしくお願い致します!!!!

Re: タイトルなし

ティアママ様

そうなんですよね、昔カルシウムは育ち盛りに大事!と、ガンガン牛乳を飲まされました。
やはりなんでもプロに聞いてみないと、間違った事を続けててもコワイですし。
情報交換大事!

雷蔵、今までは小さいのが顔の周りに纏わり付くなぁだったのが、ちゃんと子犬認識してきたらしく、ニオイ嗅いでる。
そのうち女子臭してきたら、態度変わるかと思います。
胴体は食後ツチノコみたいになります。
やらかし系・・・・覚悟しておきます。

そう
昔はこれが良いと言われていた事が 今は身体に悪いって人間も沢山ありますよね!
私達の頃って ど根性な時代だったから
うさぎ跳びでグラウンド何周とかやらされましたよね?(笑)
そして スポーツやっている時にお水も飲まして貰えないとか(笑)
私なんて 中学生の乙女なのに
担任にデコピン思いっきりされ
校長室の前に正座とか...
まぁ 私の悪事は別として
今 良いと言われている事も 古くなり...って有りますから 情報交換は大切ですね!

雷ちゃん お兄ちゃんぽくなって来ましたね〜
迷惑顔もしてないし(笑)
琵琶ちゃん
もう 7キロ!
むぅちゃんを抜かしましたね!
これから お散歩デビューして
色々 やってくれるのを楽しみにしてます!
非公開コメント

メリークリスマス!
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR