タイトル画像

琵琶の里帰り  Go to VIWA's kennel

2016.10.06(07:00) 1404

R0201336.jpg
「最近めっきり涼しくなったよ。」

今日は琵琶の犬舎、スネイクウッド

雷蔵お留守番で、琵琶だけ連れて車で出掛ける。

雷蔵、かなり???な感じ・・・。 「琵琶ちゃん、イタイイタイの病院だからね。」と、わかりやすい嘘をついて出発。


到着後、家に入ると予想通り、家の中でお父さんとビーグル達を見たら、嬉ション ちなみに嬉ションはお父さんやビーグルに会ったときだけ。

「うわぁ~おっきくなって!! お腹パンパン」と、久しぶりに見たお母さんがビックリ
PA050034.jpg
ご飯食べないびわこ(通称こびわ)と並ぶとこんな感じ。 一ヶ月弱しか違わず。

「生肉をパピーの時に食べると大きくなる。」と、整体の先生が言ってたとおり、ご飯はそんなに食べないけど大きくなってしまった。

母が育てると、なんだか大きくなると言うか・・・デブになる。

「でも、この時期太ってた方がいいのよね。胸の辺りとかガッチリさせてもらったほうがいい。 調整はこっちでやるので、このまま好きなだけ食べさせておいて。 子犬は胃も小さいし、無理して食べたりしないから。」と、お母さん。

今月下旬より犬舎で合宿予定の琵琶、「じゃあ、琵琶のかわりにびわこ連れて行っていいよ。 太らせてもらおうかな。」

またパピーのお世話も悪くないかも・・・と、思った母。 雷蔵も全く気にしない風だし、何よりクレイトトレーニング出来てるしなぁ。

PA050038.jpg
「姉ちゃん、久しぶり

低いテーブルは家には無いので、乗ろうとして怒られる。
PA050059.jpg
「これ、食べ物??」

ウメコちゃんとオチョ君も気になるテーブルの上。
PA050062.jpg
びわこ以外の兄弟も出てきて、大バトル大会

「合宿までに何か家でやって置いた方がいいこと、あるんですか??」と、母が聞いたら

「あーー、何にもしないで下さい。 やり方間違えても変な癖つくから。」

なるほど、全く丸投げでお任せでいいらしい。

PA050069.jpg
ウメコちゃんに怒られても懲りない琵琶。 

PA050077.jpg
アクティブな兜君と遊ぶ。 一ヶ月違いのパピー。

PA050084.jpg
家にいるときより生き生きした表情の琵琶。 やっぱり友達と遊びたいよね。

PA050088.jpg
2対1の引っ張り合いも負けない。

PA050047.jpg
途中、お父さんに歯のチェック。

「引っ張りっこは止めた方がいいですか?」 雷蔵、引っ張りっこしまくりで、下の歯一本微妙な位置にある。

「まぁ、この時期の引っ張りっこは、しれてるから大丈夫。」


動きが鈍くなってきたところで失礼して帰宅。

雷蔵が大興奮でお出迎え。 珍しい雷蔵のこんなハイテンション

お疲れで爆睡中の琵琶さんを置いて夕散歩へ
R0201347.jpg
シャッツちゃんに会って

R0201354.jpg
「グランドに来たけど、時間早すぎて誰もいないよ。」

帰宅後、寝ぼけた琵琶はご飯食べてまた爆睡。 雷蔵にとっても平和な夜であった。





雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<琵琶の血統書をもらう  VIWA's pedigree | ホームへ | 段々いい関係に  good relationships>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1404-2597a8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)